人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベランダの自然

植物を育てる事をしたことがないので、
プランターやらなんやら・・・とかはないですが、
ウチのベランダでは

昆虫達の営み

が日夜繰り広げられていますよ。

この前うげっ!とさせた
アオムシコバチが見事に孵化。
アリなんだか蠅なんだか蜂なんだかわからない
小さい虫が飛び回っておりました。

ケースにコックローチをまいて葬ってやろうかと覗きましたら、
このまえこれまた孵化したカマキリ達が
そのアオムシコバチを食べておりました。

コレは葬る訳にはいかん・・・

ということで、そのケースはそのまま
カマキリ達のえさ場になっております。

とはいえ、コバチに対してカマキリが多すぎる・・・。
小バエを呼び込まないといけないか・・・。

バナナの皮でもおいとくか・・・。

コレからの季節に向けて
台所の排水溝などに小バエがたからないように
掃除をしたばっかりなのに、
別のところで小バエを呼び込む事になろうとは・・・。

なんだか、がっくりきてますが、
虫達と共生していくのんき家であります。


写真をとろうとしましたが、
お食事中のところ、邪魔する訳に行かず、
とれませんでした。
残念・・・・・

by nonkitanpopo | 2008-06-06 10:30  

<< 日曜参観 今日のおやつ >>