<   2008年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

 

ちっちゃいおっちゃんいっぱい

今日、〒受けにこの前修理を頼んでた分の
送付キットが届いていました。

なのでさっそく組み立ててみましたよ。
a0085647_20262620.gif


普通の宅配を使って自分で送ってもいいんですが、
お願いするとちゃんとこういったもの、くれました。

やるね。マリオ・・・。

あっちこっちにマリオさんが印刷されておりました。

a0085647_20291285.gif
a0085647_20292852.gifa0085647_2029456.gif
a0085647_20295930.gif


ちょっとかわいいじゃないのさ

でもよく考えなくても
いい年こいた髭のオッサンなんですよね。
これって・・・。


明日、ゆうぱっくで送っておきます。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-31 20:36 | その日のこと  

これはイカン

いままで何とかなってたDSがとうとうこんな状態に・・・

a0085647_11413045.gif


ぐらぐらしていたので
そーっと触っていましたが、
完全に割れてしまいました。

ピンクのモノに関しては
こないだの2号へのクリスマスプレゼントです。

こっちは保証期間も充分ですし、
もし料金が発生したとしても
トイ●ラスのなんとか友の会で申請すれば戻ってくる様です。

1号の白DSはダメですけどね・・・。

とりあえず、先ほどネットで修理依頼出してみました。

しばらくゲームはおあずけです。
ちょうどポケモンにも飽きてきた頃なので
よかったかも・・・。
2号はちょっとかわいそうですが。







そういえば、昨日初めてチャットに参加してみました。
参加というより、なんか押したら入ってしまったので
ナニも言わずに出ていくのは失礼かと思いまして・・・。

よーく分かりました。



ワタシ、むいてません


入力するときちょっと考えてから入力するので
そうしているウチにどんどん話が進んでいってしまいます。

追いつけないようです・・・・・

でも楽しかったので
また無謀にもポチッとボタンを押してしまうかもしれません・・・。

もうないかな。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-29 11:53 | その日のこと  

あの激しい拒否はいったい・・・

1号の習い事ですが、
この前少し話を聞いておこうと思いまして、
電話をしておったのです。

すると先方より

無料で体験やってますけど、来られますか?

というお話がありました。

それなら・・・ということで、
本日行って参りました。

前のスクールと場所は同じなのですが、
そりゃもう奇麗になっておりました。

1号も入るなり、

「ここやったら来てもいいかも・・・」

と少しその気になっておりました。
で、受付で少し今日の体験についてのお話を聞いた後
更衣室へ・・・。
これもまた新しいだけあって
ものすごく奇麗な更衣室・・。

「のんきちゃん、オレ、スイミングやってもいいで。」

だそうですよ。

まだプールにも入っていないのに・・・。


今度は逆にこっちが、

「まぁまぁ、そんな急がんと・・・」

といってしまいました。

レッスンは、、、といいますと、
他の生徒さんがおられませんでしたので、

マンツーマン指導

でございました。
1号にとってはまたコレがよかったのかもしれません。
見学をさせてもらいましたが、本当に楽しそうにしていました。

15分の体操の後、1時間の水泳、
そのあと30分はシュノーケルや足ひれを使って
水泳以外のことも体験していくというのが
今度のスクールの方針だそうです。

合計105分というかなり長い時間でしたが、
終わった後、特に疲れてへろへろになっているという様子もなく、
ほんとに楽しそうにスクールの体験をしておりました。

帰り道では、

「次何曜日?」

と聞かれましたので、

「行く気なん?」

とたずねると、

「行く気マンマン!」

と答えが返ってきました。

施設が奇麗だった事と、
コーチがポケモン通
だったことが決め手になったようです。

また今度、申込書を持っていってこようと思ってます。
1号の気が変わらないうちに・・・。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-28 23:07 | 子ども達  

