なんとなく・・・

1号の通っていたスイミングスクールがつぶれて
同じ場所に新しいスイミングスクールができたようです。
会員募集のチラシが入っていたので
1号にまたはじめようと誘ってみたところ、
なぜか猛反発。

なぜ、そこまで拒否するのか?!

となるぐらいでございました。

「じゃあピアノでもやってみる?」


と別の選択肢も用意してみましたが、
まったくだめ・・・。

本人がここまで拒否するのなら・・・

と思う反面、なにかやってほしいのも本心・・・。

けっきょくあーだこーだともめにもめ、

最後にはキレて話は終わってしまいました。





ぶひーっ

とふてくされてテレビを見てたんですが、
ふっと思ったわけですよ。

じゃあ、ワタシがなんかする?

まあ、具体的な計画はまだおいておいて、
やるなら何か?を考え始めたわけです。

でもって真っ先に思いついたのが

ユーキャンです。

なかなか単純でございましょ?

で、ちょうどナニが合っているのか診断ってのがありまして、
やってみた訳でございます。

資格部門・・・
カラーコーディネーター
   緑のダッフルコートにオレンジと紺と黄色のマフラーとかしてるからか?
   職場では朝、緑の動く物体はのんきとの認識でございます・・・。
ファイナンシャルプランナー
   自分の家の家計簿もつけられへんのに?
   どんぶり勘定専門?
インテリアコーディネーター
   う〜ん・・・

趣味部門・・・
料理
   えっと・・・通信教育でなくても本があれば充分では・・・
ボールペン字
   みこちゃん・・・? あんまり興味湧かない・・・
イラスト
   ・・・・・・・・

・・・これは合っていると言えるのでしょうか。
合っていないからこそやってみたら?的なことなんでしょうか。

しかし、ワタシのタイプの傾向と注意のところはかなり当てはまっておりました。

知的好奇心は旺盛。
ただ、やる時はやるけれどやらない時は全然といった一面があります。
バランスをとって毎日の積み重ねを大切にするようにしましょう。


だそうです。
たしかにこういう傾向はあります。かなり・・・。
そしてバランスがとれていない結果がいまここに・・・。

編みかけの帽子やら編みぐるみやらそのほかいろいろなものがたくさん・・・
やる時は徹夜してでもやりますが、
飽きてくるとやりかけだろうがなんだろうが
押し入れの奥にしまわれます。
で、何年か越しでまた日の目をみるわけです。
途中からはじめ、次のを作り出し、そしてまた途中で飽きる・・・。
悪循環すぎる・・・。


なにか一つ、コレっ!って趣味がある人がとってもうらやましい・・・。


まぁ、飽きっぽいのはもうしょうがないので
またなにか次、新しい事をかじってみようかと考えております。

うーん、バイオリンとかもやってみたいなぁ・・・。

ちょっと楽しくなって来た♡
考えてるだけで終わりそうやけど♡
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-24 23:58 | 独り言  

<< ?祭り ひさびさメシネタ >>