カテゴリ:その日のこと( 174 )

 

とうとう! なのです。

ちょっとちょっとーーーー!

行きましたよ。

ヤマーダ電機


そしてそして








買っちゃった・・・。

テレビを
買っちゃったー!


パナ○ニックのやつで
37インチで価格は

¥146,000−

今回のは現金特価ではなく、
分割OK。
分割手数料が加算されるけど
1%ということで
それならまあ、いいかと即決。
そして12回払いまでは手数料1%ということで
1年払いにしてみました。

値段もさることながら
とても惹かれた店員さんの言葉。
それは


ぞうきん拭きもOK!


やっぱりプラズマテレビよね〜。
そしてぞうきん拭きよね〜。


あたらしいテレビ君は
火曜日にうちにやってきます。

楽しみでございますよ。ほほほ〜。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-12-01 20:31 | その日のこと  

鼻汁がとまりません。

ますます画面が映るのに時間がかかってきたテレビ君。

今日は2号がキレました。

a0085647_2110414.gifはやく
買ってー!




鼻先3センチのところでキレました。

お嬢・・・コワイです・・・・・

そろそろですかね・・・・。




ちょっと風邪をひいてしまったようです。
鼻汁が今回は左鼻腔から出っぱなしでございます。
カッコントウを先ほどのみましたので、
温かくして眠りたいと思います。


皆様もお気をつけて・・・。

お休みなさい。






↓屁ぇぶくろネタのトラックバックに(1)とあったので、
だれぞやトラックバックをしてくれたのかと思いきや、

大人の関係って・・・・・

屁ぇぶくろについて考える大人の関係とは!ってことでしょうか。

しょうもない事にもまじめに取り組む大人の良さが象徴される
トラックバックですね。


あぁ、早く寝ないと・・・・・ズルズル・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-18 21:14 | その日のこと  

あっと言う間に月日は流れる

気がついたらしばらく更新が・・・

ここのところやっていたのは
これです。

a0085647_1456218.gif


大まかなストーリーを進めるのは
持ち主である1号におまかせし、
ワタシはもっぱら
アイテム調達とレベル上げ・・・。

空いている時間は全て彼らに費やしておりました。

その他やったこと・あったことといえば・・・

a0085647_14581161.gif


剥いた。またまたひたすら剥きました。
でも今回は2号が手伝ってくれたのですが
以前より格段にうまくなっており、
半分ほど彼女に剥かれてしまいました。

雨が降った日、
エレベーターホールで傘をたたむと
1号が靴も脱いでいた。

・・・・・傘をたたむと靴を脱ぐはセットになっているようです。

そのまま裸足でエレベーターへ乗ろうとした1号。

「ここ、玄関ちがうで」

と注意してあげました。

部屋を片づけられない義理の姉。
入院中の兄が帰ってくるかもしれないということで
部屋を片づけないといけなくなってきました。
母が片づけを手伝うと申し出て
「お願いします」と頼んだクセに
なんやかんやと断り続け、
10日後、やっとこ家に入れてもらった日、

「気合いいれました!」

とばっちりメイクの付けまつげまでつけて母を出迎え。

まつげつけてる間に
ゴミ袋のひとつでも外にだせや!


と母からの電話でつっこんでみました。
母を相手になにしてるんでしょうか・・・。
やっと入れた家の中、ただし入れたのは玄関横の洗面所だけです。
奥の部屋は立ち入り禁止だったようです、
片づけにいったのに

「奥は片付いていないので・・・・」

って・・・。
でも、ものすごかったらしく、
洗面所だけで1日終わったそうです。

この姉についてはつっこみどころ満載ですが、
病気のこともあるし、これぐらいにしておきます。
ほんとはいーーーーーっぱいあるんですけど、
ダンナに吐き出しておきます。


あ、ポケモンのレベルあげんと・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-10 15:16 | その日のこと  

ちゃんと研修してるん?!

今日、仕事が終わって家に帰り、
コドモーラのお迎えの時間まであと少し・・・という
ワタシの大事な一人の時間に
保険の勧誘のお電話をいただきました。

「うちは入らないです!」

とだけいい、電話を切るよという方もおられるそうですが、
ワタシは一応、細かい話は聞きませんが
最初の段階で資料送付などの希望もしない旨伝えてから
一方的に電話を切ったりはせずに終話させるタイプです。

電話の業務をやってますから
それなりにきちんと話をつけておこうと思うのですよ。

それが今日の電話はやられましたよ。

あえて会社の名前を出しましょう。

それはあの

アリコです!


