カテゴリ:その日のこと( 174 )

 

あっさりすぎる

たった今、ほんとにたった今、
久しぶりに黒光りの彼(彼女?)とご対面しました。

そろそろと様子を伺いながら
少しずつ歩みをすすめるそいつ・・・。

とりあえず驚かさないように静かにスリッパをにぎります。



スリッパ爆弾投下!




・・・・・かわされてしまいました。

テーブルの下へ行ってしまったので
スリッパ爆弾は投下できなくなりました。

なのでお次は毒ガス攻撃にミッション変更。

食器棚の下へ入ったのを見届けてから、
コチラもおなじく驚かさないように
そーっとコッ●ローチを手にとりまして、


噴射!



奥でくたばられると面倒やな・・・

と思っていると息も絶え絶えなようすで出てきてくれました。

なので、

追い打ち噴射!



あんまり噴射し続けると、そっちの風圧で飛ばされるので
シュッ・シュシュッと小刻みに噴射。


動いてはおりましたが、
もう走って逃げることはできないまでになっておりましたので
チラシですくってベランダより投下しておきました。





圧勝ってか


敵じゃねぇ


あっさりと終決しました。

でも、奴らってあんなにトロかったっけ?
昔は追いかけられへんぐらい速かったような・・・・。
それにしてもあのガスはよくききますね。

本日のお相手・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-20 01:17 | その日のこと  

もうぐったり・・・。

学校が休校になりまして、
さすがに今日は天気がいいにもかかわらす、
コドモ達が全く外で遊んでいませんでした。
ものすごーくしーーんとして
気持ち悪いぐらいで・・・。

↓昨日記事で

手抜き理由ゲーーット!

と喜んだワタシはおばかさんでしたよ。


手抜きの理由なんざどうにでもなるさね・・・。







家に籠る方が
病気になるわいっ!


033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-19 22:11 | その日のこと  

のんびりなのかなんなのか。

10時半ごろ、メールがとどきました。
PTA役員さんから地域委員実行さんへというタイトルで・・・。
今度の水曜日の総会があるのでそのことかとおもいきや、、、



新型インフルエンザ感染拡大の影響により、
本日給食終了後、児童は下校となり、
24日まで休校となりました。・・・・・




・・・・・・・・・・

まじですかっ!



そういうことなら学童もすべて休みになるはず・・・。
とりあえず、上司へ報告し、早退させてもらいました。
今週1週間の休暇願もだして・・・。


帰りのバスの中でふと

給食食べてって
結構ゆっくりなの?
今日一日、普通にすればいいのに・・・


と思ってしまいましたさ・・・。




でもって、旦那様にも電話で報告。

のんき>・・・という訳なので、
    この1週間、晩ご飯の期待はしないでくださいませ。


だんな>?なんで?


のんき>だって、夏休みなみに子供らの昼飯やらせんなあかんねんで〜。
    しんどいやん。


だんな>・・・・・はいはいわかったわかった。(半笑い)









すこし強引ではありますが、


手抜き理由
ゲーーーット!!

[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-18 12:36 | その日のこと  

めんどくせぇ

実はワタクシ、今年度のPTAの実行委員を引き受けてしまっております。
で、委員長がパパさんで仕事も忙しいということで
今度の顔合わせや今後の予定の書類作成など
副委員の私がやらせてもらってます。

ほんとはね、

めさくさ
めんどくさいっす




ではなぜ引き受けたかといいますと・・・
成り行きはこうです。

3学期の参観の後のあみだくじで
まずは指名委員になってしまい、あいたたたな感じでしたが、
それほど仕事もなくほっとしておりました。

たしか、バイオリンを注文して
発送済みメールが届きましたので、
そろそろくるかも・・・。とわくわくしていた頃でした。


宅配便から「今から届けにいきます」と電話をもらい、
テンション高く晩ご飯の支度をしておりますと
チャイムがなりました。

キター!

