カテゴリ:その日のこと( 174 )

 

これはイカン

いままで何とかなってたDSがとうとうこんな状態に・・・

a0085647_11413045.gif


ぐらぐらしていたので
そーっと触っていましたが、
完全に割れてしまいました。

ピンクのモノに関しては
こないだの2号へのクリスマスプレゼントです。

こっちは保証期間も充分ですし、
もし料金が発生したとしても
トイ●ラスのなんとか友の会で申請すれば戻ってくる様です。

1号の白DSはダメですけどね・・・。

とりあえず、先ほどネットで修理依頼出してみました。

しばらくゲームはおあずけです。
ちょうどポケモンにも飽きてきた頃なので
よかったかも・・・。
2号はちょっとかわいそうですが。







そういえば、昨日初めてチャットに参加してみました。
参加というより、なんか押したら入ってしまったので
ナニも言わずに出ていくのは失礼かと思いまして・・・。

よーく分かりました。



ワタシ、むいてません


入力するときちょっと考えてから入力するので
そうしているウチにどんどん話が進んでいってしまいます。

追いつけないようです・・・・・

でも楽しかったので
また無謀にもポチッとボタンを押してしまうかもしれません・・・。

もうないかな。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-29 11:53 | その日のこと  

ひさびさメシネタ

今日の晩御飯でございます。

a0085647_2226623.gif


はれ? ご飯の位置が逆か?

まずはごはんでしょ〜
あととん汁・ほうれん草のおひたし・
里芋のそぼろ煮・かつおのたたき
でございます。

ここのところ自分でつくっておいてなんですが

うほっ♡

となったことが多かったのですが、
(昨日はほか弁でしたけどっ!)
今日はなぜか格別そうなりましたので、
久々にメシ写真UPです。

やっぱり和食はいいわぁ。




・・・・・でも明日はスパゲチーにしようと思ってます。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-22 22:34 | その日のこと  

雰囲気で理解。

今日は、、、(も?)
ものすごく腹ぺこで、
腹ぺこ過ぎて晩ご飯のおかずの献立が全く決まりませんでした。

2号にナニを食べたいのか聞いたところ、


「お弁当やさんのチャーハン!」


なんていい子なんでしょう・・・


1号とワタシは適当に、そして2号のチャーハンを買いにほか弁へ。


問題は旦那の分か・・・


もうこの際ついでなので、お弁当にすることにしましたよ。

ご飯は残りご飯があるのでおかずのみ。

早速店員さんへ注文を告げました。

「チャーハンと、、、生姜焼きのおかずだけ。」

するとですね、
店員の兄さんが何やらメニューを指差していろいろとしゃべってくる訳ですよ。

内容はですね、、、










全く聞き取れません




ほんとに、呪文でも唱えられているかのようでした。
特にものすごい早口でもないし、
ものすごい小さい声でもない。
なのに、今思い出してもナニを言っていたのかさっぱりなのです。

兄さんが指差すメニューを見ながらほうけておりますと、
ワタシが全く理解していないのを察してくれたようで、
もう一度呪文を唱え始めました。

今度は注意してよく聞いてみると、


チャーハンと弁当のおかずを買うよりも
弁当のご飯をチャーハンに変えた方が安いんだよ。



ということの様です。

丁寧に細かい値段まであげて教えてくれた結果、
(実はこの値段部分もはっきりはわからず
 きっとこういうことだろうというあくまでもワタシの予測・・・)
なんとかワタクシ理解できました。

ありがとう兄さん。お得な情報を教えてくれていたのですね。

同じ日本語圏のはずなのに・・・
しかも家から徒歩5分ほどの弁当屋さんで
言葉が通じない感覚を味わいました。






お弁当ができるのを待っている間、
注文の時には見ていなかった
その親切な兄さんの顔を初めて拝ませていただきましたが、
眉毛が研ぎすまされており、
子供用の短い箸みたいになってました。

ちょっとそり跡が痛々しい感じ?
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-21 23:38 | その日のこと  

信じられへん・・・。

今日の晩ご飯はたこやき。

もうお腹ぺっこぺこでしたので
写真はなしでございます。

最初に約60個分と書かれた一袋だけといていたのですが、
少し足りないとなりまして、
もう一袋をといておりました。

その間に旦那に、

「焼いとって」

と頼みまして、
いざ、千枚通し片手にひっくり返そうとしたところ、
さっきまで奇麗にひっくり返っていたのに
鉄板に生地がべったり・・・。

「ちゃんと油ひいた?」

と聞いたところ、


「え? ひくの?」








はぁ〜?

