<   2007年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

 

バッのギャー

昨日、ご飯を一緒に食べてた友人が
今、合気道を習っているそうです。

「ウチも2号に習わせたいねん」

と話をしました。
なんかあったときにグリッ・クルン
セガール(ウチでは『ごんぶとさん』と呼ばれる。)のように転ばしたあと、
走って逃げられるように・・・

そんなことを話していると

「護身で習うのもいいけど、
ゆ〜ても本気の男には勝たれへんから
声出す練習の方がいいで。」


ということでした。
う〜ん。そりゃそうだ。
結構、いざとなると声って出せないものですからね。

ばっと来られたらギャー

ハッとしてグーではなく、バッときてギャーですね。
でもこの練習、どこですれば・・・。
だれか道場しりませんか・・・。

※もう一つの対処法として某ブログより『波動砲』撃退。
 こちらについては現在特訓中。





a0085647_2142120.gifなぜか家族には不評なおかず。
それはやきそば
「晩御飯、焼きそばするから」というとみんなそろって、茶漬けでいいだのラーメンがいいだの言い出します。なぜ? 楽にできるし美味しいしワタシ好きなのに。
ずっとのびのびになってましたので今日は意地でも焼きそば! ということで強制的に食べていただきました。でもおかわりはするのよね。なんなんよ。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-30 21:51 | その日のこと  

それは何語?

今日というか昨日は以前にブログに書きました
久しぶりの友人とお食事へ行ってまいりました。

メンバーはウチ家族とオッサン2人。

2人とも変わり無く、ワタシも「かわらんなぁ〜」と言われました。

そのうち一人はずっと音楽をやっておりまして、
続けているのか聞いてみましたが

「喰っていけんからやめた」

ということでした。残念です。今は按摩などの専門学校へ通っているそうです。

もう一人はいつも頼りない感じで大丈夫かと心配していましたが
仕事のほうは指輪などのデザインの会社でチーフになっているそうです。
本人は「チーフはあだ名」って言ってましたけどね。

ウチの1.2号も人見知りをしないほうなので店へ行く途中
手を繋いでもらったりとそれなりに相手をしてもらっていました。




ワタシもその二人もお酒はあまり飲めないほうなのでもっぱら
お茶やコーラでしたが、旦那はひたすらビール・・・。

結構早い段階でちーんとなりましてろれつがおかしい。

a0085647_1122872.gifなに言ってんのかわからない。
コチラの話に入ってくるのは構わないんですが
言葉も内容も不明・・・
3人して鳩みたいになりました。

MEN'Sの頭の上に『?』が出たのをはっきり見ました。


頼むよ・・・しっかりしとくれ・・・。

電車があるウチに解散。なんとか最終電車に間に合いました。
電車に乗るまで元気だった2号も電車の揺れで限界です。
だっこして帰りました。
久しぶりにずっとだっこで歩きましたが腕がもげるかと思いましたよ。

「やっと着いた〜」

と玄関前でほっとしていると
旦那が後ろから

「鍵だせる?」





・・・・・




ぷちっ




出せるわけ
ないやろっっ!!



火〜噴きそうになりましたわ。ワタシ。

今日はホントに楽しかったのに、トリがこれ?
いややわぁ。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-30 01:28 | その日のこと  

あいかわらず、くだらないことばかりだ。

ほんとに毎日どうでもいいような事を書き記すワタクシのブログ・・・。
今日もひとつ、くだらない内容を残してみましょう。


休憩中、お仕事仲間のHちゃんとの雑談。
デスノートのdvdを見たチビから「これなに?」と質問されたそうです。

「名前を書かれた人は死んじゃうってノートの話よ〜」

と通常回答。
それでおわってりゃよかったのに

「ワタシはデブノートに名前を書かれたから太ったのよ〜」

・・・・・この人、ノートのせいにしちゃいましたよ。
そんなに太っては無いんですけどね。見た目・・・。
タバコをやめて、太ってしまったそうです。

デブノート・・・

a0085647_162465.gifいやな響きだ。





以前にヨッシーライアンの記事を載せましたが
1号の中ではライアンが確定してしまったようです。

a0085647_1629168.gifしかもでえいすって。

貯金箱にしっかりメモを書いて貼ってありました。
がんばれ! 1号!





ついでに、もいっちょ。

ブログを書き終えて1.2号のお迎えへ向かっていたところ
3才くらいの女の子

選ばれしもの〜!

と、連呼しながら横を走り去って行きました。


・・・よんだ?
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-28 16:33 | 独り言  

べべんべ〜ん

今日は1号が行っている学童保育で
6年生と最後のイベントおわかれ遠足がありました。
集合時間が10時だったのでゆっくり弁当をつくれました。
ゆっくりできたけど、めんどっち〜。
毎日作っておられる方、尊敬します。

で1号はトムとジェリーが好きなので、こちら、
a0085647_2220217.jpg






なぁ〜んて、

つくれるかいっ!

ムリです。こんなの。1日終わりそうです。
もしくは徹夜で作成っすか。

実際はこちら・・・
a0085647_22225649.gif地味ですね。地味です。

いいんです。

い・い・ん・で・すっ!

