ジミー大西風

体が痒いのです。
腕にもぽちぽち蕁麻疹らしきもの多数。
少し前から頭もかなり痒い。
目もつねにゴロゴロした感じで痒い。

・・・もう限界です・・・

朝から眼科と皮膚科の梯子をしてきました。

まずは眼科。

以前に一度診察を受けたときからかなりたっていましたので
視力検査も行うことになりました。

結膜炎なのはわかってますから
目薬だけがほしいのですよ・・・


といいたいのですが、
診察しないことにはお薬をもらえるはずもなく・・・。

素直に視力検査をうけました。


が、検査を行ってくれている若くてかわいいお姉さま。

画面を切り替えるボタンを押すのがはやいはやい・・・

これは?これは?これは?これは?

ちょっと待ってくださいよ〜。
今考えてますから・・・。


って、そのときは思ってたんですが
これって考えるもんではないですよね。
でも乱視の入っているワタシにはあのCみたいなのが動いて見えるのですよ。

最後の方になると

「右?」

とだいたいの予想になってました。

なんとか先生の所へたどり着き、
結膜炎のお薬をもらいました。

眼科の先生はちょい悪オヤジ風なおじさまです。
今はなかったですが、以前は50センチほどの
赤いフェラーリの模型
コンタクトとか装着するところにででーんと飾ってありました。
患者さんといえば
立地上、そないピチピチした患者が多いとも思えない。
来る度、「どんだけ好きやねん」って思ってました。
受付の方や検査をしてくれる方、以前から皆様美人ばかり。
面接はかなり顔重視とみた。
でも子供にも優しくてなかなかモテそうなオヤジではあります。




さあお次は皮膚科でございます。

電車に乗って駅5つ・・・。
お供に2号を引き連れて行って来ました。

皮膚科にはもう1年半から2年ほど行っていなかったのですが
またお世話になることに・・・。

やっとこ順番がまわってきたので診察室へ。

しばらく先生はカルテを見ながらしゃべっておられたのですが
ふっとコチラに顔を向けた瞬間、
目に飛び込んできました。

左鼻穴からでている
3本の鼻毛・・・


携帯のアンテナが上下ひっくり返った状態で
しっかりでてました。

気がつかないとかいうレベルではない・・・

先生がコチラをむくたび引きつけられてしまうので
もうずっとカルテをみていてほしかった。

なんとか診察もおわり、後はお薬♡お薬♡
処方箋をにぎり処方箋薬局へ。

一通り説明をうけて支払いもすませ、薬局をでたところで思い出しました。

頭用のクスリがない・・・

頭の部分は塗り薬だと髪の毛が邪魔で塗ることができないので
ローションタイプのものを出してもらってるはずでした。
それがない・・・。
説明を受けてるときに気がつけばいいものの
たいがい薬局を出てから思い出すんですよね。こういうの・・・。
もちろん薬局へ戻りました。でもって、

「先生に頭用のローションも処方してもらってるはずなんですが・・・」

と申告。

「確認しますね。」

ということで待つこと5分ほど・・・。

「のんきさ〜ん」

と呼ばれて受け取り口へいくと

「このローションが出てたそうです。
 カサカサするところへ塗ってください。」


という説明で追加の料金を払って帰ろうとしました。

前にもらったのとぜんぜん違うな〜

と思って袋からとりだし、眺めていると、



傷口部分や粘膜、眼には使わないように


の注意書きが・・・。


傷口に使ったらアカンって
いま頭掻き傷だらけなん先生見たやんか・・・
じゃあコレってどこに使うもん?


しばらく薬局の前で固まってしまったんですが
一応聞いておこうと思って
今度は薬局ではなく皮膚科へと戻りました。

受付のお姉さんに

「頭用のローションなんですけどね、
ワタシいま頭、掻いて傷だらけなんです。
でももらったクスリには傷口に使うなって・・・」


と説明させてもらい、更に待つこと5分ほど・・・。

しばらくするとまた受付のお姉さんに呼び出され、

「すいません。このローションは薬局で返してもらって、
こっちです。」


とまた新しい処方箋をもらいました。
新しい処方箋には以前に処方してもらったことのあるローションの名前が・・・。

「やっぱそうですよね〜。」

と再度薬局へ。
受付のお兄さんに状況の説明をして
やっと正しいお薬をもらうことができました。

この行ったり来たりの間、
2号ももちろん道連れです。


もぉっ! また? 

怒らせてしまいました。

2号ゴメン。
コレも全て(きっとですが)
カルテの字が読みにくい鼻毛先生が悪いのよ。


2号にはスーパーのスナックパンで許してもらいました。

また来週鼻毛先生に会いに行かないと・・・。


クスリがあって安心したのか、
眼はもう全然痒くなくなりました。不思議・・・。

なんや? 薬中か?
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-07-21 14:33 | 独り言  

<< 明日から行きます。 とうとう来ました >>