カテゴリ:子ども達( 80 )

 

もう、そのままいきなさい。

今日は久しぶりの仕事でございました。

仕事中はぐったり、

そして就業時間には当然しゃっきりしておりましたよ。

ほんとは昨日のことなのですが
相変わらずポケモンに夢中だったので
今日更新。

実は昨日は参観日でございました。

1号のクラスはまたまた普通の授業ではなく、

イベントものでございました。

班に分かれてそれぞれが
紙飛行機飛ばしやら箱の中身はなぁに?など
お店みたいなことをして、保護者もお客さんになってまわるというもの。

相変わらす、先生から再三注意を受けている1号。

余計な口出し、そしてそれが、中途半端にうけてしまう。

そう、彼は完全にまるちゃんでいうところの

山田です。

あの、

あはは〜あはは〜

の山田くんです。

そのうち、○○だじょ〜といいそうです。

ほんとにもう・・・

と思うところが多いですが、
もうこの際、



おもしろいからよし!


でございます。

健康だしね。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-22 15:43 | 子ども達  

こないだ出したとこやのに・・・

今日は2号の就学前検診
学校へ行って来ました。

早いものでもう2号も来春は1年生になります。

このまえ出したとこやのに・・・

ということで
今回は2号の誕生時を思い出してみました。

ちょっと長いけども・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-16 16:15 | 子ども達  

回答急募!

最近、2号はいろいろとよく質問をしてきます。

「『ご機嫌よろしゅう』ってどういう意味?」

などなど・・・・。

ほんとによく質問をしてくるお年頃です。

質問をふっかけておいて
ワタシが必死で説明しているのに
うわのそらなこともよくあります。

その度に

無視かいっ!

と つっこませていただいておりますが・・・。

その甲斐あってか、最近は2号がつっこんでくれるようになりましたが。



最近の質問の中で
群をぬいて難問なのがこの質問。





屁ぇぶくろってなに?



・・・・・屁ぇぶくろ・・・・・・


ブーブークッション的なものでしょうか。
ネットで調べて見ましたが、全くヒットしません。

本人は質問したことも忘れているようですが
ワタシの心はポケモンと同じぐらい
この屁ぇぶくろ
割合を占めています。

なんか、、、こう、、、堪忍袋的なものかもしれない・・・

などなど。a0085647_1127535.gif

誰かこの難問に答えていただけるかた、
おられませんでしょうか。

コメントお待ちしております。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-13 11:29 | 子ども達  

