熱いコメントありがとうございます。

1号の懇談の話について、
いろいろとコメントありがとうございます。

考えてばかりいてもしかたのないことですが
記事を書いて、コメントいただいて、
なんだか楽になってます。

もともとあまり考えずに『ぼちぼち行こう』を信条にしてますが、
あぁも

「学級崩壊寸前です」

やら言われますと
ものすごいだめだしを食らったようで若干へこんでしまいました。

仕事の同僚らにも話を聞いてもらいましたが

「学校の先生のせりふって感じやなぁ」

という感想・・・。

既に子育てを終えられた方や中学生・高校生のお母さんが多く、
子育てにおいては先輩方の意見もたくさん聞く事ができました。

ワタシ自身もものすごく思い悩んでいるっという訳ではありませんが、
やはり気になっていたのは確かです。

コメントいただいた内容や
先輩方の話をいろいろと聞かせてもらって
なんだか先生と話をしたときよりは落ち着いているように思います。

ごりさんのコメントにもありましたが、
誰かを傷つけてしまうような行動にでるわけでないし、
なんとか自分で気持ちの整理をつけようと
1号もがんばっているのはわかりますし。

これからも
おもしろおかしく1号を見守って行こうと思います。

皆様ほんとにありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。




年末だからっていう訳じゃないけど
なんか〆てますね・・・。










学校という集団生活からはなれて長いですからね。

旦那自体も

「宿題もやってるし、誰かを殴ったわけでもなし、
 なにがそんなに問題なん?」

ということです。

いつもの上海でもその話をしたところ、
マスターより

「そんなたいそうな問題やとは思えへん。」

という答えだったよう・・・。

しかし、その後に


「でもな・・・・・
 旦那が変わってるから子供も普通じゃないって思われても当然ちゃう?」


だそうですよ。

DNAです。でぃーえぬえー。

マスターいわく、

「嫁も子供もおるのにこんな時間(2時3時)に
 こんなとこで一人呑んでるのって普通とはいわんやろ」


だそうです。








えっ? そうなん?


ということは、、、
呑みに行くと言えば翌日昼がえりが許容範囲な
この嫁も変わっているのか?!

ウチではこれが


普通です。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-12-17 17:46 | 子ども達  

<< 今日が大晦日よね・・・。 3者懇談行ってきました。 >>