あぁ・・・

以前に現在のワタシの髪は

トホホなジャッキー

であることを記事にしました。

普段はうっとおしいので

頭頂部・後頭部にブロックわけして

とにかくダラリンチョとならないようにくくっているワケです。

そのまま外へ出ることを許されない頭な状態です。

a0085647_20274968.gifちょいとスーパーへ行こうと言うことになりますと
欠かせないのがそう、
帽子でございます。


この前も、どっぷり陽が暮れてから
家族揃ってスーパーへ行こうとなりまして、
帽子をかぶっていきました。

2号に

「なんでのんきちゃんは
 お日さんが出てないのに帽子なん?」


と、当然の質問をされました。
アタリにだれもいなかったので
帽子を取って

「髪の毛がえらいことになってるから。」

と、頭を見せ、すぐに帽子をかぶりました。

するとそばにいた旦那より一言・・・

「タローや・・・
 キダタローがおる・・・」



・・・自分でも大変な事になっているのは分かっていましたが
タローになっていたとは・・・。

帰り道、誰もいないのをいいことに
帽子を取って

「タローが来るぞ〜。
 と〜れとれ ぴ〜ちぴち カニ料理〜
 味とのれん〜のぉ」


と歌いながらチビ達を追い回してみました。



そのバチがあたったのか
エレベーターにて近所の人と乗り合わせ、
おとなしくしていたのに
2号がバッ!と帽子を奪い取り、

キダタロー!


や・・やめて・・・・・


言葉で表せないくらい恥ずかしかったです。
ものすごく、、ものすごく、、、
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-08-12 20:45 | 独り言  

<< なによ この暑さは ボボンボンボンボンボボン >>