まだまだこれからと思いたい。

今日は久しぶりに1号とお風呂へ入りました。

学校の算数でかけ算が始まっていて、
まずは『2の段』を暗唱。

何度も繰り返し暗唱させて
上手に言えるようになりましたので

「上手に言えたやん」

と誉めると

「そういえば、昨日先生に誉められた。」

ということだそうで
ナニを誉めてもらったのか聞くと、

「今日はちゃんと約束が守れたねって。」

先生とナニか約束をしていたようです。

「何の約束 守ったん?」

と聞くと・・・・・



「国語の本を出すとぉ〜」

え?


「算数の本を出すとぉ〜」

えぇ?

「ちょ・・ちょっと。本って教科書やろ?」

「うん。そうやで。で、後は〜」

「教科書だせへんの?」



「うん!」
「後、国語の本をみんなと読むと〜
 算数の時に1回は手を挙げる。」



授業で教科書を出していない1号・・・。
授業に参加する気ゼロでしょうか。

でも昨日はちゃんと出来て誉められたようなので

「じゃあ月曜日からまたがんばってな!」

と言っておきました。



せんせぇ〜
ごめん〜
ゆるしてぇ〜

[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-13 21:30 | 子ども達  

<< だいぶやばい。 自分でも不思議に思う事 >>