人気ブログランキング | 話題のタグを見る

計画を立てる

1号も2号も爪を噛む癖がありまして
いっつも爪は短いまんま・・・

私が爪の甘皮をやっつけておりますと
横から2号が

「おいしそうな爪〜。いいなぁ〜」

といいだしましたので

「爪かむからぜんぜんないねん」

と返しますと

「そっか、じゃあ2号も爪のばしてから
 食べたらいいんや。」


だそうでして

「おかずは爪でいいかい?」

と切り返す私を無視して
手を見ながらぶつぶつつぶやいておりました。
よ〜く聞いてみると


「あ、でもこっちの爪のばしたら
 はなくそほじられへんくなるから
 こっちをのばして・・・・」



育てて食べる計画を立てておりました。

計画を立ててやってみようとする2号、
立派になりましたね。

違うところでも発揮してほしいものです。

by nonkitanpopo | 2008-11-21 20:49 | 子ども達  

<< いいとこです。 多すぎる >>