やっぱり前がいい。

この前の運動会の日にウチの父母がやってきましたが
ナニを思ったのか自転車を持ってきてくれました。

2台もどうやって乗れと?

とは思いましたがせっかく車に積んで来てくれたので
有り難くいただきました。

とりあえず持ってきてくれた自転車は
後ろに子供用の座席がついています。

今までの自転車(ってまだありますが)では
2号は前に座っておりました。

せっかくやから・・・

と後ろに2号を乗せて走ってみるのですが
なんかいや・・・

2号も最初は『面白い!』と言っていたのですが
前も見えないし風あたらないしで

「いままでのんがいい・・・・」

といいだしました。

もうすぐ小学校にあがる2号が前に乗っているのは
不自然なのでしょうが ウチの座席は独特です。

それがコレ。

a0085647_22171111.jpg分かりますでしょうか。
背もたれがございません。
この2本の棒の所を
またいで座るのです。
元は椅子があったのですが
上の座席部分だけ
そっくり取れました。

背もたれがない分
窮屈なことにならないので
少々体が大きくなっても
充分乗ることが出来ます。

滅多にしませんが
1号も乗れます。



背もたれがないので2号も乗り降りしやすいらしく
とっても快適なのです。

それになによりワタシにとっては


チャリで走りながら
2号のニオイをかげる


最高アイテムなのです。

明日からまたこのチャリに乗ることになりそうです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-04 22:29 | 子ども達  

<< うふふふふ… そんな気になることでもない >>