そのやりとりとはこうです。

この度、資料が新しくなりまして うんぬんかんぬん・・・

そうですか。でもウチはいらないです。

ナニか他の保険に入っておられるのですか?

そういうワケではないんですが・・・。

ナニも入っておられなければ
今回、とてもいい資料ができたんです。
無料ですので送付させていただいてもよろしいですか?


ネットでもいろいろ見てますので
紙のものは今のところ必要ないですから
送らないでいただきたいんです。


・・・・・そうですか〜・・・

はい。・・・・・? もしもし?

・・・・・・・・・・・・・っつーーーーー




切りやがった!


これってちゃんと終わってないですよね。


勝手に切るってどゆこと?

勝手に切るってどゆこと?

なあ! ちょっと!


向こうもワタシが切ったと思ったのかもしれませんが、
切ったの確認してから切ろうやっ!

ワタシの一人の大事な時間はこれで台無しでございますよ。

まったくもう・・・。

貴重な時間におつき合いいただきありがとうございました。
保険の加入をお考えの際は当社を宜しくお願いします。
それでは失礼いたします。


ぐらい
ゆえんかっ!
上司だせ! 上司っ!



切られた電話の前で吠えてみました。


だからこういう電話きらい・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-30 22:03 | その日のこと  

いーつーのーまーにぃぃぃぃぃぃぃ

なにげに1号がワタシにヘッドロックをかけてじゃれてきました。

今回は喧嘩じゃありません。遊びです。

うひゃひゃひゃひゃ〜

と、しばらく遊んでいましたが、
急にワザをかけるのをやめて
髪の毛を撫ではじめました。

?? ・・・でも気持ちいぃ〜♡

と思っていると

あった!白髪!

と叫ばれてしまいました。

光の加減で白く見えてるだけでしょ〜

「うそん。1本ぬいてみ〜」

1号が渡してくれたその髪の毛は






みごとに白髪でした・・・・・






その後も1号の『白髪探し』は続きまして、
抜いただけでも7本も!


「まだまだあるでー」


と言われてしまいました。





およよ・・・


ショックです。かなり。






今日、ヤマーダ電機へちょっとした用事でいってきました。
ついでにテレビもみてきましたよ。

37インチでプラズマで15万円。

これどう?

メーカーは確かパナソニック。

でも値段の下に

現金特価!

・・・・・ってこれはやっぱり
ニコニコ現金支払いってことよね。
ローンはきかないってことよね。

今度、15万ぐらい握りしめて来ようと思いました。

同じのは無くてもそれで交渉してみようかと・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-21 22:14 | その日のこと  

やっぱり母が好き。

今日は朝から母より

「朝からウチへきてくれへん?」

と要請がありましたので急遽行ってまいりました。

理由は『父が湯冷めして熱を出したため』です。

母は今日、どうしても兄の入院している病院へ行くことになっており
帰ってくるまで家に居て欲しいということでした。

実家へ行くと父がうんうん唸っていましたので
とりあえず氷枕をとりかえてそっと寝かせておきました。

母が帰ってきて少し父が起きまして、
氷枕を取り替えることになりましたが、
氷が全くありません。
実家の冷蔵庫は製氷皿で作るタイプのものでなく、
中にあるタンクに水を入れておいて、
後は冷蔵庫が勝手に氷を作るタイプのものです。

朝、ワタシが氷枕を変えた時にはもう氷がなく、
すぐにできるだろうとおもってタンクに水を入れて
セットしておきましたがまったく氷ができていませんでした。

「氷、買って来ようか・・・」

と母が言うので

「保冷剤ないん?」

と聞くと、がさがさ探し出した母・・・。

「そういえば、この前邪魔やって出したなぁ・・・」

とぶつぶつ言っていましたが、次の瞬間、



「あっ明太子があった。
 ちょうど解凍したかってん。」



ナイスアイデアですが溶けたとき父の頭でつぶれるよ・・・


と思っていると一つだけ大きな保冷剤がでてきました。
とりあえずタオルにくるんで
父へ渡しているともう一声、

「こっちのほうがいいんとちゃう?
うどん。」

と、冷凍のうどんを出してくれました。

「四角いし、ちょうどいいやん。」

と満足げにうどんをもって笑う母。



そんなあなたが

大好きです♡





唸っている父を寝かせ、
母娘はいつもの雑談に華をさかせておりました。
で、こんかいもらったおみやげがこちら。
a0085647_1672473.gif

あっちこっちから
いろんなコラーゲンが出てきました。
母は関節の潤滑にいいから・・・と呑んでいますが
どうも『たくさん買うと安くなる』につられて
注文しすぎなようです。

