ちょっと大人になったようです。

今日は2号の卒園式でした。
卒園児は29名。
証書が渡されるときには
一人一人のスライドが流されました。
他の子達はみんなその子だけの写真なのに、
なぜか2号の1枚目はワタシにだっこされている写真・・・。
式が終わった後、他のママさんに、

「2号ちゃんだけママ登場やったね」

と言われましたよ・・・。
ワタシもびっくりしました。

先生・・・なぜあの写真をチョイス・・・

証書が渡された後、
保護者に向かって一言、園で楽しかった事をはなすのですが、
2号は声が震えておりました。
すこし泣いていたようです。
他の女の子も結構泣いてましたね。
そういえば、1号のときには泣いている子はいませんでしたね・・・。

悲しくてないてるのでもなく
うれしくてないてるのでもなく、
なんだかいろんな想いがあったのか、
涙がでてきたそうです。


2号は少し大人になったようです。




長かったような、短かったような・・・

でも、来週月曜日は仕事なので
園に行ってもらうのは普段と変わらないんですけどね・・・。

さぁ、お次はヤマハの発表会と
入学式ですよ。

まだまだー! これからー! いろいろとー!
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-03-22 16:46 | 子ども達  

<< へとへと発表会 1号には待望の・・・ >>