やっぱり母が好き。

今日は朝から母より

「朝からウチへきてくれへん?」

と要請がありましたので急遽行ってまいりました。

理由は『父が湯冷めして熱を出したため』です。

母は今日、どうしても兄の入院している病院へ行くことになっており
帰ってくるまで家に居て欲しいということでした。

実家へ行くと父がうんうん唸っていましたので
とりあえず氷枕をとりかえてそっと寝かせておきました。

母が帰ってきて少し父が起きまして、
氷枕を取り替えることになりましたが、
氷が全くありません。
実家の冷蔵庫は製氷皿で作るタイプのものでなく、
中にあるタンクに水を入れておいて、
後は冷蔵庫が勝手に氷を作るタイプのものです。

朝、ワタシが氷枕を変えた時にはもう氷がなく、
すぐにできるだろうとおもってタンクに水を入れて
セットしておきましたがまったく氷ができていませんでした。

「氷、買って来ようか・・・」

と母が言うので

「保冷剤ないん?」

と聞くと、がさがさ探し出した母・・・。

「そういえば、この前邪魔やって出したなぁ・・・」

とぶつぶつ言っていましたが、次の瞬間、



「あっ明太子があった。
 ちょうど解凍したかってん。」



ナイスアイデアですが溶けたとき父の頭でつぶれるよ・・・


と思っていると一つだけ大きな保冷剤がでてきました。
とりあえずタオルにくるんで
父へ渡しているともう一声、

「こっちのほうがいいんとちゃう?
うどん。」

と、冷凍のうどんを出してくれました。

「四角いし、ちょうどいいやん。」

と満足げにうどんをもって笑う母。



そんなあなたが

大好きです♡





唸っている父を寝かせ、
母娘はいつもの雑談に華をさかせておりました。
で、こんかいもらったおみやげがこちら。
a0085647_1672473.gif

あっちこっちから
いろんなコラーゲンが出てきました。
母は関節の潤滑にいいから・・・と呑んでいますが
どうも『たくさん買うと安くなる』につられて
注文しすぎなようです。

その他、ぶたまんやらももらって帰ってきました。
今日からこのコラーゲンを消費したいと思います。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-17 16:12 | その日のこと  

<< 思い出したあの青空。 だいぶやばい。 >>