<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

 

母は・・・

大阪でも寒い日が続いているようないないような・・・

普段は家で遊ばせずに外へコドモーラを追いやるのですが
あまりにも寒かったので
一旦は「ゆっくりしたいから外で遊びやがれ」と
いつものように追い出しましたが
ちょっとかわいそうになりまして・・・

「はいってもいいけど、私、ここにおるよ。
 みんないやがるんとちがう?」

と声をかけてみました。

玄関先で友達に確認している息子1号。
もう6年生ですし、友達は声変わりとかしてやがるし。

案の定、お母さんがいてるということで
友達からは
「やっぱり外へ行こう」という提案。

やっぱりねー

と思いながらゴロゴロしてましたら
5分も立たないうちに戻って参りまして、

「やっぱりはいっていい?」

と1号が確認にきていました。

「いいけど側におるで。それでもいいんやったらどうぞ。」

と許可を出してみました。

1号も、もう一度友達に聞いていたのですが、




お母さん
転がってるけどいい?




転がってる・・・
あまりにも適切な表現・・・

その後は楽しそうにみんなでゲームしてました。


ええ、そうですよ。
母は転がってるもんです。
[PR]

by nonkitanpopo | 2012-01-21 12:20 | ある日のコドモーラ  

なんやこりゃー

ものすごく久しぶりにあけてみたら
訳の分からん事になっとりましたよ。
びっくりしましたよ。とりあえず。

またきがむいたらぼちぼち・・・

するのか?
[PR]

by nonkitanpopo | 2012-01-21 12:12 | 独り言