人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱりね

1号が留守の間に
友達が誘いに来ました。

1号がいないと知らせると

『預かってほしい』

と虫かごを渡されました。

中を除くと白い羽に模様の入った虫…

『これ、何?』

何となく分かってたんですが
一応聞いてみましたら

『なんかのサナギ』


…どう見ても 蛾 なんですけど…

『お母さんが預けておいでって…』


…それはウソですね…

彼によると
サナギだから餌はいらないそうで…


とりあえず預かっておきました。


1号が帰ってきたので
訳を話し、
虫を見せると


『あいつ…蛾やん。コレ…』

とさっさと虫かごを外に出しておりました。

なぜに彼は預けてまで
蛾を虫かごに入れておきたいのか。

なぞです。


ちなみに1号が言うには
イラガかなんからしいです。

by nonkitanpopo | 2009-08-12 23:02 | 独り言  

<< 気にしなさすぎでは 神輿は・・・ >>