?祭り

いつも楽しくお邪魔させていただいている
姫様のところにものすごく共感できる記事・・・

遠い道のり

スキン編集のことなんですけどね・・・。

そういえばワタシもそんなこと考えてたなぁ。

と思い出し、ちょっとまた触ってみようかと
変な気を起こした訳でございます。

あっちこっちをちょろちょろいじくり、
プレビューでどこが変わってるのか確認しながら

どこが変わったのかすらわからへん・・・

?祭り開催の予感。

それからお家にあったHTML・CSSのぶっとい本を出して来たりして
ページをめくるものの
そのとき既に思考回路は5割ほど機能していないように思われます。

もうどこを読んだらいいのやら、
そのことすら考えられません。

開けてあるページも読んでいるのか眺めているだけなのか
それすらわからない状況・・・。

もう祭りがピークに達していました。

頭のなかを『?』がひしめく中、
少し頭を切り替えて
晩ご飯の段取りをくみ、夕飯を終えてから
再度祭りの中へ飛び込んでみました。

が、やはり結果は同じ、
今度はお腹がいっぱいになっている事もあってか、
しょっぱなから
祭りは最高潮・・・。

もう、自分がナニをしたいのかすら
わからなくなってきました。

途中、2号から

「のんきちゃーん! 紙がないー!」

とトイレから呼び出しをくらいましたが、

何も考えずにトイレへ行き、
2号としばらく雑談・・・。(もちろん2号は便座へ鎮座)

「なにしに来たんやったっけ? あっ! 紙か!」

急いでトイレットペーパーをとりに戻るワタシの後ろから、

「ほんま、なにしにきとんねん・・・」

と2号の厳しい突っ込みがはいっておりました。


というわけなので、もうスキン編集はあきらめて
記事を書いているという訳でございます。




横で風呂上がりの旦那様が
頭にバスタオル、息子ブーラブラで
サッカーの結果を聞いてきています。





もう、、、、そんなこと

わかりませんっ!
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-26 21:36 | 独り言  

なんとなく・・・

1号の通っていたスイミングスクールがつぶれて
同じ場所に新しいスイミングスクールができたようです。
会員募集のチラシが入っていたので
1号にまたはじめようと誘ってみたところ、
なぜか猛反発。

なぜ、そこまで拒否するのか?!

となるぐらいでございました。

「じゃあピアノでもやってみる?」


と別の選択肢も用意してみましたが、
まったくだめ・・・。

本人がここまで拒否するのなら・・・

と思う反面、なにかやってほしいのも本心・・・。

けっきょくあーだこーだともめにもめ、

最後にはキレて話は終わってしまいました。





ぶひーっ

とふてくされてテレビを見てたんですが、
ふっと思ったわけですよ。

じゃあ、ワタシがなんかする?

まあ、具体的な計画はまだおいておいて、
やるなら何か?を考え始めたわけです。

でもって真っ先に思いついたのが

ユーキャンです。

なかなか単純でございましょ?

で、ちょうどナニが合っているのか診断ってのがありまして、
やってみた訳でございます。

資格部門・・・
カラーコーディネーター
   緑のダッフルコートにオレンジと紺と黄色のマフラーとかしてるからか?
   職場では朝、緑の動く物体はのんきとの認識でございます・・・。
ファイナンシャルプランナー
   自分の家の家計簿もつけられへんのに?
   どんぶり勘定専門?
インテリアコーディネーター
   う〜ん・・・

趣味部門・・・
料理
   えっと・・・通信教育でなくても本があれば充分では・・・
ボールペン字
   みこちゃん・・・? あんまり興味湧かない・・・
イラスト
   ・・・・・・・・

・・・これは合っていると言えるのでしょうか。
合っていないからこそやってみたら?的なことなんでしょうか。

しかし、ワタシのタイプの傾向と注意のところはかなり当てはまっておりました。

知的好奇心は旺盛。
ただ、やる時はやるけれどやらない時は全然といった一面があります。
バランスをとって毎日の積み重ねを大切にするようにしましょう。


だそうです。
たしかにこういう傾向はあります。かなり・・・。
そしてバランスがとれていない結果がいまここに・・・。

編みかけの帽子やら編みぐるみやらそのほかいろいろなものがたくさん・・・
やる時は徹夜してでもやりますが、
飽きてくるとやりかけだろうがなんだろうが
押し入れの奥にしまわれます。
で、何年か越しでまた日の目をみるわけです。
途中からはじめ、次のを作り出し、そしてまた途中で飽きる・・・。
悪循環すぎる・・・。


なにか一つ、コレっ!って趣味がある人がとってもうらやましい・・・。


まぁ、飽きっぽいのはもうしょうがないので
またなにか次、新しい事をかじってみようかと考えております。

うーん、バイオリンとかもやってみたいなぁ・・・。

ちょっと楽しくなって来た♡
考えてるだけで終わりそうやけど♡
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-24 23:58 | 独り言  

ひさびさメシネタ

今日の晩御飯でございます。

a0085647_2226623.gif


はれ? ご飯の位置が逆か?