ばかたれかっ!




少しでしたが、殺気が漏れた気がします。

みるも無惨なたこ焼きもどきができあがりまして、
しっかり旦那に処理させました。


まったく・・・
大阪人にあるまじき行為ですね・・・。
たこ焼きも奇麗に焼けんとは・・・。




溶いた粉が少しあまったので、
明日の朝もたこ焼きです。





もう奴にさわらせるもんかっ!
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-18 21:42 | その日のこと  

注意しろったってねぇ・・・。

新学期が始まってすぐぐらいに
1号から

シラミがおったー!

と帰って来た事がありました。

以前に何度かやってますので、
すきくしはおいてあります。

その常備しているすき櫛で
ざっとといてみたところ、

奴がいました・・・・・。

ものすごくブルーになりましたよ。

だって、、だって、


駆除シャンプーって
高いのよっ!


80mlで2500円ぐらい。

1回10ml〜20mlの使用で3日おきに最低4回は必要(と説明書にあり)

10ml使ったとしても家族4人で2回分、
2つ買わないとできないの・・・。

ちっ! この金のない時期にっ!

と、しぶしぶ駆除を始めましたら、

いつもお邪魔しているジェントルマンのブログに
大変な記事が・・・。

全国のお母さん!ちょっと来て!大変だから!

もう、全国的に発生だそうですよ。


ありゃりゃ〜

と思っておりましたら、

今日ですよ。今日!

なにげに1号の頭をすきくしでといてみました。

もう、卵もかなりの数をとりのぞき、
成虫なんぞいるもんか!

と自信満々でございましたら、
りっぱな成虫のお出ましでございました。

全く卵がない状態で、
昨日まで1匹もいない状態で、、、
これはおかしい!

となりまして、

一緒に遊んでいた1号ツレに、

ちょっと見せてな

と、こめかみアタリをざっと逆なでしたところ、










出るわでるわ・・・


もう、かなりの数でございましたね。

もう、速攻、ママさんに電話しましたよ。


・・・ものすごいブルーになるお知らせが・・・

と切り出し、見つけ方、駆除方法を伝授しておきました。


このブログをみて、

シラミなんざ〜ひとごとさー

と思っているお母様方、
いなければそれでよしなので
一度チェックをしてみてはいかがでしょうか。

奴らの産卵場所はだいたいきまっております。

洗顔とかで髪の毛をあげる、ゴム入りのバンダナ(?)が
ちょうどかかる部分、

前髪の生え際、こめかみ、耳の後ろ、

このあたりに集中して卵を産みつけております。

成虫はすばしっこくて
なかなか見つけられるものではありませんが、
たまに、どんくさい奴がぽろっと表にでてきやがります。

成虫は4ミリ程度、幼虫は2ミリぐらいなのでまず見つけるのは
くしがないと難しいかと思います。

もし見つけたとしても、最近のは清潔/不潔は関係ないので
じっくり駆除してあげてください。
自分もいるかもしれないので一緒に駆除ね。

でも、見つけた時は
かなりブルーに・・・。

それは覚悟しましょう・・・。


以上、シラミとりセミプロのんきでした。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-14 21:59 | その日のこと  

人それぞれです。

この前の仕事の休憩中、
とっても楽しい姐さんと休憩がいっしょで、
いつものように、くだらない話に花をさかせておりました。

最近気になる事といえば、、、、、



玉木宏さんです。


このまえ、のだめカンタービレの特番やってましたね。

もちろん前から知っていましたが、
つくづく

男前やなぁー

と思いまして、そのことを話してたわけです。

するとその姐さんも、すっかり彼に魅了されたらしく、

かっこいいよな〜♡やら

上品な感じがまたなんとも♡やら

ピンクのオーラを放出しながら
話してたわけです。

そうしておりますと、ナニを思ったのか、

付き合ってって言われたらどうする〜♡

ときました。

姐さん、かなりいってしまってます。
遥かかなたへ・・・。

高校生じゃあるまいし・・・

と若干引き気味で返してしまいました。

でもね、ちゃんと『鹿男あおによし』は見るからね。

あーゆう男前は見てるだけでいいのさ。






旦那にも

「この人ほんま、おっとこまえやな〜」

といってみましたところ、

「男前やとは思うけど、そんなにえぇとも思わん」

と、眉間にシワを寄せたままダメだしをくらいました。

よくよく話を聞いてみると、


あの上品そうな雰囲気がちょっと・・・


らしいです。

そういう人はみな、嘘くさくみえるらしく・・・



てか



ひがんでる?