と思いっきりの笑顔で玄関をあけるとそこには二人の女性・・・。

「PTAですけど、お願いがあるんです。」

と切り出されました。
実行委員を募っており、特に立候補もないから
個別に自宅を回ってお願いされているとのこと。

別に断ってもよかったんですけどね。
引き受けてしまいました。

だってね、だってね、、、、

そのうちの一人が


ずっと
鼻水
たらしてる・・・



そんな状態だったんですもの。

寒い中、まだまだ回るといっておられましたし、
ちょっとかわいそうになったんですよ。
バイオリンのこともあって気分よかったし・・・。

まあ、引き受けたからにはめんどくさいけど
まじめにやろうと思います。

ちなみにウチの学校は役員が各委員の担当としてつくことになってますが
たらりんさんはワタシの委員の担当役員です。
なにかと相談するたびにあの時の姿を思い出してしまいます・・・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-16 20:36 | その日のこと  

どうしたらよろしいか。

昨日は夜中の1時頃まで一人でテレビをみてまして
そろそろ寝ましょうかと布団へ入った訳でございます。

近くで寝ていた旦那様・・・
寝返りを打ったかと思うと


チェ・・
チェルシー・・・



と、とってもあんにゅいな感じで
しかもハッキリと一言おっしゃいました。

チェルシーがよっぽど食べたいのか
はたまたサッカーチームに関係するのかわかりませんが、
しばらく笑ってしまっておかげで眠れませんでした。

とりあえず手短なところで
チェルシーを買ってみた方がいいかしら・・・。

ヨーグルトがダントツだけども
最近はバターのやつもちょっと好き

[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-09 13:50 | その日のこと  

久しぶりブログ

まいどまいど何かあるたびに
ブログかかにゃーと思いながら放置しておりましたが、
久しぶりに開いてみましたさ。
ゴールデンウイークは特に何処行く訳でもなく
実家へ帰ったぐらいですね。
帰りの電車で前のおじさんが読んでいたスポーツ新聞の
忌野清志郎さんの記事で旦那がショックを受けたぐらいでしょうか。
実際、私もショックでしたが・・・。

連休明けの今日は早速家庭訪問がありました。
特に深刻な問題行動のない1・2号のおばかな話で終止通しました。
2号の先生は1年生のときから引き続きなので特になし。
で、この先生があさって結婚式なのでその話。こどもそっちのけ。
で、1号の先生はちっちゃくて雰囲気は浜崎あゆみな感じのかわいらしい先生です。
コチラも前年度1号の学年をもっておられたので全くしらないわけでもなく、
担任になれて楽しいですと言っていただけました。

うーん、いざなんか書こうとするとたいした内容がないですな・・・。
もともとたいしたこと書いてないからいいか・・・。




えと、近況は、


バイオリン
続いてるも〜ん

[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-07 17:39 | その日のこと  

年末いろいろ

またまたうっかり放置しておりました
のんきでございます。
年末はいろいろとありましたね。

スカパーのチューナーがクリスマス前に壊れ、
取り替えにきてくれるのは30日・・・。
コドモーラ&私、意気消沈・・・。

今年のクリスマスは審査を通過したようで
1号にはゲームソフト、2号には『なんでも魔女商会』の本3冊が
届けられ、二人ともニコニコでございます。

27日の土曜日は仕事納めでなぜか会社で万歳三唱をさせられました。
夜は以前の職場の同僚と忘年会でございまして
ほんとに皆さん大変なようで
なんだか遠くなったなぁと感じました。

暮れの29日には初めてUSJなるところへ行って参りました。
9時半頃に出て2時前にやっと中へ入れました。
えと・・駅で数えると6こ先?
電車に乗ってる時間は30分もなし?
ライドの待ち時間80分で2つしか乗れませんでしたよ。
そして、予想以上に旦那、はしゃぎ過ぎ・・・。
ちょっと引いた・・・。

そうそう、旦那様は26日の金曜日が仕事納めでございましたので
忘年会があったそうな。
せめて私の出勤する朝8時前には帰ってきてくれるように
前日にお願いしましたところ、


「帰ってくるがな」

と力強い返事・・・。
土曜日の出勤は11月中頃からありまして、
半分は出勤後のご帰宅・・・
しかしながらいちおう信用してみたわけでありますよ。

さて当日ですが、
案の定というかなんというか

帰ってきやがれへん!

子供らを残してとりあえず出勤したわけですな。
すると送迎バスにのった8時過ぎに電話で

「もうすぐかえるから〜えへへ〜」

だそうで、いちおう


ボケッ!

と言わせていただきました。


帰ったら帰ったでテレビつけっぱなしで寝てるので
布団のところへいって寝たらどうかと言ってみましたが
返事をするだけで一向に動こうとしません。

ムッキー!

