奴! 参上!

朝からサンドウィッチなんぞを作ってみました。
ハムサンドとタマゴサンド。

1号はまだ眠っていましたので
1号の分だけ取り分けておいて
ワタシと2号とついでに旦那で
テレビを見ながらゆっくり食べておりました。

でもって1号の分がそのままにしてあったので
ラップをかけようと
ぴーっとラップをひっぱって
いざ、サンドウィッチへかけようとしたとき・・・・

奴です。奴・・・。
黒光の平べったい奴・・・。

ちょうどハムサンドのところ。
皿へ肘をつくような形で
自分の頭ぐらいにちぎったパンを前足で上手にはさみ、
お行儀よく食されてました。

アンタのために作ったんでないのよ・・・

ラップをそっと戻し、
ティッシュを3枚とって奴の所にもどると
まだまだお食事中・・・。

サンドウィッチごと押さえたのですが
横からすり抜けてしまいました。

ティッシュでは掴めない・・・
まずは弱らせなければ・・・


ということで、コックローチ参上!

狙いを定めて噴射!

しぅぅぅぅぅ・・・・・

力無く薬剤が吹き出ます・・・。

そういえば以前に
1号がベランダで「奴がおったー!」とまき散らしておりました・・・。

かかってるのかかかってないのか分からないまま
しばらく噴射し続けてみました。

効き目があったのかなんなのか
今度は生意気にもワタシの足元へ突進してきましたので
えいっとスリッパで踏みつけ、
あっけない終幕・・・。
クスリでヤルより叩いたほうがはやいね・・・。

ふふふ・・・勝てるとでも思ったか。

そのあとはティッシュでくるんでトイレまで運び、
奴だけ流れていきました。
ティッシュはつまるといけません。


あーあ。サンドウィッチ・・・もったいない・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-08-25 15:29 | その日のこと  

<< 極悪人なのか? おもしろ感知アンテナ溶ける >>