へとへと発表会

まず、水曜日のことですが、
ヤマハの発表会でございました。
発表会用のドレスをしあげないといけないのに
仕事もあったり、1号を実家へ預けにいったり・・・。

月曜日、取りかかったのも遅かったので
ドレスの裾上げでかなりの体力消耗。

※去年の衣裳がピチピチだったので
 ワンサイズ大きめのものを頼んだ方がいいとの指令で
 そのとおり大きいサイズを頼んだ所、
 でかすぎてみっともない状態に・・・。
 それも最初は2千円ほどだったのが、
 時間がなくて数が揃わないと言う理由で
 急遽値段の高いものに。
 しかもそのお知らせは全くなし。
 お金を払う段階で
 「お知らせしてたものではなくなりまして
 違うデザインのもので金額も上がりました」と強制購入。
 この時点でかなり不満・・・。


火曜日、仕事が終わり、1・2号を連れて天王寺へ。
1号だけ母に預けてとんぼ返り。
ご飯やらなんやら終わってから、またドレスへとりかかりました。

a0085647_12483156.gifできあがったドレスです。
黒いドレスを
3500円程で強制的に購入・・・。
どこぞのステージママに
呪いをかけておきました。


会場は新大阪のメルパルクホールで、
少し早めについてしまったので
しばらく新大阪駅をうろついておりました。
さすがは新幹線の駅ですね。
大阪土産がいっぱいでして、
なぜか2号は大阪土産を買いたいといいだしました。
a0085647_12523670.gifで、買わせていただきましたよ。
たこ焼きキーホルダー・・・。
まぁ、2号はたこ焼き好きですから・・・。

つまようじも本物がしっかり
ぶっささっております。


発表会はというと・・・

最初のダンスは横の子が邪魔してくるから
うっとおしくていやだった。
弾くところはできへんかったところも
ちゃんとできたからよかった。
最後の歌は歌えたから楽しかった。


だそうで、ワタシの感想は

最初のダンスはちゃんと見えててよかった。
たしかに横の子に邪魔されてて嫌そうだった。
弾くところはエレクトーンに隠れてたのと
前に並んでたタンバリンやらすずやらの子で全く2号が見えず・・・。
最後の歌は前に背の大きい子がならんでて
こちらも全く2号の姿がみえず・・・。


ということで、
オープニング部分以外は全く2号を見れず終い。
消化不良な感、満載の発表会でございました。
それにドレスの仕上げで寝るのが遅くなり、
眠たいったりゃありゃしない・・・。

それになにより、
やっぱりあのドレス。

他のグループは揃いのワンピースとかで
普段にも着れそうなものでした。
とにかくうらやましかったですね。


あんな黒ドレス、
次、どないせーちゅうねん!


ほんとは靴下も

白と黒のボーターのオーバーニーソックス

という指示があったんですが、そんなもんないわってことで白のハイソックス。
でもおそらく衣裳をしきってたところの娘は
靴下は指定されたものだったんですが、
なぜか黒のロングブーツ・・・。

おいおい、
靴下隠れとるがな・・・


とつっこまずにはおれませんでしたよ・・・。

貼り付けている緑とピンクの布地も
それぞれのお家によって、貼り方や大きさもばらばら・・・。

統一されているようで全くされていない、
ちんぷんかんぷんなグループができあがっておりました。

仕切るんやったら
しっかり仕切れ!


風の噂で、次回よりそのママさんはいなくなるということなので
来年また出るような事があれば
もうちょっとマシになっていることでしょう。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-03-26 12:41 | 独り言  

<< 会社のビンゴで… ちょっと大人になったようです。 >>