その他、ぶたまんやらももらって帰ってきました。
今日からこのコラーゲンを消費したいと思います。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-17 16:12 | その日のこと  

だいぶやばい。

a0085647_2353589.gif

[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-16 23:06 | その日のこと  

自分でも不思議に思う事

今日の午前中に
前からお知らせの入っていた
ガスの点検の方が来られました。

点検自体はサササっと終わったのですが
引き寄せられたのは
点検のおじさん○村さんが使っておられた端末です。

A4サイズぐらいで、画面はB5ぐらいでしょうか、
タッチペンでピッピとチェックをしておられました。

最後にサインをするのですが
その端末に直接サインを書かせてくれるのですよ。

サイン欄が大きかったので
でかでかとサインをしていると

「上手に書きはりますな〜」

とお誉めいただきました。

内心、

だてにDSで遊んどりゃせん!

と思いつつ

「えへへ〜 そうですか〜」

と謙遜してみました。

それから普通はすぐに退室されると思うんですが、
話をひっぱってしまったのは
ナニを隠そうワタクシです・・・・・。

「すごいですね〜これ。」

とついつい言ってしまったので
○村さんもノリノリでお答えいただきました。

「こんな事も出来るんですよ〜」

と画面をいろいろ変えてくれたり、

「覚えるのが大変ですわ〜」

「ペーパーの時は
 1日20件でよかったんですが
 これになってから早いんで
 40件ですわ。」


などなど、ガス漏れ情報とは全く無縁の情報をいろいろと教えていただきました。

そのあいだ、ワタシも特にうんざり話を聞いている訳でなく

「これって普通に売ってるんですかね〜」

とか

「ほえぇすげ〜!」

などの適度な相槌をうたせていただきましたので
『かれこれ何年来の知り合いですか』な勢いで
異様な盛り上がりになってしまいました。

次のお宅の訪問もありましたので
○村さんは退散されましたが、
点検と同じ時間くらいくっちゃべってたかもしれません。

「いらんことぎょうさん話してしもて。
 すんませ〜ん。」


と○村さんを見送りましたが
ふとみると

検査に使うであろう機械が床においたまま・・・・・

ほんの少し前に初めてあったオッサンなのに

「○村さ〜ん! ○村さ〜ん!」

と機械をもって追いかけさせていただきました。

で、家に帰って変な脱力感に襲われるんですよね・・・・・

なんのメリットがあって
アタシはあの人と
あんなに盛り上がっとんねん・・・



よくあるんですよね・・・・。
検査の人とかと異常に話が盛り上がってしまうことが・・・。
NHKの集金のおっちゃんとかも・・・・。
前のケーブルテレビの点検もそうやったし・・・。
で、ダンナがその場にいてるとかならず

「知り合い?」

って聞かれるんです。

子供相手だから馴れ馴れしいと思っていたあなたっ!

ワタクシのんきは



大人相手でも
馴れ馴れしいのですよ!