まずはごはんでしょ〜
あととん汁・ほうれん草のおひたし・
里芋のそぼろ煮・かつおのたたき
でございます。

ここのところ自分でつくっておいてなんですが

うほっ♡

となったことが多かったのですが、
(昨日はほか弁でしたけどっ!)
今日はなぜか格別そうなりましたので、
久々にメシ写真UPです。

やっぱり和食はいいわぁ。




・・・・・でも明日はスパゲチーにしようと思ってます。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-22 22:34 | その日のこと  

雰囲気で理解。

今日は、、、(も?)
ものすごく腹ぺこで、
腹ぺこ過ぎて晩ご飯のおかずの献立が全く決まりませんでした。

2号にナニを食べたいのか聞いたところ、


「お弁当やさんのチャーハン!」


なんていい子なんでしょう・・・


1号とワタシは適当に、そして2号のチャーハンを買いにほか弁へ。


問題は旦那の分か・・・


もうこの際ついでなので、お弁当にすることにしましたよ。

ご飯は残りご飯があるのでおかずのみ。

早速店員さんへ注文を告げました。

「チャーハンと、、、生姜焼きのおかずだけ。」

するとですね、
店員の兄さんが何やらメニューを指差していろいろとしゃべってくる訳ですよ。

内容はですね、、、










全く聞き取れません




ほんとに、呪文でも唱えられているかのようでした。
特にものすごい早口でもないし、
ものすごい小さい声でもない。
なのに、今思い出してもナニを言っていたのかさっぱりなのです。

兄さんが指差すメニューを見ながらほうけておりますと、
ワタシが全く理解していないのを察してくれたようで、
もう一度呪文を唱え始めました。

今度は注意してよく聞いてみると、


チャーハンと弁当のおかずを買うよりも
弁当のご飯をチャーハンに変えた方が安いんだよ。



ということの様です。

丁寧に細かい値段まであげて教えてくれた結果、
(実はこの値段部分もはっきりはわからず
 きっとこういうことだろうというあくまでもワタシの予測・・・)
なんとかワタクシ理解できました。

ありがとう兄さん。お得な情報を教えてくれていたのですね。

同じ日本語圏のはずなのに・・・
しかも家から徒歩5分ほどの弁当屋さんで
言葉が通じない感覚を味わいました。






お弁当ができるのを待っている間、
注文の時には見ていなかった
その親切な兄さんの顔を初めて拝ませていただきましたが、
眉毛が研ぎすまされており、
子供用の短い箸みたいになってました。

ちょっとそり跡が痛々しい感じ?
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-21 23:38 | その日のこと  

信じられへん・・・。

今日の晩ご飯はたこやき。

もうお腹ぺっこぺこでしたので
写真はなしでございます。

最初に約60個分と書かれた一袋だけといていたのですが、
少し足りないとなりまして、
もう一袋をといておりました。

その間に旦那に、

「焼いとって」

と頼みまして、
いざ、千枚通し片手にひっくり返そうとしたところ、
さっきまで奇麗にひっくり返っていたのに
鉄板に生地がべったり・・・。

「ちゃんと油ひいた?」

と聞いたところ、


「え? ひくの?」








はぁ〜?

ばかたれかっ!




少しでしたが、殺気が漏れた気がします。

みるも無惨なたこ焼きもどきができあがりまして、
しっかり旦那に処理させました。


まったく・・・
大阪人にあるまじき行為ですね・・・。
たこ焼きも奇麗に焼けんとは・・・。




溶いた粉が少しあまったので、
明日の朝もたこ焼きです。





もう奴にさわらせるもんかっ!
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-18 21:42 | その日のこと  

注意しろったってねぇ・・・。

新学期が始まってすぐぐらいに
1号から

シラミがおったー!

