大人ってつらいよね・・・

a0085647_16191514.gif


今日はお仕事行って来ました。

今日も暇そうね〜

などとぼや〜っと座っておりますと、
忙しい部署への応援の要請。

要請というより強制なので行って来ました。

席へつくなり

「のんきさん、これ電話おねがいね」

と2日前に同じく応援で来ていたときに受けた案件・・・。

何かの報告だけで済むならまだしも
いろいろと納得させないといけない状況で・・・。

なぜこのこじれた案件をぺーぺーのワタシが!?

命令ですからね。電話をかけましたよ・・・。


・・・・・納得いただけない・・・・・


お客さんの納得できない理由も充分理解できましたので
もう一度上司へ確認し折り返しということに・・・。



もうすこしお客さんの気持ちをくみ取った対応が出来るかもしれない・・・



と上司へ相談しますと


無理です。無理って言って下さい。


と、即回答・・・。
ここへ来るまで結構こじれておりました。

いっそのこと

上司に替われ!

と言ってくれたらどれほど楽だったでしょうか・・・。

「せめてこっちから連絡をするのはできないですか?」

とワタシも懇願してみましたが


無理です。


のみ・・・・・。

「ナニかあればそっちから連絡しろ。ウチはしらん。」と言っているのですね。
しかたなくこのとても残念な結果を連絡しました。

お客さんは時間がなかったらしく、

「・・・・もういいです。
 コチラから連絡するようにします・・・」


とのことでした。

なんだか後味の悪い終わり方になってしまいました・・・。

でもね、お客さんよ・・・

会社に相手にして
もえらえてないのは
あなただけじゃない

ワタシもですっ!




大人ってつらいですね・・・。

2号の匂いでも嗅いで
気分を紛らわせましょう・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-09-21 16:44 | 独り言  

<< 何か落ち着いたけどクサッ! 壊れてしまうのならガツーンと・・・。 >>