カテゴリ:子ども達( 80 )

 

そこはそのままでよろしく。

yuka:Excuse me.
   Do you have any caps?
Clerk:Yes, we do.
   How about this one?
yuka:I like it. How much is it?
Clerk:It's five dollars.
yuka:OK.


中一英語でございますよ。
訳をノートに書く宿題でした。

訳を進めていきまして
Clerk:It's five dollars.
のところへさしかかりましたところ、
1号から質問がありました。



今は1ドル80円くらい?



は?
なんでございましょうか。
英語の質問ではなくなっていますね。

もうそこは5ドルと書いてくださいな・・・。

なにかと大変な1号・・・。疲れる・・・。







先日記事にした一人逃走中のお友達のその後・・・。
結局3日ほど家出状態(学校へはきちんと登校)で
確保され、本人は何事もなかったように過ごしているようです。
何もなくてよかったよかった。

ちなみに初めてではない模様。
どこか安全な秘密場所を確保しているのかもしれませんね。
と、ものすごく他人事(*°∀ °*)
[PR]

by nonkitanpopo | 2012-10-17 00:04 | 子ども達  

もひとつ質問〜

また2号からの質問です。


大きくなったら
何になりたかった?



人間以外で。



ちなみにワタシ、考えても出てきませんでした。
柔軟性と想像力がなくなっているのを実感・・・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-09-15 20:17 | 子ども達  

ちょっと質問〜!

2号からいきなりの質問です。

手裏剣と人間と
どっちが強い?


だそうです。



考えれば考えるほどわからないんですが・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-09-14 21:33 | 子ども達  

そないハッキリと

今日は1号とお風呂へ入りましたです。
まだまだかわいい奴です。1号。

なんだかんだ話をしておりまして、

もしのんきちゃんとガブちゃん(※1)が
喧嘩して別々に暮らすことになったらどうする?


という話になりました。

1号の答えは

考えたことないからわからん。

ということでした。なので考えてみてとお願いしましたら、


そんなことしたら
ガブちゃんどうやって生きて行くのよっ!



と結構な勢いで言われましたよ。

自分や2号ではなく、ワタシでもなく
なぜに旦那・・・。
続いて


ガブちゃん仕事探すのだって
大変なんやからっ








奴はちゃんと仕事あるけど・・・
っつかパートのワタシの方が
大変じゃないかね・・・



なかなか面白い回答でございました。

(※1)なぜ旦那がガブちゃんに?
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-09-12 23:19 | 子ども達  

やっとこ学校。

今日から学校です。
ほんとに待ちに待った始業式です。
1号もうきうきでございました。

なんとか読書感想文(ほぼのんき作?)も仕上げ、
宿題もやりきりましたよ。

というわけで1・2号の工作を発表。
a0085647_15593085.jpg


こちらはもちろん1号作。
全長60センチほどの超大物でございます。

a0085647_15595874.jpg


コチラは2号作。
1号のクワガタと同じように新聞で作ったハート形の入れ物と
シュシュです。


今年の夏休みは去年と違って
ワタシが毎日お仕事でしたので
ずっと学童保育・・・。

学童以外の友達と遊ぶ機会がなく、かわいそうだったので
映画に連れて行ったり、プラネタリウムを見たり、
尾道へ小旅行へ行ったり、花火をしたり、
海へ行ったり(コドモーラだけ)・・・
と今までの夏休みよりかなり充実しているような気がします。

それにこの工作!



頑張った!
ワタシっ!

[PR]

by nonkitanpopo | 2009-08-27 16:09 | 子ども達  

神輿は・・・

今日は朝からコドモ神輿がありまして、
みんな汗だくになりながら住宅の中をゾロゾロとあるいておりました。
ワタクシはピーテーエーのお手伝いで
ジュース配りでございますよ。

ジュースを取りにきた1号。
ワタシを見つけるとおもむろに尋ねます。


なあ、
まだアレ
運ぶん?



