<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

うちのサンタ事情 

そろそろクリスマスクリスマスと世間がうるさくなってきましたね。
こども達にとってもクリスマスのプレゼントは大事なイベントのようです。

1号2号はサンタさん信じてるの〜

と思ったかた、
彼らのサンタさん認識は普通とちょっと違っているかもしれません。

まず、大きな点としては

サンタさんはトイ○ラスで買い物

というところでしょうか。

まだ彼らがもっともっと小さかった頃、

サンタさんからよ

とじじばばから渡されたプレゼントの包みがトイ○ラス仕様なことに気づき、
そこから上記のような認識になったようです。

ということなので、
ワタシもこの時期は

今の時期は
サンタさんの査定があるよ


と1号2号に教えています。

一昨年は

今からトイ○ラスでサンタさんと打ち合わせ

と、買い物へ出かけました。

そして去年はあまりに言う事をきかなかったため、

今年は来ません!

ということでもちろんプレゼントもなしでした。
保育所の先生や学童の先生に

サンタさん来ないってゆってましたけど本当ですか?

と何度も聞かれました。

さあ、今年の査定はどうなるでしょうか。

1号は結構いろいろがんばってますので
来てくれそうですが、
2号はヤバいかもしれません。

なんてったって、

ウチの
サンタの査定は
結構きびしい


のです。

お財布事情ではなく、
査定が厳しいのですよ。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-24 20:03 | 子ども達  

もう、そのままいきなさい。

今日は久しぶりの仕事でございました。

仕事中はぐったり、

そして就業時間には当然しゃっきりしておりましたよ。

ほんとは昨日のことなのですが
相変わらずポケモンに夢中だったので
今日更新。

実は昨日は参観日でございました。

1号のクラスはまたまた普通の授業ではなく、

イベントものでございました。

班に分かれてそれぞれが
紙飛行機飛ばしやら箱の中身はなぁに?など
お店みたいなことをして、保護者もお客さんになってまわるというもの。

相変わらす、先生から再三注意を受けている1号。

余計な口出し、そしてそれが、中途半端にうけてしまう。

そう、彼は完全にまるちゃんでいうところの

山田です。

あの、

あはは〜あはは〜

の山田くんです。

そのうち、○○だじょ〜といいそうです。

ほんとにもう・・・

と思うところが多いですが、
もうこの際、



おもしろいからよし!


でございます。

健康だしね。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-22 15:43 | 子ども達  

鼻汁がとまりません。

ますます画面が映るのに時間がかかってきたテレビ君。

今日は2号がキレました。

a0085647_2110414.gifはやく
買ってー!




鼻先3センチのところでキレました。

お嬢・・・コワイです・・・・・

そろそろですかね・・・・。




ちょっと風邪をひいてしまったようです。
鼻汁が今回は左鼻腔から出っぱなしでございます。
カッコントウを先ほどのみましたので、
温かくして眠りたいと思います。


皆様もお気をつけて・・・。

お休みなさい。






↓屁ぇぶくろネタのトラックバックに(1)とあったので、
だれぞやトラックバックをしてくれたのかと思いきや、

大人の関係って・・・・・

屁ぇぶくろについて考える大人の関係とは!ってことでしょうか。

しょうもない事にもまじめに取り組む大人の良さが象徴される
トラックバックですね。


あぁ、早く寝ないと・・・・・ズルズル・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-18 21:14 | その日のこと  

こないだ出したとこやのに・・・

今日は2号の就学前検診
学校へ行って来ました。

早いものでもう2号も来春は1年生になります。

このまえ出したとこやのに・・・

ということで
今回は2号の誕生時を思い出してみました。

ちょっと長いけども・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-16 16:15 | 子ども達  

回答急募!

最近、2号はいろいろとよく質問をしてきます。

「『ご機嫌よろしゅう』ってどういう意味?」

などなど・・・・。

ほんとによく質問をしてくるお年頃です。

質問をふっかけておいて
ワタシが必死で説明しているのに
うわのそらなこともよくあります。

その度に

無視かいっ!

と つっこませていただいておりますが・・・。

その甲斐あってか、最近は2号がつっこんでくれるようになりましたが。



最近の質問の中で
群をぬいて難問なのがこの質問。





屁ぇぶくろってなに?



・・・・・屁ぇぶくろ・・・・・・


ブーブークッション的なものでしょうか。
ネットで調べて見ましたが、全くヒットしません。

本人は質問したことも忘れているようですが
ワタシの心はポケモンと同じぐらい
この屁ぇぶくろ
割合を占めています。

なんか、、、こう、、、堪忍袋的なものかもしれない・・・

などなど。a0085647_1127535.gif

誰かこの難問に答えていただけるかた、
おられませんでしょうか。

コメントお待ちしております。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-13 11:29 | 子ども達  

あっと言う間に月日は流れる

気がついたらしばらく更新が・・・

ここのところやっていたのは
これです。

a0085647_1456218.gif


大まかなストーリーを進めるのは
持ち主である1号におまかせし、
ワタシはもっぱら
アイテム調達とレベル上げ・・・。

空いている時間は全て彼らに費やしておりました。

その他やったこと・あったことといえば・・・

a0085647_14581161.gif


剥いた。またまたひたすら剥きました。
でも今回は2号が手伝ってくれたのですが
以前より格段にうまくなっており、
半分ほど彼女に剥かれてしまいました。

雨が降った日、
エレベーターホールで傘をたたむと
1号が靴も脱いでいた。

・・・・・傘をたたむと靴を脱ぐはセットになっているようです。

そのまま裸足でエレベーターへ乗ろうとした1号。

「ここ、玄関ちがうで」

と注意してあげました。

部屋を片づけられない義理の姉。
入院中の兄が帰ってくるかもしれないということで
部屋を片づけないといけなくなってきました。
母が片づけを手伝うと申し出て
「お願いします」と頼んだクセに
なんやかんやと断り続け、
10日後、やっとこ家に入れてもらった日、

「気合いいれました!」

とばっちりメイクの付けまつげまでつけて母を出迎え。

まつげつけてる間に
ゴミ袋のひとつでも外にだせや!


と母からの電話でつっこんでみました。
母を相手になにしてるんでしょうか・・・。
やっと入れた家の中、ただし入れたのは玄関横の洗面所だけです。
奥の部屋は立ち入り禁止だったようです、
片づけにいったのに

「奥は片付いていないので・・・・」

って・・・。
でも、ものすごかったらしく、
洗面所だけで1日終わったそうです。

この姉についてはつっこみどころ満載ですが、
病気のこともあるし、これぐらいにしておきます。
ほんとはいーーーーーっぱいあるんですけど、
ダンナに吐き出しておきます。


あ、ポケモンのレベルあげんと・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-10 15:16 | その日のこと  

しかたないねぇ

ここのところずーっとウチの下の公園が改装工事をしています。

1号は工事に反対しておりましたが、
最近は諦めてしまったようです。

まだ取りかかっていない部分↓
a0085647_16184063.gif


もう終わりかけの部分↓
a0085647_16193881.gif


まぁ、なんとすっきりしたことでしょう。

お気づきだとは思いますが
1号の反対理由は

虫がいなくなる!

でございますよ。

虫のことはともかく、あんまり木をきられると
暑くなるのでワタシもちょっといやなんですけどね。

工事前を見ると分かるのですが
やはり防犯上もあまりよろしくないかと。

しゃーないわな・・・・・

来年は、バッタ・カマキリ等、
激減するかも・・・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2007-11-02 16:28