今日の足跡

a0085647_2082889.jpg


大阪市立科学館でプラネタリウムを見ました。
上映まで時間があったので
展示会場で時間をつぶせました。
普通だと料金を取られるのですが夏休み中は無料なのでお得でした。
クイズラリーをやっていたのですが、
用紙を配るネエちゃんの態度が悪いと旦那様はお怒りでございましたよ。

プラネタリウムはとっても素敵でして
いすも素敵だったので、ついウトウトしてしまいました。
いつか本物の天の川を見せてあげたいと思いました。


a0085647_209438.jpg


お次は松屋町にてお買い物。
あんまりたくさんあるので迷いました。

店の中には親切にも花火の評価表があり

最悪。金返せ。のランクも・・・。

店員さんが評価して独自に作っておられるもので、
逆にどれだけ最悪なのか見てみたくなります。
今回はとりあえず無難なものばかりを選びました。

a0085647_2093298.jpg


さてその次は心斎橋のアッポーストアへ。
旦那様の誕生日ということで
今後も

馬車馬のように働いて♡

の暖かい意味を込めて
ニンジンアイポーット【赤】を買ってあげました。
旦那のカードで・・・。

a0085647_2091764.jpg


まだまだコドモーラも元気ということで
難波まで歩きましたさ。
で、ジュンク堂書店でお買い物。
最近2号は本を読むのが速くなってきました。
ワタシがコドモの頃に読んでいて、大好きだった
『ちいさいモモちゃん』をおすすめしてみました。

1号はまだまだ読書が苦手なので
ロアルドダールのちょっとひねくれた本を一つ・・・。
赤ずきんちゃんがピストルをぶっ放してオオカミを狩ります。
おもしろそうですね。

a0085647_2094421.jpg


最後はおきまりの二見の豚まん。
コレは忘れてはミナミに出てきた意味がありません。



さぁそれでは


豚まん食って
屁〜こいて寝ます。

[PR]

by nonkitanpopo | 2009-08-15 20:33 | その日のこと  

<< キニシナイ訳でなくワスレテタだけさ 気にしなさすぎでは >>