・・・えと、
出発したとこまで
運んでいただけますかね。



周りの母上から『運ぶって・・・』と失笑。
まぁ、確かに綱で引っ張るから
担ぐというより運ぶになるのか・・・。


今日は、
普段遊びなれた団地の中を
大きい荷物を引っ張りながらウロウロする日でございますよ。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-08-01 15:23 | 子ども達  

こーほーーーー

2号の髪の毛が暑そうです。
プールも始まることですし、
ちょっとだけでも切ろうということになりました。

そして今回もそう・・・
予想以上に切りすぎてしまいました。

風呂上がりは
ちょっとモード系?な感じで

いいやん! かわいいやん。

とほめておりましたが、
見れば見るほど


なんかに似てるぞ・・・・・


と思ってしまいまして、
ワタシ気がついてしまいました。

タイトルでわかるかもしれませんが
それは・・・・・・







a0085647_1258772.jpg



こんな感じ・・・。


でも見ようによっちゃあ
クールビューチーってことで・・・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-06-20 13:00 | 子ども達  

1号オトコマエ計画が・・・

実は昨日、1号をお世話になってるヤマハさんへ連れて行きました。
体験講習を受けさせるためです。

運動のほうはあんまし・・・なので
音楽でもやってくれたらと思いましてね。

既にピアノの方は遥か以前に挫折済み。
でもって管楽器でもどうかと思っていたところへ
学校のリコーダー開始。
練習を見ていると結構 Oh! NO!な感じ・・・。

なかばあきらめていたのですが
そういえば、

叩きものが残ってるやん!

ということで、

ドラムの講習参加・・・。


30分の短い時間でしたがそれなりに楽しかったようで・・・
でも1号の返事は

「やってみても悪くはないかな・・・」

なんともはっきりしない返事でございます。




1日たった今朝、

どう? ドラムやってみる?

と聞いてみると

だ〜か〜ら〜
1ヶ月かかるってば!


ナニが1ヶ月なのか確認してみたところ、



やるか
やらないか
決めるのに
1ヶ月



だそうです。

検討しすぎでない?

まぁ・・・ゆっくり決めてよ・・・





とりあえず、てっとりばやくオトコマエになるように


床屋へ
行ってきます。

[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-28 17:31 | 子ども達  

そう思うよな・・・

DSの【ガールズモード】をやってから
服のコーディネートにナニかと気を使うようになっている2号です。
たまに首周りのびまくりのTシャツとかきてたりしますけども・・・。

ぼーっとテレビを見ていると
スススーっとやってきた2号がものすごくけげんな顔で


ワカメちゃんってな〜
スカートのところ、
ホワホワってなってるやんか〜



あ〜、パンツ丸見えやろ?


あれってな〜
恥ずかしく
    ないん?!



も〜ありえへんわと言わんばかりの顔でした。
ワタシの返事をまたずして立ち去った2号・・・。

もうそう思う年頃になったのね。

うぅ、大きくなったわ。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-17 18:34 | 子ども達  

計画を立てる

1号も2号も爪を噛む癖がありまして
いっつも爪は短いまんま・・・

私が爪の甘皮をやっつけておりますと
横から2号が

「おいしそうな爪〜。いいなぁ〜」

といいだしましたので

「爪かむからぜんぜんないねん」

と返しますと

「そっか、じゃあ2号も爪のばしてから
 食べたらいいんや。」


だそうでして

「おかずは爪でいいかい?」

と切り返す私を無視して
手を見ながらぶつぶつつぶやいておりました。
よ〜く聞いてみると


「あ、でもこっちの爪のばしたら
 はなくそほじられへんくなるから
 こっちをのばして・・・・」



育てて食べる計画を立てておりました。

計画を立ててやってみようとする2号、
立派になりましたね。

違うところでも発揮してほしいものです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-11-21 20:49 | 子ども達