めんどくせぇ

実はワタクシ、今年度のPTAの実行委員を引き受けてしまっております。
で、委員長がパパさんで仕事も忙しいということで
今度の顔合わせや今後の予定の書類作成など
副委員の私がやらせてもらってます。

ほんとはね、

めさくさ
めんどくさいっす




ではなぜ引き受けたかといいますと・・・
成り行きはこうです。

3学期の参観の後のあみだくじで
まずは指名委員になってしまい、あいたたたな感じでしたが、
それほど仕事もなくほっとしておりました。

たしか、バイオリンを注文して
発送済みメールが届きましたので、
そろそろくるかも・・・。とわくわくしていた頃でした。


宅配便から「今から届けにいきます」と電話をもらい、
テンション高く晩ご飯の支度をしておりますと
チャイムがなりました。

キター!

と思いっきりの笑顔で玄関をあけるとそこには二人の女性・・・。

「PTAですけど、お願いがあるんです。」

と切り出されました。
実行委員を募っており、特に立候補もないから
個別に自宅を回ってお願いされているとのこと。

別に断ってもよかったんですけどね。
引き受けてしまいました。

だってね、だってね、、、、

そのうちの一人が


ずっと
鼻水
たらしてる・・・



そんな状態だったんですもの。

寒い中、まだまだ回るといっておられましたし、
ちょっとかわいそうになったんですよ。
バイオリンのこともあって気分よかったし・・・。

まあ、引き受けたからにはめんどくさいけど
まじめにやろうと思います。

ちなみにウチの学校は役員が各委員の担当としてつくことになってますが
たらりんさんはワタシの委員の担当役員です。
なにかと相談するたびにあの時の姿を思い出してしまいます・・・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-16 20:36 | その日のこと  

<< そう思うよな・・・ 私やばいですかね。 >>