残念でした〜

PCを立ち上げたついでに、
しばらく前に買っていたロト6の当選番号の確認をしました。

ずっと忘れていて2号に

「まだみてないの〜?」

と、言われ続け、

「だってどうせ当たってないんやもん・・・」

あんまり期待すると馬鹿をみるので
そう思い込む事にしました。

心の奥底では1当以外は眼中に無いのが本音・・・・・

すると2号に


「当たってないと思うから
 当たらへんねやんか〜」


と怒られてしまいました。


ネットで当選番号をチェックしましたが、
結果は



大はずれ

でしたよ・・・・・

かすりもしていない。


「あぁ、あかんわ。ぜんっぜんあかん。」

とつぶやくと

「あの(売場の)お姉さん
 はずればっかり渡してるんかなぁ。」


と、ぽつり・・・。

ハズレをお姉さんのせいにしてしまう2号・・・。

ごめんなさいね。お姉さん。

あなたのせいではないのは知ってます。

全ては



ワタシの
運のなさ・・・



あ〜降ってけーへんかな・・・。

諭吉さん・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-28 19:33 | 子ども達  

お久しぶりに立ち上げました。

今日、母から1号へ
ちょっとおくれた誕生日プレゼントを
買ってもらいました。


a0085647_18145024.gif


また虫図鑑です・・・
昼御飯も食べずに
ずっとこの図鑑を
眺めておりました。



本屋さんで

「これ! 新しいやつ!」

と叫ぶ1号に対して、
ワタシと母は

「持ってるやつやんかー」

と切り返したところ、

「ちがう! あるのはこっち!」

指さしたのは学研の部分・・・。

あぁ・・・出版元が違うのか・・・

で、もともとウチにある図鑑達・・・

a0085647_18214235.gif



もういいやんか・・・虫は・・・・・

一通り図鑑を堪能した1号は
昼御飯もそこそこにお外へ遊びにでかけ、
カマキリを2匹連れ帰ってきました。


好きというより取り憑くかれてしまった感じがします・・・・・。





久しぶりの更新です。

ここのところ、
9時班とか0時とかに眠ってしまってまして・・・。

いっぱい面白いことあったのにわすれてしまった・・・。
思い出したらぼつぼつ残していこうっと。

あ、あと今ポケモンの『時の探検隊』に夢中です。

せっかくアイテムを増やしても
1号がすぐに台無しにしてしまう・・・。

そしてまたワタシがレベルを上げて
カバンをアイテムで満たす・・・。

その作業のくり返しでございます。

ワタシのゲーム欲しいよぉ。

あ、その前にテレビや。

ピ○ハットかピ○ーラのcmみてたら
チーズがちょっと蛍光色の緑になってました。
カビ生えてるみたいでしたよ。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-28 18:33 | 子ども達  

まだまだこれからと思いたい。

今日は久しぶりに1号とお風呂へ入りました。

学校の算数でかけ算が始まっていて、
まずは『2の段』を暗唱。

何度も繰り返し暗唱させて
上手に言えるようになりましたので

「上手に言えたやん」

と誉めると

「そういえば、昨日先生に誉められた。」

ということだそうで
ナニを誉めてもらったのか聞くと、

「今日はちゃんと約束が守れたねって。」

先生とナニか約束をしていたようです。

「何の約束 守ったん?」

と聞くと・・・・・



「国語の本を出すとぉ〜」

え?


「算数の本を出すとぉ〜」

えぇ?

「ちょ・・ちょっと。本って教科書やろ?」

「うん。そうやで。で、後は〜」

「教科書だせへんの?」



「うん!」
「後、国語の本をみんなと読むと〜
 算数の時に1回は手を挙げる。」



授業で教科書を出していない1号・・・。
授業に参加する気ゼロでしょうか。

でも昨日はちゃんと出来て誉められたようなので

「じゃあ月曜日からまたがんばってな!」

と言っておきました。



せんせぇ〜
ごめん〜
ゆるしてぇ〜

[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-13 21:30 | 子ども達  

やっぱり前がいい。

この前の運動会の日にウチの父母がやってきましたが
ナニを思ったのか自転車を持ってきてくれました。

2台もどうやって乗れと?

とは思いましたがせっかく車に積んで来てくれたので
有り難くいただきました。

とりあえず持ってきてくれた自転車は
後ろに子供用の座席がついています。

今までの自転車(ってまだありますが)では
2号は前に座っておりました。

せっかくやから・・・

と後ろに2号を乗せて走ってみるのですが
なんかいや・・・

2号も最初は『面白い!』と言っていたのですが
前も見えないし風あたらないしで

「いままでのんがいい・・・・」

といいだしました。

もうすぐ小学校にあがる2号が前に乗っているのは
不自然なのでしょうが ウチの座席は独特です。

それがコレ。

a0085647_22171111.jpg分かりますでしょうか。
背もたれがございません。
この2本の棒の所を
またいで座るのです。
元は椅子があったのですが
上の座席部分だけ
そっくり取れました。

背もたれがない分
窮屈なことにならないので
少々体が大きくなっても
充分乗ることが出来ます。

滅多にしませんが
1号も乗れます。



背もたれがないので2号も乗り降りしやすいらしく
とっても快適なのです。

それになによりワタシにとっては


チャリで走りながら
2号のニオイをかげる


最高アイテムなのです。

明日からまたこのチャリに乗ることになりそうです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-10-04 22:29 | 子ども達  

