<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

日々戦い・・・

この間、やっとこ旦那様が髪を切りに行って来ました。
ちょうどワタシと同じような長さで
くくっていたのですが、

もう限界・・・

だったそうです。

で、スパイラルなんだかツイストなんだか
ミックスして帰ってきましたので
チビ達にはまた

ボンバー!!

と面白がられていました。

・・・なんかに似てる・・・

そのなにかはなかなか出てこなかったのですが、
出勤したときにNさんに命名されて帰ってきました。

それがまたどんぴしゃでして・・・

a0085647_12543085.gif


奴は現在、プレデターでございます。
長さはもうすこし短いですが・・・。


Nさん、ありがとう。
胸のつかえがとれました。



ワタシもう、
それにしか
   見えません。




そして、大阪の隅で行われている
AVP・・・・・

a0085647_13141332.gif

[PR]

by nonkitanpopo | 2008-02-26 13:16 | その日のこと  

すこしでも・・・

行って来ました。おかいもの。

金曜日は1号のスイミングで送迎バスが出ています。
なのでそのバスを利用して
スクール近くのトイラザスへ・・・。

交通費、ちょい浮きました♡

でもってランドセル・・・
a0085647_15485631.gif


以前に行ったときは3万程のものしかなかったので
一応予算は3万でしたが
1万2千円程でありましたのでそっちを購入。

予算、ちょい浮きました♡

あとはお道具箱その他いろいろ・・・

a0085647_15511667.gif


ピンクです。ピンクピンクです。

ここいらの学校は算数セットがありますので
ソレも買わないといけないのですが
1号のもの使いまわします。
どこまで使えるものが残っているか不安ですが・・・。

体操服も1号のを2号にまわして
体が大きくなってきた1号のものを新調です。

こまごまといろいろ揃えていかないといけないので
できるだけリユースです。



切り詰めろ! 
ワタシ!

かつかつ生活!
ゴーゴ ゴー!

[PR]

by nonkitanpopo | 2008-02-23 16:05 | 独り言  

準備しないと

2号はこの春1年生です。
でも、まだまだ見た目が幼いので
全く実感が湧いてきません。
早くランドセルも買わなければ・・・。

ついこの前、ダイソーで
スケジュール帳を買ってみました。

1・2号のイベントDAYが増えてきたもので・・・。

書き込んでみてなんだか悲しくなりました。



ワタシの予定は・・・?



書き込む内容はすべて子供達の予定・・・。
ワタシの事と言えば、
パートDAYの印だけ・・・。



さみしい・・・
さみしすぎる・・・




旦那に話すと

当然やん

と・・・。


なにやりたいってのもぱっと思いつきませんが、
こうも自分の用事がないのをつきつけられると
悲しくなってしまいますね。


パーっと買い物でもいきたいな〜。










貧乏が憎い・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-02-21 15:36 | 子ども達  

ありえなーい

水曜日はドラゴンボールカードゲームの日です。
1号と約束をしているので
今回もスーパーにあるゲームコーナーへ行って来ました。

普段1号がゲームをしている間、
2号はガシャポンなどをしているのですが、
先週あたりから同じようにゲームをしたいといいだしまして、
今更ながらラブ&ベリーをやっています。

2号のほうはカードも2、3枚しかありませんので
手持ちのカードの中から程良いものを選んでスキャン・・・

このゲームは髪型の種類・服装・靴とコーディネートしながら
ダンスを踊るというもの・・・。

お姫さまドレスを持っていまして、
ちょうど髪型もアップに結い上げているものがありましたので
組み合わせてみたところ、
a0085647_20414584.gif


ありえな〜い

と機械よりダメ出しを喰らいまして、
2号と

結構『アリ』やんな〜

と画面をみながらぼやいておりました。

で、ピッタリくる靴のカードがなかったので
そのまま続けようとしたところ、

スリッパのままは恥ずかしいわ〜。
カードが無い時はワタシが選ぶわね。


と、どんな靴のチョイスがあるのか見ておりましたところ、
ばーんと出てきましたのはなんと



う、、うわぐつ?


携帯で写真を撮ればよかったです。
色も1号が学校で履いているのと同じ様な、
白なのかグレーなのかすこし青みがかった
ナイロン?な感じのベタ靴・・・。



お・ま・え・が
a0085647_20514091.gif
ありえへん!
機械に向かって本気でつっこむワタシに
2号はまぁまぁ・・・
と慰めてくれました。

くっそう・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-02-13 21:01 | その日のこと  

条件がよすぎ・・・

今パートに出ているセンターは
6月末で閉鎖です。

コールセンターの人員、みな


リストラ

でございますよ。

昨年の10月頃から話は聞いていましたが、
そろそろ次の仕事を探さなくては・・・。

でもね・・・



家からチャリで10分
9時から2時半まで(休憩30分)
時給1300円
シフト制(ワタシの場合、月12日出勤)
有給あり
土日祝休み
座り仕事
服装(ほぼ)自由
ほとんどが暇


こんな条件のところ、

他にあるかいっ!

ないとはわかっていてもついつい今の条件に近いところを探してしまいます。

あうぅぅぅ仕事どうしよう・・・。




さっき、求人のサイトを見てたら、
今ワタシが行ってるコールセンターの募集がありました。

研修うけて、電話とって、
ぼつぼつ慣れるのが3ヶ月後ぐらいなんで・・・


慣れた頃には
はい さようなら・・・





キビシー!
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-02-08 13:58 | 独り言  

がんばりました。

a0085647_19151834.jpg

こぎだしも5回に1回ぐらいですが
成功してました。
まだ蛇行運転が多いですが
とりあえずは合格です。
[PR]

by nonkitanpopo | 2008-02-02 19:15