<   2007年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

 

せんせーこのまえー柳沢くんがーひどいことをいいましたー

柳沢厚労相が言ってしまいましたね。産む機械と・・・。
朝から旦那とテレビを見ながらトークタイム。
全文を聞くと言わんとしてることが分からなくもない。
ただ彼の語彙が少なかっただけ・・・。
旦那とのトーク内容は結構過激発言多しだったのでプログには載せませんが
このニュースのなにがイラつかせるって
文句をいって集まっている女性議員達。
「あの人むかつくよね〜」「ひどいとおもわな〜い?」「やめさせちゃえば?」
と学校の終わりの会レベル以下に見えてしかたがない。
そんなことでわざわざ集まってやめさせる相談する時間が惜しいと思わなんのか?
彼には国語辞典でもあたえて「もっと語彙ふやそうね」ぐらいでいいんちゃう?
他にやることないんか。

More
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-30 10:54 | 独り言  

なんていじらしい。

ボクのこときらい?—カエルのきもち
まつはし としみつ / / PHP研究所

チビ1号が学校から借りて帰ってきた本です。
カエル好きのワタシとしては「何いってんの? 嫌いなわけないやん」
と言いながら中身を読み始めました。

ねえ、
ボクのこときらい?
ボクのことを「きらい!」っていうひとがいるんだ。
・・・・・・・
ボクのどこがきらいなのかな?

どうしてかな?
ボクのこと、
どれだけしっているの?
ボク、わるいことしてないよね。

ボクのどこがきらいなの?
からだがペトッって
しめってるから
きらいなのかな?


と続きます。きらいじゃないよおぉぉぉぉ

絵本と生態図鑑がまざったような不思議な本でした。
好きな本の一つにランクイーン!
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-28 16:02 | その日のこと  

こんなに髭オヤジが恋しいなんて・・・。

今日はチビのキーボードを買いにヤマーダデンキへ買い物へ。
予算は3万。出来るだけ安いモノがあれば・・・。と願いながらヤマーダへ。
ヤマハの先生からウチで練習出来るようにと催促されている。
ほんとは別にピアニカでもいいと思っているけど
旦那に「いくらなんでもそれは・・・」と言われた。
ちょうど1万3千円ほどのものがあり、即決。

予算内で余裕で納まったのでDSソフトでも〜♡ と
今回ついてこなかったチビ1号の分やから・・・と言い訳し
マリオと百マス計算のソフトを手にしておりました。
エロビデオと洋画を借りるような感じかしら。
旦那に速攻でマリオをみつけられ、ものすんごい顔をされました。
殺されるかと思ったのでマリオは渋々棚へ・・・。

連れて帰りたかったなー。髭のオッサン。
目の前にチョロ顎髭のオッサンはおるけど・・・。
返りの電車はすこし険悪ムードでございました。

でも計算が苦手なチビ1号が
DSに向かって一生懸命問題を解いておりました。
よかったよかった。

こんどはきっと連れて帰るからね。マリオ・・・。

ついでにDVDプレーヤーのリモコンが無いので買いました。
兄から不要ということでまわってきたそいつ。
以前に一度借りたときにはリモコン付だったのに
一旦返却し完全にウチの子になるということで来たときにはリモコンなし。
なぜリモコンをなくすのか。兄よ。
時間設定もできず、予約録画もできない。
録画するときは必ず在宅。ボタンをポチっと・・・。意味あんのか。
リモコンを選ぶとき、兄の名前を叫んでしまった。あほーーーー!!
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-27 21:36 | その日のこと  

忘れてきてしもた・・・

ツレが旦那の転勤で北海道へ・・・。遠いよ。
荷物が向こうに到着するまで3日ほどかかるそうです。
大変だわ。

そのツレが子供ためにとギラファノコギリクワガタを飼育中。
幼虫が20匹ほどいるそうで、半分ほどは持っていくそうですが
残りを処分しないといけないということになり
いろんな人に声をかけて里子にだしておりました。
うちも2匹ほど引き取ったのですが、
仕事場で受け取り、机の下に置きっぱなしで忘れてきてしもた・・・。

部屋の中で温かいから虫達は大丈夫やろうけど、
見つけた人びっくりするやろうな・・・。
朝イチで取りにいくか・・・。

More
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-25 22:43 | その日のこと  

うちは外

寒いです。各部屋窓全開。ガタガタ・・・ブルブル・・・
お掃除をはじめたところカビルンルン達を発見。家にカビが生えてきてます。
どうりでここのところ眼がかゆかった。

タンスの引き出しを引っぱり出して湿気とり〜♡ とのんきにやりだしたところ
奥にカビらしき影が・・・。
ヤバイ!! タンスを前に引っぱり出してみると・・・
いました。奴等が・・・。風呂用カビとり剤散布!!
一通り終えたので風を通しております。
さみーよ。でもウチをバイキン城にするつもりはなし!