もいっちょ

いいん
ですっ!
すっ!すっ!すっ!a0085647_22464084.gif


でも今日は雨・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-27 22:57 | その日のこと  

またやった・・・

a0085647_21263581.gifうひひ〜出来たよ晩御飯〜と
タタタンタンとテーブルへ並べて箸をとろうとしたところ

a0085647_21281772.gifあ・・・・

玉葱さんが置き去りになってました。
明日のおかずにまわしたいと思います・・・。
あ〜あ・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-26 21:44 | 独り言  

悟空も悲しんでるぜ。

今日もチビを連れておきまりのスーパーへ。

1号が

「お菓子みてくるっ」

と2号をつれてお菓子の売場へ。
ワタシは後からゆっくりお菓子売場へ向かいました。

1号が何やらドラゴンボールのカード付お菓子のところで
ごそごそしているので
いつものようにいいカードが入ってそうなのを選んでいるのかと思いきや、

「こんなんなってる!」

と両手いっぱいになっているお菓子をみせてくれたところ、


全部空いてる・・・・

10個ほどでしょうか。
そのうち7.8個分はおまけのカードが抜き取られていました。

とりあえず、空いているお菓子をサービスカウンターへ持って行きました。
カード欲しいのはわかるけど・・・
これはちょっとひどすぎる・・・
盗んだカードで自慢している顔の見えない子供を想像して
悲しい気持ちになりました。

少年よ・・・悟空も悲しんでるぜ・・・
おばちゃんも悲しいぜ・・・





そういえば1号に

「悟空とベジータどっちがすき?」

と聞かれました。

うむむ・・・。悟空・・かな・・

a0085647_21443314.gifどうしてもベジータの
おでこが気になっちゃうのよ。
あの生え際が。おにぞり?な感じが・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-25 21:48 | その日のこと  

ぐわんぐわんぐわん

今日もきました。案の定・・・。
彼の名前は『偏頭痛くん』です。

そう、ワタシは子持ちの偏頭痛持ち。
土曜日になるとたいがい頭が重たくなって
そのうち彼の足音が

ずん・・ずん・・ずん・・ずん・・ずん・・

と大きくなってきます。
a0085647_21584096.gif市販の鎮痛剤で治まるのでまだましな方だと思いますが
飲むタイミングを間違えると
彼が頭の中でコサックダンスをおどりだします。
今日はリハーサルのみ、本番は延期といった感じで
なんとかしのげました。
同じ踊るのならマイコーのように軽やかに踊って欲しいモノです。


a0085647_21552940.gif最近は無いですが以前仕事中に『閃光暗点』が起こり
伝票が書きづらかったのを思い出しました。
あれ、初めて起こったとき
眼がみえなくなるんじゃないかと
びびりましたよ。まったく・・・。


そういえば偏頭痛って
チーズピーナッツを食べるのは避けた方がいいらしいですね。
どっちも好きなんですけどねぇ・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-24 22:01 | その日のこと  

やっとこ週末。

なんかどっさりつかれました。
今日のお仕事はきつかった。
内容はさほど変わらないはずですが
とにかくどっさりもっさりつかれました。

いまは抜け殻のような状態でほうけております。
もうすぐ2号のお迎えにいかなくちゃ・・・。

a0085647_16155717.gifあともうすこしだけ精神とばして別世界へいってきます。

現実世界へもどってまいりました・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-23 16:26 | 独り言  

なんとか大丈夫なようなので。

実は今朝、母から電話がありまして、
用件はとても驚きの内容でした。

兄ちゃんが交通事故にあって・・・

めちゃくちゃびびりました。一気に目が覚めました。
会社を出てすぐの大きい道路で車にはねられたということでした。

幸いというかなんというか今のところ脳・内蔵などの損傷はないようです。

ただ、骨盤と右大腿骨を骨折とのこと。
様子を見るために集中治療室に入っているそうです。

事故当時の様子もその後のこともしっかり覚えているようで
普通に話はできているようです。
とりあえずは安心しています。

本人も覚えているようなのですが
赤信号だったのに横断歩道をわたってしまったらしいのです。
うっかり渡るにしては広い道路だそうで「なんでまた・・・」と疑問符が浮かぶばかりです。
直接医師から話を聞いていないのでよくわからないのですが
今は手術もできないそうです。
ワタシの兄はすごくぽっちゃり系で120キロほどあるでしょうか。
脂肪が邪魔をしているらしいのです。
4.5日様子を見てから手術をするそうです。

やはり、ためてもあまりいいことはないようです。脂肪は・・・。



朝の父からの説明では

大腿骨がポキポキや・・・

ポキポキって・・・
父よ。プリッツじゃないんやからポキポキって・・・。

まだ寒いんですけどね、
春はいろいろあるなぁと思ってしまいました。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-22 23:32 | その日のこと  

静かすぎて落ち着かない。

背中がそわそわすると思ったら、
チビ達が眠ってました。
自分で布団をひっかけて。

いつもならこの時間は
1号が2号にちょっかいを出し
泣くわ怒るわの大騒ぎtimeのはず•••。

静かすぎてテレビの音がやたらとクリアー。

う〜ん。落ち着かない•••。

でも、もうすこしすると二人とも起きだして
いつもの騒がしい一家にもどるだろうから
もう少しこの『落ち着かない感』を楽しんでみようと思います。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-03-22 18:02 | その日のこと