<   2007年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

 

見物人 見物

GW計画の最大イベント
海遊館へいってまいりました。はい、ドーン!
a0085647_16225878.gif

ウチ家族と急遽、昨日の記事に登場のT君も一緒に。
とりあえず、ワタシはいろいろ写真を撮るという使命がありましたので
男の子チームと女の子チームへ別れました。
中へ入りますと、

a0085647_16245952.gifa0085647_16251241.gif

人・・・

a0085647_16252525.gifa0085647_16254067.gif

また人・・・

a0085647_16255458.gifa0085647_1626932.gif

またまた人・・・

a0085647_16262234.gif


やっぱり人・・・


最初っから
人間、見に行くで〜
と覚悟はしていましたので特にイラつくこともなく、
すき間を探し、チビ2号を前へ押しやったりと
そこそこ順調にまわれました。

a0085647_16361220.gif


ん? これは!

a0085647_16363010.gif


ひなでしたね。
このなんともいえぬふてぶてしさが
大人のペンギンを圧倒しております。



a0085647_16412449.gif

シャッターチャーンスッ! とばかりに写真をとりました。
一応メインの遊ちゃんです。隅の黒いのは2号の頭・・・。
ちょっと入ってしまいました。もぉ・・・


a0085647_16461696.gif

マンタですね。でかいですね。


a0085647_1645962.gif

イワシです。
今日見たイワシはちょっと小さかった。
前にみたときはちょうど食べ頃の大きさだったのに・・・。
入れ替えられたんでしょうか。言ってくれればもらって帰ったのに・・・。


a0085647_16453573.gif
時間も早くからでかけたので
通路の最後の方では
ゆっくり見ることができました。



a0085647_16535348.gif腹がへったとうるさく言いだしましたので
ひととおり見たことだし・・・と外へ。
外では
スパロウ船長もどき
迎えてくれました。

a0085647_1653332.gif家から
おにぎりと
卵焼きを持ってきていましたのでお腹へ・・・。
食べ終わると1号は一人、
海を見つめて
日本の将来を
考えていた様です。

a0085647_16541431.gifわざわざおでかけしてまで
ムシキングをしたいといいだす1号とT君。
彼らがムシキングをやっている間に
UFOキャッチャーしてました。
白のが100円、ピンクが1回失敗したので200円でゲットでした。





人も水槽も写そうとすると
どうしてもフラッシュが必要なのは分かりますが、
水槽の中だけとるのにフラッシュはいらないと思うのです。
その証拠に上の写真は全部フラッシュ無し。
子供にデジカメを持たせて前に行かせて撮るのはいいけど
フラッシュ無しに設定してから渡せばいいのに
間近でバシバシ光る光る・・・。

あざらしの水槽でちょうどこっちを向いた瞬間、
大人が大半でしたが4.5人のカメラマンが
一斉に正面へ動き、撮影をはじめました。
ワタシはカメラを構えずにただ、2号と見ていたのですが
案の定、フラッシュがパシッ!
あさらしもびびっくりで目をシバシバさせてました。

だれや、フラッシュたいたヤツ! 可哀想に。

思わず叫んでおりました・・・。
つい・・・。いつもの調子で・・・。

だってあざらし、びっくりしてたんやもん・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-30 17:41 | その日のこと  

自分でやり通す気持ちで。

今日は1号の連れの誕生日会でして、
1号だけですがお昼からお呼ばれしてました。

さんざん遊んだと思われましたが
5時頃になって
そのメインキャストの一人を連れて
1号がウチへ帰ってきたかと思うと
おもむろにDSで遊びだしました。

a0085647_21211780.gifたまーにウチに来てやってたんですけど
どうしても続きがしたかったようです。



帰る時間になりましたので

「時間やで〜。終わって帰りや〜」

とお知らせしましたところ、

「じゃあ1号のおばちゃん、全クリしといて。」


は? い・や・じゃ!

もちろん即答でございました。
自分でクリアした方が楽しいでしょうに。

3つのデータを保存できるのですが
そのうち一つはワタシのデータ・・・。
1日やれば充分で、
もうすでにひととおりクリアしております。
後は高得点を狙うのみ。

1号もそのT君もそのことを知っておりますので
何かとワタシにそれぞれのデータでクリアさせたがる・・・。

ゲームのクリアぐらい
わ・が・で・や・れ!


