多すぎる

昨日はお鍋で体があったまってしまったので
宿題をせずに1号は眠ってしまいました。
なので朝少し早く起きて宿題をしていたのですが
途中で

「なんてかいたらいいかわからへーん!」

と騒ぎだしました。
やっていた問題が

980×5になる問題を作りましょう

という算数の問題でして
横には値札のついた長袖Tシャツのイラストがありました。

すんなり

1枚980円のTシャツを5枚買うといくらになるでしょう

でいいと思うんですが、
1号が書きかけていた文章は・・・・


1このケースに
980匹のてんとう虫が入っています。





・・・・・・・・・




多っ!
きしょっ!
×5する?!


間違ってはないやろうけど
ちょっときしょいということで
1匹980円のカブトムシを5匹に落ち着きました。

挿絵のTシャツは完全無視で・・・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-11-20 22:37 | 子ども達  

<< 計画を立てる ちょっと贅沢 >>