『カブト』の森のはず・・・

台風が来ているにもかかわらず、
次の土曜日で期間が終わってしまうと言うことで
行ってまいりました。
a0085647_2215865.gif


カブトの森へ。


大きな蚊帳で覆われてる感じです。
中はこんな感じ。
a0085647_22181364.gif


人も少なく、1号はカブトを集めたい放題でした。
あまり、虫になれていないお子さまが多く、
おっかなびっくり触っている中、
1号は一度に7〜8匹のかぶと虫を両手に
ところ狭しと走り回っておりました。
途中、サンダルを脱いで木に登っておりましたよ。


a0085647_22201720.gif


あんまり集結させると
やっぱりちょっと気持ち悪い・・・。

a0085647_22232665.gifめぼしいものを
見つけてキープ。
持ちながらでは活動しにくいということで
ワタシが虫かご代わりです。
これがまた、どんどん上へ
上がってきまして
首のところに
2匹ほどおりました。
いたいのなんのって・・・。
めちゃカブトくさいし・・・。


カブトにあきたのか、他のものも見つけだしました。
a0085647_22275447.gif
a0085647_22281641.gif


カマキリのタマゴにニイニイゼミ。
そのほかアブラゼミなども採っておりました。
ひぐらしなども鳴いておりました。

本人はまだまだ居てたいようでしたが
2号がぐちゃぐちゃ言い出したので森を後にしました。

近くの日帰り温泉で一息ついて
あのカブト虫ランチを食べましたよ。

a0085647_22325269.gifa0085647_2233713.gif

なかなかのボリュームでありました。
味は、、、以外とおいしかったです。
足の部分の試行錯誤感がなんともいえません。





この森の近所に川辺のキャンプ場などもあるということで
そっちにも行きたいのですが、
1号の相手をするのには皆、自信がありません。
彼一人に大人3人はつけたいところ・・・。
ということで1号に川の話はしておりません。

2号は日帰り温泉で満足。
アイスも買ってもらってご満悦でした。

帰りの車中でぐっすり眠っておりました。が、
眠ったので、かけていたCDのボリュームを下げて少したったころ、

コポッ

2号から泉の湧くような音が聞こえました。

いそいでタオルを口元へ持っていくと

コポッコポッコポポッ

湧きました・・・。
リバースです。
寝ぼけながらリバースしました。
彼女はご飯をたべてすぐにアイスなどをたべると
結構こうなることが多いのを忘れていました。

よくあることなので、
服も汚れることなく、なんとかなりました。
10分ぐらいすると
しっかり眼も覚めたようで


「お腹へった〜」

とわめいておりました。
・・・やれやれ・・・


一緒に行っていた母は車中から見える

天川村黒川村の表示をみて

「なにかが起こりそう〜♡」

と楽しんでおりました。
母は結構ホラー好き・・・。

おどろおどろしいことを妄想して楽しんでいたようです。


運転手の父は大変だったと思いますが
それぞれが思い思いに楽しめたお出かけでございました。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-08-03 23:02 | その日のこと  

<< 怖いんよ。 どうぞよろしく。 >>