でもワタシ、バイオハザードのロケットランチャーはコピッってもらったけどね。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-29 21:42 | 子ども達  

ペース配分がむつかしい

連休突入しました。
しょっぱなから晩御飯を作る気ゼロで
お家の近くのカレーやさんへ。
前から気になっていたお店です。
今日はサイゼリアはいったんお休みで・・・
とチビ達にいいきかせてから出かけました。

ナンでした。
ばりうまでした。
外で食べるのっていいね〜とひしひしと感じました。
ナンがまたでかかったんです。
a0085647_208480.gif

チビ達はナンでカレーを食べるのなんてもちろん初めて。
つけて食べるのがなんだか楽しかったのか
結構食べてました。
2号はえらく気に入ったようで
「またココ来る?」
と連発しておりました。

a0085647_20375325.gifでもって普段は絶対に飲物は頼まないのですが
今日は違います。
なんせラッシーがあるんですもの。
大奮発です。一人1杯ラッシーを頼みました。
←ワタシの飲んだイチゴラッシー


チビ1号、2号共に一口飲んでえらく気に入り

ちぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ

一気に近かったと思います。

世の中には
こんなうまいもんがあったのか!!


ぐらいの勢いで飲んでましたので

「それ『ラッシー』ってゆうねんで。
 で、あなたのは『マンゴーラッシー』やで。」


と教えてあげました。
カレーが来る前にラッシーを飲んでましたので
食べ終わる頃になるとチビ達はもう1杯飲みたいと言い出しました。

2号が目をキラキラさせながら

「さっきの、あの・・・アミーゴ頼んで。」

は? アミーゴ? 
彼女の通訳は旦那ですので旦那に聞くと
「そんなん、ラッシーのことに決まってる」と返事。
まあ、だいたい察しはつくけどなんでアミーゴよ・・・。

2杯目のラッシーを飲んでいる2号に

「これなんていうん?」

と聞いてみると

「アミーゴ・ふらっしゅ!」

なんでそうなんのよ・・・。と旦那の顔を見ると

「マンゴーの部分がアミーゴでラッシーの部分がフラッシュやん
 『ゴ』と『シ』がかぶってるやろ。」


と、さも当たり前の様に解説していただきました。
なるほどね・・・。そうくるか・・・。
インドがアッと言う間にラテン系へ。
びっくりでございます。

そんなやりとりをよそに1号は
お腹もふくれて眠たくなってきたのか
トロ〜ンとした目で宙を見つめながら
ラッシーを飲んでおりました。
あまりのおいしさに陶酔しているようでした。



a0085647_20423581.gif店に入るときには気がつかなかったのですが、外に貼ってありました。う●この力、注入ですよ〜。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-28 20:55 | その日のこと  

ひとことでいいのよ。

うちは1号が
ダダダダーーーーっと友達をお家に連れてきます。

きちんと挨拶をする子もいれば、
自分ち並にナニも言わずに上がり込み
目に付く物を物色していく子もいます。

とりあえずは、
なんか言うこと
あるやろ


とまずは「お邪魔します、こんにちは」を言わせます。

たまにナニを言っていいのか分からず、ぽかーんとしている子もいてますけど。


普段そんな感じなのでドバーっと家に入られても
普通にテレビ観ながらクッキーを食べてました。

そのうち一人が
ちょうだいというのであげました。

するとソレを観ていた別の子が
なんにも言わずにクッキーをポンっと口の中へ。
すかさず、
なに勝手に
くっとんねん。


ワタシ、ちょっとお口が悪いので
そのカレはすっかりびびってしまったようで、
ワタシから顔が見えないように逃げる逃げる・・・。

とりあえずは

こっちむいてみー

と向き直させたところ、
口を開くとばれると思ったのか
そのカレは口を必死につぐんだまま、
ウ〜ウ〜唸っておりました。

あからさまな抵抗にかなり笑ってたんですが
カレのびびり具合はおさまりません。

とりあえず、

食べてもいいけどな、
なんか言わんとあかんで。


といっておきました。

そのカレ、結構頻繁にウチにきてます。
いい加減慣れろ・・・。


友達とわいわい遊ぶのは一向に構わないのですが
みんなが帰った後はなんか床がジャリジャリです・・・。
こんど掃除してもらおうかしら。





いつもは2日に1度程のパートが今週は5勤でした。
仕事は忙しくなかったけど慣れてないので疲れる。
毎日お仕事しておられる方、本当にご苦労様です。

今日は最終日、そこそこ疲れているところへ
今日は1号の遠足。

遠足と言えば『お弁当』
朝からめんどくせー。
とりあえず作りましたさ。

a0085647_15504421.gif相変わらず地味です。

[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-27 15:57 | 子ども達  

ロデムは出ません。

今朝フジテレビに菊池凜子さん出ておられましたね。
出勤前になにげに旦那と観ておりました。
話はもちろん映画『バベル』のこと。

タイトルから
言葉の壁・意思の疎通
というテーマにお話が進んでいくんだろうなぁとは
思ってましたが、

そんなことを話していると
我が旦那様が

バベルってどこへんにあるんやろうなぁ。
行ってみたいなぁ。
イタリアあたりかな・・・。




・・・・・・・・・


えっと・・・・・


観光地ではないと思う・・・・・





a0085647_2183197.jpg別名『混乱の塔』

ワタクシ、
塔へ行かずとも
混乱させられています。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-26 21:09 | その日のこと  