良いときもありますが
あんまりよくないときもありますので
ちょっと注意しないとね・・・と思っております。


・・・・・でもあの大きいタッチパネルでゲームやってみたい・・・・・


a0085647_23142217.gif


ありがとうね。
○村さん・・・。

[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-10 23:22 | その日のこと  

神妙な顔のワケ

今日は友人のお婆ちゃんが亡くなられたということで
お葬式へワタシだけ行って来ました。

金曜日に亡くなられて
日曜の夜がお通夜。
でもって今日がお葬式。

生前 お婆ちゃんにお世話になったこともあり
しっかりと参列させていただきました。

連絡をうけてから喪服の用意と靴やカバンの準備・・・。

ひとおとり揃っていましたので
あとはクロのパンスト購入のみ。

日曜日のウチにしっかりパンストも購入し
準備万端で今日の日を迎えました。

いつもはへらへらしているワタシも
喪服をきれば立派な大人・・・。

いざ会場へ・・・

と靴を履いて玄関をでたのですが

まず、

パンスト履くのが何年ぶり

なので気持ち悪い。

でもって

ヒール履くのも何年ぶり

なのでうまく歩けない・・・。

まるでロボットのようです。

靴がすこし大きかったようで
カポカポ音がしておりました。

散々な出発となったわけですが

50メートルほど歩いたとき
あんまり足がいたいので足もとをみたところ・・・
靴がえらいことに・・・・・

a0085647_1926730.gif少し歩いただけなのに
靴の表面が割れてきているのです。
あっ!という間に
ボロ靴になっていました。


まだ家の下へ来ただけなのに
ワタシの気持ちは

帰りたい・・・・

しかし戻ったところではきかえる靴もなし、
会場にさえつけば このいまいましい靴を脱げる・・・と
そのまま会場に行くことになりました。

喪服姿のボロ靴女
そのまま1時間半の道のりを電車に揺られておりました。

電車に乗っている間、
ワタシとっても神妙な顔をしていたと思います。

お葬式に向かうということで当たり前なのでしょうが
なによりも


足がめちゃくちゃ痛い

ということで頭はいっぱいでございました。

一度は断った父の車での送迎も
あまりの痛さに耐えられず
会場へ着くなり

「やっぱり迎えに来て下さい。
 これ以上歩けません。」


と電話をかけ、家の近所に着くなりダンナに電話をし、

「なんでもいいからワタシの靴を持ってきて。」

とお願いさせていただきました。

ダンナが持ってきてくれたグレーのスニーカーを履き、

喪服姿のスニーカー女となったワタシは

マクドで昼食をすませ
スーパーでおでんの材料を買って家路へついたのであります。


何かの時のために
黒い衣裳一式は準備しておかないといけませんが
今回は身にしみました。







靴には気をつけろ!

お婆ちゃんの様子は・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-08 19:52 | その日のこと  

そんな気になることでもない

これまたちょっとずっこして日付かえました。

日曜日に出来なかった運動会が火曜日に開催。

お天気もよく・・・
というより暑すぎてくたくたになりました。

競技中は特に面白いこともないまま・・・・・

目の前で高学年の兄さん姉さんが一生懸命走っているにもかかわらず
1号の2年生はというと

「あっ 飛行機雲!」

などと空を見上げておりました。


予備日でしたので『親子弁当』はなく
子ども達は給食で
私たちは家に食べに帰り
午後からまた出てくるという状況でございました。

午後の部が始まって少したった頃
担任の先生が来られまして

「1号君 給食を半分ほど食べなかったんです。」

という報告が・・・。

そういえば朝におっきいクリームパンとメロンクリームのパンを食べていってたっけ・・・

朝からはりきってがっつり食べてましたので

「朝に結構食べてましたからねぇ」

と 『まぁしゃーないでしょ〜』な感じで答えると

「それは本人からも聞きましたけど・・・」


・・・知ってんねやん・・・


「・・・じゃあ よっぽどお腹いっぱいだったんでしょうね〜」


「でも結構残してたんで お家でも様子をみて下さい。」

だそうです。

なんかいろいろ話させてもらってやっとこ少し分かってきましたが

どうもこの先生は周囲と同じ行動をとらないと
異常な児童と判断される傾向にあるらしい・・・

2年生ってもまだ食欲やら食べる量やらムラだらけですし
一日通してみてもそんな差し障りがないんですがね・・・・・・

残さず食べるが鉄則というところなので
1号の体調を心配するという風でもなさげ・・・

そんな 給食食べなかったからって
ぐったりしてるわけでもないしね・・・。

なーんてのほほ〜んと考えております。

とりあえず1号は


燃費がいいんです。


ということにしておこうと思います。

かといっていちいち給食を残してあーだこーだ言われるのもうざいので

朝飯抜いて給食をがっつりたべてもらうか・・・。

いやいやソレ無理・・・。

なんかめんどくせー。


以前にも給食を残したというので
なぜ残したのか聞いてみたところ


ぞうきんみたいなニオイしたから


と言われたことがあります。


ワタシも残すわ・・・そんなん・・・



あぁ学校って難しいですね・・・・・。







頑張って剥きに剥きまくった栗のその後・・・

ざるで栗をこした後
生クリームやらを混ぜまして栗クリームを作成。

スーパーで買ってきた小さいカップケーキに絞り出し
生クリームもつけて
即席のモンブランを作りました。

ほんとにただケーキの上にクリームを垂らしただけなので
写真は『なにこれ?』な状態でしたのでUPせず・・・。

想像してくださいませ。
きっとその想像より数段貧弱なモンブランと思われます♡
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-02 21:24 | その日のこと