カテゴリ:その日のこと( 174 )

 

ボヤ騒ぎ

昨日のことだが、夜10時頃、突然非常ベルがけたたましく鳴り出した。
非常ベルはたいがい突然なのだが・・・。
何事かと外にでてみるもあまり変わった様子もなし。
しかしあまりにも鳴り止まないので家の中と外とを出たり入ったりしていると
ご近所サンも同じように出たり入ったりしている。
しばらくすると遠くから消防車のサイレンの音。
消防車3台ほどと警察が到着する大騒ぎとなった。
結局は魚を焼いていた煙が原因だったそうだが、
どれだけ放っておけばあんな煙がでるものか。
魚を焦がした主の住む3階は真っ白になっていた。
そんなになるまで放っておくんじゃないわよっ
途中で気づけっ!
はずかしいのかそのお宅の住人は見あたらず、
町会長さん達が消防・警察の方を見送っておられました。
お疲れ様でした。町会長さん。
小さい子供のいる家なんかはとりあえず子供をかかえて下におりておられました。
1軒づつ菓子折持ってまわるくらいの勢いで謝りに来いっ。
魚焦がしたやつっ!!。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-11-11 19:47 | その日のこと  

やっと更新

免許の更新で講習へ行って来た。
車も乗っていないのでもちろんゴールド・・・。
こんなで優良ドライバーといえるのか。

警察の方の話はためになった。
最近よく聞く酒気帯び運転について話をされていたが
ちょっと熱くなっておられた様子。
気持ちもわからなくははい。
あれは・・・やっぱりナシでしょう。
以前はうちの旦那も一緒に飲んだヒトの運転する車に乗せてもらい帰ってきた。
そのたびに「生きて帰ってきたのはラッキーだ!」と叱りつけたものだ。
当の本人はニヘラ〜として聞いていたかどうかは不明・・・。
やっぱり『飲んだら乗るな。乗るなら飲むな』ということです。

講習のかえり、エスカレーターに乗っていると後ろで高校生らしき男子が2人。
業績不振で顔に龍の入れ墨をしたホストの話をしていた。
「顔に龍の入れ墨をこうバーっと・・。やれっていわれたらしいよ」
・・・いや。オーナーは本人が勝手にしたといっていたはず・・・。
そのときもう一人が「入れ墨って取れへんの?」・・・。
シールじゃないのよ。掘っているのよ。皮膚に。皮膚を掘るのよ。
とるのは皮膚をめくるのよ。キレイに治らないことが多いのよ。
話をきりだした男子は黙っておりました。
そういえば入れ墨ってこういうものっていつから知ってるんかな。
と返りの電車で考えさせられてしまいました。
素直に疑問を口にした男子! これから知識をふやしていってね。
こころからそう思います・・・。たぶん・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-09-28 16:31 | その日のこと  

さっぱりっ

やっと髪の毛を切りに行って来た。
だらだらと目の前にかかっていた髪をばっさり切ってもらった。
あーすっきりした。
ぐうたらなわたしは特に予約などもいれず、
もちろん担当などつけたことがない。
そのときそのときで今日はどんな人にあたるかなー。と楽しみにしている節もあり。
今日の人はアタリだった。
前なんぞ「楽そうなのでパーマを」というと
「そういう方多いんですけどそんなことないんですよ」と
半説教をされてなおかつ最初にお願いした髪型とはかなり違った髪型で帰された。
話は楽しかったけどおわった時点でクリクリのパーマで
あたしゃー大泉○さんかと見間違うほどの頭になっていることもあった。
でも今日はよかった。こざっぱりと気持ちよく家に帰ることができた。
ナイスでした。今日の人っ。

ちなみに昨日は風邪をひいたらしく、朝から下痢・嘔吐に腹痛。
夕方頃から熱が上がりだし、夜には38度5分まであがる・・・。
旦那はたのしい飲み会。もちろん熱がでていることも知らせてあるが
帰ってきたのは今日の昼過ぎ・・・。
何年・・・いや十年ぶりくらいの高熱に
『脱! ばかっ』と報告すると
「熱出たんがそんなうれしいんか。そんなことで『脱ばか』はできん」と一言。
うぅぅぅぅ。それもそうかも・・・。
夜中のうちに熱はすっかり下がり、昨日の熱が嘘のよう。
いまではすっかり普通に過ごせている。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-09-23 15:41 | その日のこと  

久しぶりの勉強

ホームページを作ってみようかといろいろ勉強中・・・。
まずは専門用語から勉強しないとどうにもこうにも進みそうにない。
久しぶりに頭が湧いた。久しぶりに頭を使ったためか異様に沸点が低い。
すぐに湧く。頑張ろう・・・。ほどほどに・・・。


今日は息子の連れがきて「ゲームキューブをやるっ」といそいそと
テレビに接続しだした。でもわからなくって旦那にヘルプを求めたところ、
「どうしてもおかしい」とさらなるヘルプを求められた。
見に行ってみるとどうも画面がおかしい。
どうしてグレースケール? 色は?
ケーブルを確認したところ、プレステのケーブルがささっていた・・・。

・・・映るんや・・・

と少し感心しながら愛すべき老眼旦那に文句をいいつつ接続しなおし。
息子達は程良くゲームを楽しみ解散。

ケーブルに大きく[キューブ][プレステ]と印を付けておかなければ・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2006-09-17 21:09 | その日のこと