かなりはまってます。

面白いブログみつけました。
人気ブログランキングで上位だけのことはあります。
ストライクです。
興味のある方、どうぞ。

義理母は今日もいく
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-25 15:58 | 独り言  

なぜなんだ〜!

最近のワタシね・・・

足がクサイの・・・・・(T_T)


どうしてかしら。
いままでそんなことなかったんですけどねぇ。
去年の夏も臭くはなかったよ。

でも、なんかクサイんです。
自分で気づくぐらいだから
相当なにおいをさせているかもしれない・・・。
なに? 靴? 
新しい靴になって初めての春・・・。

しばらく靴を変えて様子を見てみましょうね。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-25 15:41 | 独り言  

もどせません。

今日は2号のヤ●ハ音楽教室です。
グループレッスンでワタシも横に座ってなくてはいけません。

ほんっとめんどくさい。
(- o -)=3




今日はクラスコンサートと銘打って
今まで習った曲を一人で前に出て弾くというのをやりました。

一人、前に出て名前と弾く曲目をいうのですが
途中で恥ずかしくなったのか

イヤ〜ンとなってくるっと振り向き、
いつもワタシにしてくるようにおまたのアタリで顔を隠しています。



先生やで、
それ・・・。



あっと思ったときの先生の行動もすばやく
ぐりぐりと足の間へ入り込もうとしている2号を
ぐっとつかみ、ぐりっと前を向かせてくれました。

はずかしいのはわからんでもないけど、
もうもどれないのよ。
ソコには・・・。

そしてそこはあなたのきた道とは違う道・・・。

後ろに隠れるとかならまだしも
足の間にぐりぐり入ってくるのは
もう卒業して欲しいものです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-24 21:09 | 子ども達  

はい、観ましたよ。

パイレーツオブカリビアン/デッドマンズ・チェスト観ましたよ〜。
またまたパタトラくんで。
a0085647_16193157.jpg


まだまだチビ達を放っておいて映画館へはいけませんので
ちょっと前のモノを思い出したようにダウンロードしてます。
映像はキレイではありませんが、内容がわかればいいってことで・・・。


で、

なんだったんだろう・・・。
このお話は・・・。
次の作品への布石で終わったの?
予告かぇ?


な、内容でなかったですかね。

次の作品、期待しましょう。
ストーンズのキースがスパロウ船長の父上ってことですので・・・。
キースさんのことをさほどよく知っているワケではありませんが、
見た目、はまってる・・・。

相変わらずスパロウ船長のあの
姐御的動き
は健在でしたね。
最初、オカマ役? と思ってしまいました。



キースと言えば最近はこの話題・・・

「オヤジを吸った・・・」

こんなこといっちゃあ、ディ●ニーも困るでしょうよ。
なんてったってディ●ニーなんだから・・・。
おもしろいケドね・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-23 17:02 | 独り言  

来週からどうするのかしら

今日は土曜日。
ドラゴンボールGT放送日です。
お昼になると1号のお連れ様が3人やってまいりました。

見てるのか見ていないのか
しゃべるしゃべる。

今回の放送分は最終回ということもあり
ワタシのほうがけっこ見ていたかも・・・。

じゃかぁしい!

と叫ばせていただきました。



連れの一人が

「悟飯と悟天は小さいときは声が違ったけど今はみんな一緒の声・・・」

なことをいいだしましたので

「Zのときからみんないっしょやって」

とすかさず訂正。
それでも

「悟飯と悟天は小さいときは声が違ったけど今はみんな一緒の声・・・」

と譲らないので

「だからちがうって。
 Zの時から悟空と悟飯と悟天は
 一緒の声やって。」


「え、でも、悟飯と悟天は小さいときは声が違ったけど今はみんな一緒の声・・・」


「だから違うって! 
 三人とも
 野沢雅子さん
 やからっ!!」


大人の言うこと聞いてよね。もう。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-04-21 22:38 | 子ども達