カテゴリ:独り言( 136 )

 

難しいよね

a0085647_7141029.jpg

ネットで買った靴が
やっと届きました。

2号も興味津々で寄って来ました。


「いやん。かわいいやんか〜」


と、さんざんカワイイと連発したあと、



「のんきちゃんって
黒とちゃいろしか似合わへんと思うわ」



だそうで…。

誉めてくれてるのか
さらっとけなしてくれてるのか


笑顔だったので
いい方にとろうと思います。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-10-22 07:14 | 独り言  

早いもので

a0085647_10105215.jpg

1号の10歳の誕生日でした。

プレゼントはまたポケットモン。

喜んでくれましたが
いざ箱を開けると
ため息をついてましたので、
どうしたのか聞くと

「また一からめんどくさい…」

だそうで…。




うん、あんたポケットやりすぎ。





2号は羨ましそうに
眺めておりまして、


「それって『ハードボイルド』?」

と尋ねておりました。
ハートゴールドのことの様です。
でもプレゼントは
ソウルシルバー。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-10-20 10:10 | 独り言  

う〜で〜がぁ〜

a0085647_1763597.jpg

退屈だ〜退屈だ〜と
うるさいので
シフォンケーキを
作ってみました。

専用の粉があるので
計ったりしなくて楽チンです。

コーヒー味にして
バニラアイスを添えましたよ。

まぁまぁの出来…
って混ぜるだけですし。


これだけ簡単になったのに
メレンゲはどうしても
作らんといかんのですね。
ハンドミキサーなしでは
かなりつろうございます。


2号はメレンゲ以外を担当し、

「すぐ終わるからおもんない」

とほざいておりました。


次は『メレンゲ担当』に
任命してあげよう。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-09-22 17:06 | 独り言  

え〜び〜す〜ば〜し〜

a0085647_18263678.jpg

綺麗になったよね。
そういえば
そんなに臭くもなかったな。

御堂筋はぎんなん臭かったけど。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-09-21 18:26 | 独り言  

とうてい納得できないこと。

今日はちょっと固いですよ。カチコチですよ。

突然ですが、
DV保護法は
女だけのもの
じゃないはず!



そりゃね、当初は暴力亭主から身を守るためなものだというのはわかります。
ただ、DVのなかにも精神的DV
※威圧的にモノを言われる。無視される。などなど・・・
とかいろいろあるようで、
口が立つのは女の方が圧倒的だと思うのです。
もちろん、女性が被害者の場合もあるでしょう。

ただ、相談窓口(役所ではない)
に問い合わせしたら、

女性以外の
相談は
受付出来ません。


とはどういうことさ!
おかしくないっすか。

それに暴力だって
男性が女性に受けているケースだって最近は多いみたいです。


いろいろ見てみると別れたいがためにDVをでっち上げ
警察へ駆け込むという信じられないケースもあるようで・・・。

ある日突然警察がきて、
「君はDVの加害者だから奥さんと子供を保護しました。」と宣告される・・・。
何の覚えもなく加害者扱いをうける・・・。
こんな精神的暴力ってあります?


ということで、警察へ問い合わせてみました。
個々のケースは別として、
男性側に不手際がなくても、女性がDVだと駆け込んだ場合はどうなるのか。
一般的な話としてどういった対応になるのか・・・
わけもわからず加害者になった男性はどうすればいいのか。
回答はずばり、



被害者(自称)の
いいなりです。



だそうです。
被害を被ったといわれれば、嘘であってもコドモを引き離し女性を保護し、
加害者になった男性の弁明には耳をかさない。ということだそうです。
突然加害者になった男性に話をきいて事の真意をたしかめる・・・・

な〜んてことは
しないよ。
ですって。


最近は多いそうです。いわば、冤罪ですね。


男性の場合は、毎日毎日小言を言われるのを我慢している人も多いはず。
これって立派な精神的DV。
でも、なにかとDVの被害者は女性・・・。
こんなの、男女平等っていえるのか?
わたくし、ちょっと腑に落ちません。


でも、本当に苦しんでいる女性達がいるのも事実・・・。
考えるとキィィィィィイィィィィってなります。

なんやねん。もう・・・・・












ちょっとそれます・・・
よく、例としてあげられてた言葉が


いったい誰のおかげで
生活出来ているんだ!


※って、この例文自体も男→女の構図ですよね・・・。
 おかしい・・・


もし、こんな事、ウチで言われた日にゃ〜(旦那は絶対言わないですが)


最低でも5割は
ワタクシのおかげですが、
何か?


と答えるでしょう。

言われっぱなしで精神的苦痛・・・
まったくない話ではないのはわかりますが、
そこを反論出来る関係を作っていくのが夫婦では?
きれいごと?ですかね・・・。
とりあえずは

お互い様って言葉を思い出せ!
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-09-18 18:41 | 独り言  

これはどうしたらもんだろう

a0085647_174310100.jpg

うちの居候、
タケウチさんの甲羅に
藻だか苔だかなんだか
えらく鮮やかな
深緑になってます。

ブラシで擦った方がいいのかしら。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-08-20 17:43 | 独り言  

キニシナイ訳でなくワスレテタだけさ

a0085647_15393091.jpg

お昼前に買い物へ行きました。

穴開いてたの忘れてました。

途中で気が付きましたが
どうすることも出来ないので
気付いていないフリをしてみました。

昨日、1号のパジャマをアップしましたが、
どうやら私の血が濃いようですね。


ワタシ…もうちょっと気にしようね…
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-08-16 15:39 | 独り言  

気にしなさすぎでは

a0085647_839188.jpg

パジャマが上下共に
表裏な1号。

たまに普通の服も
前後ろが逆だったりもする…

この前はズボンが前後ろ逆だったことも…

教えてあげたけど

『うん。』

って言ったきりそのまんま。


大したことないっちゃあないけどね…。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-08-15 08:39 | 独り言  

やっぱりね

1号が留守の間に
友達が誘いに来ました。

1号がいないと知らせると

『預かってほしい』

と虫かごを渡されました。

中を除くと白い羽に模様の入った虫…

『これ、何?』

何となく分かってたんですが
一応聞いてみましたら

『なんかのサナギ』


…どう見ても 蛾 なんですけど…

『お母さんが預けておいでって…』


…それはウソですね…

彼によると
サナギだから餌はいらないそうで…


とりあえず預かっておきました。


1号が帰ってきたので
訳を話し、
虫を見せると


『あいつ…蛾やん。コレ…』

とさっさと虫かごを外に出しておりました。

なぜに彼は預けてまで
蛾を虫かごに入れておきたいのか。

なぞです。


ちなみに1号が言うには
イラガかなんからしいです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-08-12 23:02 | 独り言  

とうとう

a0085647_23554085.jpg

3匹の幼虫をつれて帰ってきてまして
1匹見当たらないと
思っていたら
カーテンから離れた壁で
羽化を初めておりました。

どうやってここまで来たのか
全くの不明。

1号もびっくりです。

今年初めての試みで
脱皮した殻はとらずにそのままにして
夏休みが終わる頃、
どれだけのぬけ殻があるか
数えようと思ってます。

ぬけ殻リビングです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-07-17 23:55 | 独り言