人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オスオスメスメス

1号は学校でにじノートというものをやっております。
その日の出来事を先生にお知らせする
日記のようなものですね。
ノートが無くなったようで、
今日の分のにじノートをみつけました。

六月三十日
かぶと虫
土ようびおじいちゃんから、かぶと虫を、もらいました。
うれしかったです。ぜえいんのかぶと虫がうまれました。
おすのかずのほうがかずがおおかったです。
あかくてぴかぴかな。かぶと虫をもらいました。かごには。
オスオスメスメスとはいっています。せいりのとちゅうでごはんになりました。
ごはんお、たべてせいりをかいししました。
かごを、せっとしてきいとゼリーもせっとしました。


このにじノートは楽しく書いてもらおうということで
あまり文字の間違いや文章の組立などの注意というか
そういうことはされないものらしいのですが、
3年生ってこんなんでいいのかしらと思ってしまいます。

オスオスメスメス・・・

ここで笑ってしまいました。
ちゃんとした文章を書いて欲しいし、
もうちょっと漢字もつかってほしいのですが、
これはこれで彼らしいような・・・。
親ばかでございますね。

オスオスメスメス_a0085647_22111662.gif

ホッチキスでとめてありましたが、
上から2→1→3の順番でとまってました。

自由すぎやしないかい。1号よ・・・

by nonkitanpopo | 2008-06-30 22:16 | 子ども達  

<< すれちがい… はっ! >>