きれいなとこでした。

今日は昨日の日曜参観の代休で、
1号は友達の誕生日会へオヨバレしてました。
ワタシと2号は上本町の日赤病院へ。

実は2号は右鼓膜に穴が開いたままなのでございます。
中耳炎を繰り返していたもので・・・。
1号も同じく繰り返していたので穴があいていたのですが
小学校に上がる頃にはすっかり塞がっていました。
2号も塞がってくれるかと期待したのですが、
穴が大きかったらしく塞がりきれなかったようです。

この前の学校での聴力検査に引っかかり、
(予測はしておりましたので別段オドロキもしませんが)
かかりつけの耳鼻科でみてもらいました。
以前から

大きくなったら手術を・・・

と言っていたので、相談し、紹介状を書いてもらいました。

とりあえず診断してもらい、即手術日を決めて帰ってきましたよ。
1週間ほどの入院になるそうですが
本人もがんばるそうです。

1号に2号が入院する事を伝えると
ものすごくいろいろ聞いてくる・・・。

どこ切んの? 何日ぐらい?
耳聞こえるようになるん?
どこにあんの? いつ行くの?


彼なりに心配しているようです。

ちょうど夏休みの日程で手術日がとれたので
学校もわざわざ休ませなくて済みそうです。
ただ、全身麻酔なのでちょいと不安はありますが、
無事に済みますように・・・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-06-09 23:37 | その日のこと  

<< 1号の異変 どこへ言えばいいんですか >>