となりましたので
目についた焼豚のたれえいっ!投げてみましたら
見事に

顔面HIT!!

さあ、旦那様怒りましたですよ。
焼豚のたれを投げ返され、
テレビのチャンネルも投げる(でもコレはソファーに向かって・・・)
で、行ったん布団のところへいったものの、
腹立ったんでしょうな。

「ほんなら
ゆわしてもらう
けどなっ!」


ナニを言われるのかとちょっとどきどきしておりましたら、

「9時に
帰ってこいよ!」


忘年会は6時半から・・・・














つーか
こっちは仕事やから
帰ってこいって
ゆってんねやろ
ほんまもんのボケか!



本人もゆっといてワケわからんくなったのか

ウガーッ!

と叫んでふて寝してました。





のんき夫婦は仲良しです♡

皆様よいお年を〜♡

[PR]

by nonkitanpopo | 2008-12-31 14:21 | その日のこと  

ちょっと贅沢

今日はとても寒かったので
晩ご飯のおかずが皿うどんから急遽お鍋に変更です。

でもって今日はちょっと贅沢してみました。

具材はですね、、、

白菜・白ネギ・豆腐・
マロニー・豚肉・鳥団子


でしたね。
贅沢したのはこれです。





味ぽんから
ゆずぽんに
チェーンジ!!

[PR]

by nonkitanpopo | 2008-11-19 21:19 | その日のこと  

つかえる腹と職探し

2号も無事に退院しまして
すっかり元気に遊び回っております。
私はしっかりふとりまして、
座ると腹が邪魔しております。
腹の肉が羽ばたけば、きっと飛べると思います。

明日、もう一度再診で病院へ行ってきますが
診察はともかく問題は入院費の支払いでございます。
土曜日の退院だったので支払いは再診の時にということで
昨日、病院から金額のお知らせの連絡をいただきました。
もう、手術の費用ってわからないものですね。
聞いた時にはちょっと笑ってしまいました。
11日の入院と手術で30万近く・・・。
明日、大金握りしめて病院へ行ってきます。
だれにも襲われませんように・・・・・。

仕事も探さないと・・・。
いいのないですかね〜。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-08-12 10:28 | その日のこと  

トリはもちろんワ・タ・シ

今日はめずらしく、旦那様のおごりで外食することになりまして、
5時頃家をでた一家でした。
歩くと少し距離があるのですが、
よく行くお買い物や食事などいろいろできる施設へGO!

風もふいていたのでましではありましたが、
まだまだ暑い時間帯・・・。
途中、2号がくっだらないことですねまして、
歩くのが遅く、一度は機嫌をなおしたものの
またほんとにくっだらない理由で再すね開始。

それをみたスポンサーの旦那、キレてすねました。

「もういい!行くのやめじゃ!!」

すたこらさっさと今来た道をもどりだしました。
あっというまに見えなくなって
しかたなく3人とも戻る事になりました。

途中、2号に文句をたれながらあるいていたのですが、
だんだん旦那に腹がたってきました。

晩ご飯の支度なんぞまったくしていなかったので、
今回はとばっちりをくった1号と
とりあえずスーパーへ・・・。
2号は一人で帰しました。

あんまり腹が立つので晩ご飯のメニューもきまらず、
もう、イライラしっぱなしでございますよ。


帰ってきてのただいまのかわりに
いってやりましたさ。



親子そろって
すねとけっ!
このぼけっ!
最後にキレるのは
わしじゃ!!


旦那と2号、二人そろって

・・・ごめんなさい・・・

ワタシはすかさず、

ごめんゆうーたら
なんでもえぇんかっ


で、スーパーでも結局メニューがきまらず、
今ドミノピザの到着をまっております。


ちなみに2号の再すね理由は

カナブンの屍骸を踏んでいないのに
ワタシと1号が「あっふんだ。」と言ったから。


だそうですよ。だってそう見えたのよ。
それに1回しかゆーてないし・・・。


ほんっとに
くっだらない・・・






ちょうど、スーパーの買い物で福引きの抽選券をもらいまして、
1号が5等の500円券を当ててくれました。

「それもこれも
 2号と旦那ちゃんがすねたからやな。
 よかったな、のんきちゃん。」



1号の前向きな姿勢にカンパーーーイ!!
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-07-05 18:53 | その日のこと