祭じゃ〜い

a0085647_2148879.gif


地域のお祭りに行って来ました。
今日は風が少し吹いていて、
とても涼しかったです。

金魚さんたち、お持ち帰りでございます。
てきやのお店ではなく、
町会でお店を出していましたので
食べ物も比較的安く食べられました。

お好み焼きが200円でしたので
旦那に与えておきました。

1号が横でたこ焼きを食べていましたので
そのあいだ、2号とウロウロ・・・。

男の子チームと合流し、旦那に

「おいしかった?」

と聞くと小刻みに首を横へ・・・。

「かなしかった・・・」

だそうです。お好みを食べて悲しくなってしまったそうです。
お祭りなのになんて残念な結果に・・・。

1号はその他フランクフルトを買いに走っていきました。

ふと見ると、
さっき一つ握って向こうへ走っていったハズが
また旦那と列に並んでいる・・・。

???

と思っていると、

「落としてん。」

と新しいフランクフルトを持ってきて言っていました。

買ってからすぐに落としたそうで、
旦那にもう一つ買ってもらったそうです。

どこまで鈍くさいんやろか、この子は・・・。

2号はかきごおりとタコせんで満足しておりました。



今回のお祭りで眼をひいたのは

盆踊り

特に、一人の女性・・・。
保育所の先生なのですが、
飛び跳ねるように踊っておられました。

盆踊りとは思えないスピード

やぐらの周りを廻る廻る・・・

ものすごい疾走感でした。
あそこまで踊れるとかなり楽しいだろうと思います。

曲も音頭ではなくチューブの『あぁ夏休み』ならぬ
『あぁ夏祭り』で、歌っている声は吉幾三風・・・

来年は夏祭り20周年ということだそうなので
ワタシも盆踊りの練習に参加して
高速でやぐらの周りを踊り狂いたいと思います。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-07-28 22:16 | その日のこと  

<< ろくなもんじゃねぇぇぇぇぇぇぇ 大人やもん! >>