かわいい奴め

今日はお仕事でしたので
1号は学童、2号は保育所。(1号の学童は学校でなく保育所施設内です)
ついでに言うと旦那は朝帰りの本日休業。

いつもは4時半に二人を迎えに保育所へ行きますが
ここのところ1号はもっと遊びたいらしく
6時半頃迎えに行ってます。

2号は4時半をすぎると延長料金を取られるので
一旦は2号とワタシで帰宅。

6時半にもう一度1号を迎えに行ってます。
かなりめんどくさいです。

1号とはまだまだ手をつないで帰るのですが
今日はなんと

恋人つなぎ

でした。
あの、こう、、指の間に指差し込むやつです。




旦那とも
こんな手のつなぎ方したことないのに・・・



なんかちょっとはっずかすぃぃぃ感じでしたよ。

ゆうこと聞かない憎たらしい1号ですが
こういうときはさすがに


かわいい奴め♡

と思います。




以前に一度、どういう話だったか


「のんきのこときらいなんっ?」


とふざけながら『およよよ〜』となって聞いたところ、

向こうをぷいっと向きながら小さい声で


「・・・すきやで・・・」


とぽつり・・・・・

そんな真剣に返ってくるとは思わなかったので

いや〜ん♡

となりまして、
1号の顔をなめまわしたのは言うまでもありません。



・・・・・一人にやにやしながら記事を書くワタシですが
ふと横をみると
風呂に入ろうとしてすっぽんぽんになっている1号が
片足をあげてケツを触ってその手のニオイを嗅いでおります。
靴下はまだ履いています。
目線はテレビに釘付けです。


・・・・・なにやってるのよ。あなたは・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-09-26 21:05 | 子ども達  

攻撃力UPか

やっと学校が始まってやれやれと思っておりましたが
じめーっとする暑さに再度ゲル化してしまっておりました。
コメントのお返しなど遅くなって大変申し訳ありませんでした。

そのせいか、出勤日でもないのに仕事へ行ったり
冷しゃぶをしようとしたけどポン酢が切れていたりと
さんざんな毎日を送っております。

ただでさえ全くやる気のうせている今日この頃・・・
1号の寝相が一層悪くなってまいりました。

以前、記事にした
夜中の人文字大会から
バイオレンス路線へ発展・・・。

昨日と一昨日と二日続けて
右眼にカカト落としをくらっております。

かなーり痛いです。

寝ている時にあの衝撃ったら・・・
頭が割れたと思いました。

昨日は1号が眠ってから
旦那を位置を交代。

1号の方へ頭を向けているのがちょっと不安ではありましたが
そのまま眠りました。

夜中・・・

二日目のカカト落としをくらいました。

コチラも寝ぼけているので
1号のおけつを思いっきりひっぱたき
2号にカカト落としを落とされては大変と
ワタシと2号は1号に足を向ける形で再度就寝・・・。

朝起きると
旦那に

「夜中に目〜開けたらお前のケツが目の前にあってビビった」

とお小言を受けてしまいました・・・。

オケツでかくてごめんなさいね〜。



ついでに屁〜かましとけばよかった。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-09-06 22:54 | 子ども達  

極悪人なのか?

日曜日から実家へ遊びに行ってきました。
2号は母とお留守番。
1号と父とワタシで
1号が前からいきたいといっていた虫取りへ。

以前にその地域の催しで
山の散策へいったことがあり、その時にいった神社にタマムシがいた事から
1号はずっと『そこへ行きたい』とわめいておりました。

前に来たときには気がつかなかったのですが
こんな立て札がありました。
a0085647_1537860.jpg

・・・下ってどこ通るん?

と思いながら、そのおおきな楠の周りを歩いていたのですが


無風・・・


微風もなくほんとに無風なのです。

でも、その後に続いている文章の


夫婦のもめごと 又
男女の仲もよく聞かれるとのことです。


の意味がよく分からないのですが。

もうちょっとおおきい立て札に詳細を記して欲しいものです。


途中、ものすごくう○こがしたくなって
しかたなく入った簡易トイレ・・・。

中にいる蚊が普段みるのとは倍ぐらい大きくて
お尻を出すのがものすごく怖かったです。


・・・・・1号は・・・・・

とかげなどもみつけてうひゃうひゃ言っておりました。

彼はいつもと一緒です。


a0085647_15483113.jpg

記念物かなんだかに
なっているらしい楠。
携帯でとったので
全部は入りきりませんでした。
かなーり大きかったです。

[PR]

by nonkitanpopo | 2007-08-27 15:32 | 子ども達