<   2009年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

 

1号オトコマエ計画が・・・

実は昨日、1号をお世話になってるヤマハさんへ連れて行きました。
体験講習を受けさせるためです。

運動のほうはあんまし・・・なので
音楽でもやってくれたらと思いましてね。

既にピアノの方は遥か以前に挫折済み。
でもって管楽器でもどうかと思っていたところへ
学校のリコーダー開始。
練習を見ていると結構 Oh! NO!な感じ・・・。

なかばあきらめていたのですが
そういえば、

叩きものが残ってるやん!

ということで、

ドラムの講習参加・・・。


30分の短い時間でしたがそれなりに楽しかったようで・・・
でも1号の返事は

「やってみても悪くはないかな・・・」

なんともはっきりしない返事でございます。




1日たった今朝、

どう? ドラムやってみる?

と聞いてみると

だ〜か〜ら〜
1ヶ月かかるってば!


ナニが1ヶ月なのか確認してみたところ、



やるか
やらないか
決めるのに
1ヶ月



だそうです。

検討しすぎでない?

まぁ・・・ゆっくり決めてよ・・・





とりあえず、てっとりばやくオトコマエになるように


床屋へ
行ってきます。

[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-28 17:31 | 子ども達  

これ、結構すき。

予告編を見つけましたわ。



「ダメじゃないか。お隣のヘンダーソンさんなんかたべちゃ〜。」

お隣さんを食べてはいけませんね・・・。

心温まる・・・映画のようななんというか・・・。


ゾンビーノ デラックス版 [DVD]

ジェネオン エンタテインメント


[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-27 23:43 | テレビ母  

のんきはLv,が上がった。

a0085647_11403965.jpg

編み込みが出来るようになった。

器用さの数値が上がった。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-24 11:40 | 独り言  

精進します…か?

1号は友達の家へいったり、友達が来たりと忙しく過ごしていますが、
2号はお友達の家が分からなかったりで退屈しております。

なので、日記に書くことがないと嘆いておりましたので、
プリンを一緒に作ることにしました。

a0085647_2024998.jpg



たまたま今日は1号の友達の妹
(保育所が一緒だったので顔見知り、現在5歳さん)
が遊びにきていて、
2号も退屈せずに済んだようです。

プリンが冷えた頃なので
その遊びにきていたRちゃんにもお裾分けしてみました。

どんな? いける?

と聞いてみたところ、

2号>うん。043.gifおいし・・・・

Rちゃん>いまいちっ
039.gif


容赦なしでございます。
もうちょっとがんばらないといけないようです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-21 20:24 | その日のこと  

こんなに…

a0085647_110754.jpg

実家の母がわざわざ持ってきてくれました。
心配してくれてありがとう。

ありがたくうけとります。




でも、使うかな。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-21 11:00 | 独り言  

愛はどこぞへ

朝はずっとワタシの方が先に家を出ていましたので
今日は久しぶりに見送ってみました。

昨日は知らぬ間にいなくなってましたので・・・。



ちゅーでもしてくれるかと思いチュパチュパやってみましたところ、、、

a0085647_15173764.gif





旦那の取った行動はこれでした。

a0085647_15175459.gif







・・・予想通り。



あんまり退屈なので
久しぶりに絵〜描いてみました。
もうしばらくないな・・・。

[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-20 15:18 | その日のこと  

あっさりすぎる

たった今、ほんとにたった今、
久しぶりに黒光りの彼(彼女?)とご対面しました。

そろそろと様子を伺いながら
少しずつ歩みをすすめるそいつ・・・。

とりあえず驚かさないように静かにスリッパをにぎります。



スリッパ爆弾投下!




・・・・・かわされてしまいました。

テーブルの下へ行ってしまったので
スリッパ爆弾は投下できなくなりました。

なのでお次は毒ガス攻撃にミッション変更。

食器棚の下へ入ったのを見届けてから、
コチラもおなじく驚かさないように
そーっとコッ●ローチを手にとりまして、


噴射!



奥でくたばられると面倒やな・・・

と思っていると息も絶え絶えなようすで出てきてくれました。

なので、

追い打ち噴射!



あんまり噴射し続けると、そっちの風圧で飛ばされるので
シュッ・シュシュッと小刻みに噴射。


動いてはおりましたが、
もう走って逃げることはできないまでになっておりましたので
チラシですくってベランダより投下しておきました。





圧勝ってか


敵じゃねぇ


あっさりと終決しました。

でも、奴らってあんなにトロかったっけ?
昔は追いかけられへんぐらい速かったような・・・・。
それにしてもあのガスはよくききますね。

本日のお相手・・・・・
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-20 01:17 | その日のこと  

もうぐったり・・・。

学校が休校になりまして、
さすがに今日は天気がいいにもかかわらす、
コドモ達が全く外で遊んでいませんでした。
ものすごーくしーーんとして
気持ち悪いぐらいで・・・。

↓昨日記事で

手抜き理由ゲーーット!

と喜んだワタシはおばかさんでしたよ。


手抜きの理由なんざどうにでもなるさね・・・。







家に籠る方が
病気になるわいっ!


033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif033.gif
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-19 22:11 | その日のこと  

のんびりなのかなんなのか。

10時半ごろ、メールがとどきました。
PTA役員さんから地域委員実行さんへというタイトルで・・・。
今度の水曜日の総会があるのでそのことかとおもいきや、、、



新型インフルエンザ感染拡大の影響により、
本日給食終了後、児童は下校となり、
24日まで休校となりました。・・・・・




・・・・・・・・・・

まじですかっ!



そういうことなら学童もすべて休みになるはず・・・。
とりあえず、上司へ報告し、早退させてもらいました。
今週1週間の休暇願もだして・・・。


帰りのバスの中でふと

給食食べてって
結構ゆっくりなの?
今日一日、普通にすればいいのに・・・


と思ってしまいましたさ・・・。




でもって、旦那様にも電話で報告。

のんき>・・・という訳なので、
    この1週間、晩ご飯の期待はしないでくださいませ。


だんな>?なんで?


のんき>だって、夏休みなみに子供らの昼飯やらせんなあかんねんで〜。
    しんどいやん。


だんな>・・・・・はいはいわかったわかった。(半笑い)









すこし強引ではありますが、


手抜き理由
ゲーーーット!!

[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-18 12:36 | その日のこと  

そう思うよな・・・

DSの【ガールズモード】をやってから
服のコーディネートにナニかと気を使うようになっている2号です。
たまに首周りのびまくりのTシャツとかきてたりしますけども・・・。

ぼーっとテレビを見ていると
スススーっとやってきた2号がものすごくけげんな顔で


ワカメちゃんってな〜
スカートのところ、
ホワホワってなってるやんか〜



あ〜、パンツ丸見えやろ?


あれってな〜
恥ずかしく
    ないん?!



も〜ありえへんわと言わんばかりの顔でした。
ワタシの返事をまたずして立ち去った2号・・・。

もうそう思う年頃になったのね。

うぅ、大きくなったわ。
[PR]

by nonkitanpopo | 2009-05-17 18:34 | 子ども達