ちゃんと研修してるん?!

今日、仕事が終わって家に帰り、
コドモーラのお迎えの時間まであと少し・・・という
ワタシの大事な一人の時間に
保険の勧誘のお電話をいただきました。

「うちは入らないです!」

とだけいい、電話を切るよという方もおられるそうですが、
ワタシは一応、細かい話は聞きませんが
最初の段階で資料送付などの希望もしない旨伝えてから
一方的に電話を切ったりはせずに終話させるタイプです。

電話の業務をやってますから
それなりにきちんと話をつけておこうと思うのですよ。

それが今日の電話はやられましたよ。

あえて会社の名前を出しましょう。

それはあの

アリコです!


そのやりとりとはこうです。

この度、資料が新しくなりまして うんぬんかんぬん・・・

そうですか。でもウチはいらないです。

ナニか他の保険に入っておられるのですか?

そういうワケではないんですが・・・。

ナニも入っておられなければ
今回、とてもいい資料ができたんです。
無料ですので送付させていただいてもよろしいですか?


ネットでもいろいろ見てますので
紙のものは今のところ必要ないですから
送らないでいただきたいんです。


・・・・・そうですか〜・・・

はい。・・・・・? もしもし?

・・・・・・・・・・・・・っつーーーーー




切りやがった!


これってちゃんと終わってないですよね。


勝手に切るってどゆこと?

勝手に切るってどゆこと?

なあ! ちょっと!


向こうもワタシが切ったと思ったのかもしれませんが、
切ったの確認してから切ろうやっ!

ワタシの一人の大事な時間はこれで台無しでございますよ。

まったくもう・・・。

貴重な時間におつき合いいただきありがとうございました。
保険の加入をお考えの際は当社を宜しくお願いします。
それでは失礼いたします。


ぐらい
ゆえんかっ!
上司だせ! 上司っ!



切られた電話の前で吠えてみました。


だからこういう電話きらい・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-30 22:03 | その日のこと  

<< しかたないねぇ 残念でした〜 >>