・・・・・旦那に言うと



そう思うんなら思っとけば?

と言われそうですね。
















おもくそ
思ってます!

[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-13 22:30 | その日のこと  

今年もこんな感じ。

最近のあまりの貧乏っぷりに
諭吉さんへの愛しさで胸いっぱいののんきです。

昨日のことですが、
年明けそうそうやってしまいました。

そういえば、ゴリさんは既にやっておられたようですが・・・。

そうですよ。




寝坊です。


1号の

「のんきちゃん! 8時半や!」

という声に起こされました。
ワタシも仕事日でしたので
大遅刻でございますよ。

2号も保育所から電車に乗って出初め式の見学の日でしたので
3人そろってもうそりゃバタバタでございました。


もうちょっと気を引き締めなければ・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-12 11:29 | その日のこと  

仕事初め

今日はお仕事でございましたので
行って参りました。

今日は久々という事もあり、
しゃべり口調がちょっと馴れ馴れしかったかもしれません。
良くいえば、フレンドリーなオペレーターな感じでしょうか・・・。

あんまり言ってはよくないと聞きますが・・・





金がない!


諭吉さんは極度の寂しがりやだそうで、
たくさん仲間がいるところに集まるそうですね。

ワタシもその集会に参加させてもらいたいものです・・・。







あれ? こんなところにポチ袋がある〜

















・・・横領・・・

いっとくか?

[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-07 18:55 | その日のこと  

今日が大晦日よね・・・。

なんだか昨日が大晦日の様な気がしてたのんきです。
昨日、旦那になんども

今日って大晦日?

と聞いて

違うっ!

と怒られてしまいました。

年末の出来事といえば・・・・・

実家に預けていたクリスマスプレゼントをもらいに行く時に
バキュームカーに轢かれそうになりました。

25日、1号2号ともに6時前に起床。
枕元にあったプレゼントをみて、感嘆の雄叫び・・・。
その声で起こされました。

午前中は台所の大掃除。

27日は今年最後の出勤。

28日は窓ふきやその他、高いところのホコリ落としや
電機の傘のお掃除。

29日は実家へこどもーらと出かけ、
むこうの風呂掃除。

30日はウチの風呂とトイレのお掃除。

でもって、今日はもう、ぐうたらDAYでございます。

スーパーも結構早くから開いてるし
特に急いでなにかってこともないですしね。

おせちをつくるわけでなし、
ほんとに何をしようかしら・・・。



おおっとそうだった。

1号の通知表ですが

がんばろうがいくつか・・・。

でも今のところ皆勤です!

風邪もひかず、学校大好き1号でございますよ。

あとは授業態度か・・・。

ぼつぼつがんばっていきますよー!
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-12-31 11:06 | その日のこと  

すげぇぇぇぇぇぇぇっっっ!!!!!!!

来ましたよ。

プラズマテレビくん!
a0085647_19144137.gif


※大きさ比較のため2号に並んでもらいました。
 ちなみに画面はジョリジョリジョリーです。



ヤマーダで見たときもでかいと思ったけど、
ウチの中に入るともう一回りでかい気がします。

でかいしキレイし・・・
すばらしい・・・。

しばらく見とれてしまいました。

2号も、

「ピッてボタン押したらすぐつく!」

と感激しきりです。

今までのが電源入れても画面が出てくるのに
2〜30分かかってたもので・・・。

最近特に遅くなってたんですよね。
映像が出てくるの・・・・・。

近眼の方なら分かると思うんですが、
視力はかりなおして新しい眼鏡を作ったときの
あの感じです。

ぼや〜んとしてたのが
ぱきぱきっと見えるあの感じ。

あーキレイ・・・。
テレビってすばらしい・・・。





テレビを買ったときのこと・追記・・・。

クレジットの契約書を書いているとき、
1号が横でいろいろと質問をしておりました。

クレジット会社の人を指さし、

「この人にお金かりんの?」

だの、

「いくらで買ったん?」

だの・・・。

うるさいので適当に答えていると
相手にされてないのが分かったのか、
そのクレジット会社の人に向かって

なぁ、
なんで
歯〜黄色いん?


・・・っておいっ!

「そんなこと聞かんのっ!」

と注意すると本人もまずいと思ったのか
フォローに入りました。

「だ、大丈夫。
オレも歯磨きしてなくて黄色いから。」


8歳なりの頑張りを見せてくれましたが
フォローになったのかどうか・・・。

がんばれ1号。
そうやって大人になっていくのよ。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-12-04 19:35 | その日のこと