人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勉強勉強・・・

チビ2号は来春1年生。
同い年のお友達はもうひらがななんかすらすら書けますが
2号はまだまだ読むこともままならず、
自分の名前ぐらいしか書けません。
ぼちぼち慣らしておこうかと
あいうえお表を文房具店で探したのですが見つからず
作ることにしました。

とりあえず文字を入れておいて、
関連する絵を自分で入れてもらうことにしました。

勉強勉強・・・_a0085647_20552444.gif

1号も書きたいと言うので
いくつか書いてもらいましたが、

まっさきにのところへ

ヘラクレスのイラストを・・・。
にしても1号よ、雑すぎる・・・。



のところへ

「オムライスを書く!」

と断言し、絵を書きだした2号。
お皿を書いて、皿の上にぐるっと○を書いた後、
緑の色鉛筆を握りしめ

「ネギは緑やんなっ!」

・・・・ネギ?・・・・

「あんた、なに書こうとしてんの?」


「チャーハン!」


いや、、、『お』やけど・・・


勉強勉強・・・_a0085647_219121.gif


まだまだ全部は埋まっていませんが、
楽しそうなのでよかったです。

毛虫イラストかきかき・・・→

by nonkitanpopo | 2007-08-08 21:18 | 子ども達  

<< ボボンボンボンボンボボン シャギーじゃないの。 >>