近所に住む知り合いのママさんに
「ここはカビが生えるよ」聞いてはいましたが、やはりきたか・・・。
夏に引っ越しして大掃除も『だいじょうぶっしょ〜』と
普段の掃除程度にしかしてないのが悪かった・・・。
掃除きらいなのに・・・。でもウチにカビが生えるのはもっとイヤーーー!!
とりあえず頻度をあげて『ウチを外』にするしかないか。

さっき熱いコーヒーをいれたのにもうアイス・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-23 10:19 | その日のこと  

義母参上。

またまた昨日のことですが、チビ2号の誕生日のケーキを
義母が買って持ってきてくれました。昨日は誕生日でないんですがね。
誕生日当日は都合がつかないと言うことで・・・。

義母は『用がすんだらとっとと帰る』お人なので
1時間ほどで帰ると言い出しました。
「いまからメシ炊く」というと、「もうスーパーで出来てるの買い〜」
と駅まで送りがてらスーパーへ。
いいってゆっても「明日食べれる」と2つづつカゴへ・・・。
有り難い買い物タイムでございました。
レジへ向かうときに、じゃあ・・・と財布をとりだしたところ
「あ〜のんきちゃんいいからいいから。」
と財布を押し戻されましたが、
いや・・・違うの。ポイントカード出そうと思ってさ。
「かあさん、これ使って」としっかりポイントカードを渡しましたさ。
ちゃっかりしてます。あなたの義理娘は。
年に2〜3回のことなので大目にみてください。

こんなにやさしい義母なのに、超早口で話がよく分からないときがあり
適当に相槌をうってます。ごめんね。義母・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-22 16:03 | その日のこと  

渡り歩く・・・

いろんな方のブログを渡り歩いて自分のブログの更新忘れてたよ。
楽し〜〜〜!!
パートで嫌なことあったのもすっかり小さくなりましたわ。

旦那様は先ほど帰宅。
仕事かとおもいきや酒のにおいをぷんぷんさせて寝ております。
くせーよ。鼻がもげるよ。
旦那の寝ている部屋へ入るとこっちが酔ってきそう・・・。

※また送信押したそばからトラックバック。
 暇なのでお返事を書いてみることにしました。

More
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-20 12:35 | その日のこと  

遺伝・・・

チビ1号はスイミングへ2号は音楽教室へと通っております。
が、どちらも共通することは、
「先生の話をよくきいてね」
と頻繁に注意される。
教えてもらっているのに話を聞かないとはなにごと!
しっかりワタシの遺伝子が組み込まれてしまった様子。
しかしこの遺伝子はワタシの母から受け継がれ得ている様にも思える。
おぉ。子ども達よスンマセン。どうすることもできないの〜。
がんばって人の話を聞けるようになろうね。母もがんばる。

今日は特に見たいテレビ番組もなかったので
チビ達が家に帰ってきてもテレビはOFF。
1号は虫フィギィアでご満悦。2号は紙に絵を描きまくってこれまたご満悦。
テレビがないと大変なことになるのは大人の方だったみたい。
というわけで今、家の中はとても静かです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-16 20:01 | 子ども達  

見た!!

今日は急に家族揃って父の病院へ。
痛みはあるもののゆっくり歩いたりと順調に回復しているようです。
顔色・表情も良い感じでした。チビ達の顔を見れたからかもしれないですが。
ちょっとやせてはいるものの元気そうな父の前で
チビ達はなぜ病院にずっといないといけないのか分からないようでした。

先生がおられたので写真の件・・・と言ってみたところ、
見せていただきました。
旦那にもみる? と聞いたところ、
顔をゆがめて首を横にふっておりました。
そんなにいや?
母が見た時とは違ってよく分かるように各部分が『ヒラキ』状態には
なっておりましたが、別段、「うっ・・」となるものでもなく、
へぇ〜といった感じでした。
そして! なんと!
「持って帰っていいですよ」とのこと。
せっかくなので頂いて帰りました。
写真といっても普通紙にプリントアウトしてあるものですけどね。

こんな話ばかりしていると、最近流行(?)のバラバラ事件のお話が・・・
旦那にも「すんなよ」といわれ、母には「あんたも平気そう」などなど。
そんなめんどくさいことするかいっ。
ウチの包丁、鳥肉に引っ付いてるカワ切るのも一苦労やのに。
旦那刻むために新しい鋸なんざわざわざ買いたくないって。

体の中にどんなん入ってるんかみたいってそんなにおかしいんかなー。
滅多に見られへんからと思ってんけどな〜。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-14 22:51 | その日のこと  

やばかった〜

のんきに病院でのお話を書いている場合でなかった。
今日はPTAの集まりが・・・。
広報に属しているため3学期の会報の会議があったの忘れてた・・・。
急いで行きましたよ。チャリンコ立ちこぎで・・・。

何をするのかと思いきやどんな紙面にするのか会議中・・・。
ってはじまって1時間弱はたってるはず。決まってないってどゆこと?
こんな感じで〜って言うのは1つだけ出てた。それだけ?
みんな晩御飯のしたくとかもう済み?
あたしゃー6時からみたいアニメがあるんだよっ。
はやくしとくれっ!!
出ていたイメージを紙にかきなぐる・・・。「こんな感じですかね?」
「あーこれいいねー。コレで決定」何? 即決? なにしてたん?
あとは来週・・・ということで解散。
なんじゃこりゃ。

あのお母さん達が固まってしゃべってて帰りたいのに言い出せなくて
たむろってるあの感じ。ものすごく嫌い。
さっさとやってさっさと帰ろうよ。
一人一人はちゃきちゃき家事とか出来るのに集団になると
一挙に二の足を踏み続けるのね。そういうの同じように出来ないのさ。
雰囲気読めずにごめんなさいね。
そんなこんなで子供関係でのおつき合いは皆無。
PTAは人数少なくってしょうがないのでやってます。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-01-11 19:05 | その日のこと