カテゴリ:独り言( 136 )

 

いつのまにか・・・

ソファーにもたれつつ地べたに座っておりまして
何気なしに足の裏をみたところ、
いままであった小さな魚の目が消えかけていた。
「およ?」と小さな声を上げ足をぐぐっと持ち上げて見てみると
やっぱり存在が消えつつある。
いつの間に・・・。
そういえば最近靴がかわりましたな。
そのせいか・・・。

少し前、玄関を掃き掃除していたところ、
自分の靴の中が見えまして、どことなく違和感が・・・。
よくみてみると両足とも靴の底がすれて
ちょうど足の中指の下アタリにぽっかりと穴が・・・。
どうもワタシ、靴は履いていたものの、直に地面を踏みしめていた様子。
うんち踏んでなくてよかった。
にしてもよくここまで履いたものだと関心してしまった。
そういえば雨は上がっているのになぜ靴下が濡れるのかと思っていた。
そりゃ『直』やもん。濡れるわな・・・。

現在の靴は親指の先に切り込みが入っている。
派手な靴下を履くと歩く度に靴の先からちろちろと
靴下の存在を覗かせている。
あ〜靴買わないと・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-12-23 13:13 | 独り言  

あげ玉と天カス

朝、テレビでグッチさんが
「関東ではあげ玉、関西では天カス・・・」
と言っておられました。
あげ玉はあげ玉で天カスは天カスでは?
違う物じゃないの?
だってあげ玉って丸いやつで天カスは天ぷらカスでしょ。
天カスはどっちかというとギザギザしてて
丸いのができてたらちょっと嬉しい・・・
ってやつじゃ・・・。
同じ物で呼び名が違うとは知らなかったのでびっくり。

でもスーパーでおもくそ『天カス』と書かれた袋の中には
丸い天カスぎっしり・・・。
でお惣菜コーナーに置いてある天カスは
ギザギザ状のホントの天ぷらカスでした。
もうどっちでも天カスじゃい。

うちでは青海苔とか入ってて
大きめのまあるい天カスをあげ玉と呼ぶことに決定。
気持ち上品そうなやつ。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-12-05 21:50 | 独り言  

くそう・・・・

振込の用事でネットバンキングの画面をのぞくと
思ってより残高が少なすぎる。
残高照会画面を開くと
コクゼイとの記載で5万程の引き落としが・・・。
コクゼイ・・・こくぜい・・・国税
なんか次出す確定申告分の予約納税だそうです。

ってそんなもん予約したくないわいっ

確定申告後に払うのはわかるけど

なんでそんなもん前もって払わにゃイカン?

どーせ役人の酒代になるんちゃうんけ!!


荒れてます。荒れまくり。
なにが一番ばからしいって税金払うのがばからしい。
義務なので仕方がないんでしょうけどね。
税金とる前に負債分に偉いサンの給料あてがえばいいのに。

そういえばどこぞの市の偉いサン、抱き枕か腰枕の金額を
経費で落として市民の税金で購入されていましたね。
給料いっぱいもらってるクセに。それぐらい自分で買え!
てか、経費で落とせるってなに? 
ウチのチビへのクリスマスプレゼントも
経費で市とか区に落としてもらわれへんやろか。
領収書は市長名で出してみるか。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-12-01 16:03 | 独り言  

htmlやらなんたらかんたら

ねむい。とにかくねむい。
ここのところ、自分のHP作成に時間を割きすぎてしまった。
ホームページビルダーを買わずに出来ないか旦那に相談したところ、
「できる」との答・・・。
そりゃーお金かからんでよいよいっとテキストで作り出したのが大きな間違い。
結局、HTMLの本やらジャバスクリプトの本やら
アップロードするソフトやらでビルダーと同じくらいの支出がなかろうか。
こんな作り方してる素人は他にいるのだろうか。
うんうん唸りながらマックンと格闘していると
旦那に「アホちゃう?」と半笑いでつぶやかれた。
もうビルダー買えばよかった。ケチったワタシが悪いのさ。

でも少しだけタグの事がわかったよ。ほんの少しだけ・・・。
こないだ夢にも出てきたよ。cssやらジャバスクリプトのif・elseとか・・・。
でも作ったHPは結構地味・・・。
もういいねん。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-11-03 02:12 | 独り言  

もうっ・・・。

少し前からうちのマックンが全くゆうことを聞いてくれない。
たちあげても『バビョ〜ン』と大音量で私を馬鹿にしたような音を出すし
画面を覗くと外づけハードクンが一生懸命動いている。
外づけクンには悪いけどメールソフトも入ってないしいろいろと都合が悪い。
少し前は機嫌が良ければマックンが動いてくれていたのに・・・。
一度マックンのおなかを開いて掃除機をかけてあげた。
あの時は機嫌良く動いてくれていたのに・・・。うぅ・・・。
嗚呼マックンよお願いだから動いてくれ。
外づけクンにエキスプローラーが入っていたことだけが救いだわ・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-09-20 15:51 | 独り言  

やってみた・・・

いままで他人様のものを拝見させていただいておりましたが
マイプログなるものをやってみた・・・
いまだにどうなっているのかわからない。
画面の指示のとおりやってみたけどこれでいいのかな。

いろんなことが初めてで書くこともまとまらない・・・

外では『ゆうや〜けこやけ〜のあかと〜ん〜ぼ〜』とゴミ収集車が唄ってる。
まだ昼前なのに・・・その選曲・・どうよ・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-09-16 10:39 | 独り言