と帰って来た事がありました。

以前に何度かやってますので、
すきくしはおいてあります。

その常備しているすき櫛で
ざっとといてみたところ、

奴がいました・・・・・。

ものすごくブルーになりましたよ。

だって、、だって、


駆除シャンプーって
高いのよっ!


80mlで2500円ぐらい。

1回10ml〜20mlの使用で3日おきに最低4回は必要(と説明書にあり)

10ml使ったとしても家族4人で2回分、
2つ買わないとできないの・・・。

ちっ! この金のない時期にっ!

と、しぶしぶ駆除を始めましたら、

いつもお邪魔しているジェントルマンのブログに
大変な記事が・・・。

全国のお母さん!ちょっと来て!大変だから!

もう、全国的に発生だそうですよ。


ありゃりゃ〜

と思っておりましたら、

今日ですよ。今日!

なにげに1号の頭をすきくしでといてみました。

もう、卵もかなりの数をとりのぞき、
成虫なんぞいるもんか!

と自信満々でございましたら、
りっぱな成虫のお出ましでございました。

全く卵がない状態で、
昨日まで1匹もいない状態で、、、
これはおかしい!

となりまして、

一緒に遊んでいた1号ツレに、

ちょっと見せてな

と、こめかみアタリをざっと逆なでしたところ、










出るわでるわ・・・


もう、かなりの数でございましたね。

もう、速攻、ママさんに電話しましたよ。


・・・ものすごいブルーになるお知らせが・・・

と切り出し、見つけ方、駆除方法を伝授しておきました。


このブログをみて、

シラミなんざ〜ひとごとさー

と思っているお母様方、
いなければそれでよしなので
一度チェックをしてみてはいかがでしょうか。

奴らの産卵場所はだいたいきまっております。

洗顔とかで髪の毛をあげる、ゴム入りのバンダナ(?)が
ちょうどかかる部分、

前髪の生え際、こめかみ、耳の後ろ、

このあたりに集中して卵を産みつけております。

成虫はすばしっこくて
なかなか見つけられるものではありませんが、
たまに、どんくさい奴がぽろっと表にでてきやがります。

成虫は4ミリ程度、幼虫は2ミリぐらいなのでまず見つけるのは
くしがないと難しいかと思います。

もし見つけたとしても、最近のは清潔/不潔は関係ないので
じっくり駆除してあげてください。
自分もいるかもしれないので一緒に駆除ね。

でも、見つけた時は
かなりブルーに・・・。

それは覚悟しましょう・・・。


以上、シラミとりセミプロのんきでした。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-14 21:59 | その日のこと  

人それぞれです。

この前の仕事の休憩中、
とっても楽しい姐さんと休憩がいっしょで、
いつものように、くだらない話に花をさかせておりました。

最近気になる事といえば、、、、、



玉木宏さんです。


このまえ、のだめカンタービレの特番やってましたね。

もちろん前から知っていましたが、
つくづく

男前やなぁー

と思いまして、そのことを話してたわけです。

するとその姐さんも、すっかり彼に魅了されたらしく、

かっこいいよな〜♡やら

上品な感じがまたなんとも♡やら

ピンクのオーラを放出しながら
話してたわけです。

そうしておりますと、ナニを思ったのか、

付き合ってって言われたらどうする〜♡

ときました。

姐さん、かなりいってしまってます。
遥かかなたへ・・・。

高校生じゃあるまいし・・・

と若干引き気味で返してしまいました。

でもね、ちゃんと『鹿男あおによし』は見るからね。

あーゆう男前は見てるだけでいいのさ。






旦那にも

「この人ほんま、おっとこまえやな〜」

といってみましたところ、

「男前やとは思うけど、そんなにえぇとも思わん」

と、眉間にシワを寄せたままダメだしをくらいました。

よくよく話を聞いてみると、


あの上品そうな雰囲気がちょっと・・・


らしいです。

そういう人はみな、嘘くさくみえるらしく・・・



てか



ひがんでる?


・・・・・旦那に言うと



そう思うんなら思っとけば?

と言われそうですね。
















おもくそ
思ってます!

[PR]

by nonkitanpopo | 2008-01-13 22:30 | その日のこと