久しぶりの勉強

ホームページを作ってみようかといろいろ勉強中・・・。
まずは専門用語から勉強しないとどうにもこうにも進みそうにない。
久しぶりに頭が湧いた。久しぶりに頭を使ったためか異様に沸点が低い。
すぐに湧く。頑張ろう・・・。ほどほどに・・・。


今日は息子の連れがきて「ゲームキューブをやるっ」といそいそと
テレビに接続しだした。でもわからなくって旦那にヘルプを求めたところ、
「どうしてもおかしい」とさらなるヘルプを求められた。
見に行ってみるとどうも画面がおかしい。
どうしてグレースケール? 色は?
ケーブルを確認したところ、プレステのケーブルがささっていた・・・。

・・・映るんや・・・

と少し感心しながら愛すべき老眼旦那に文句をいいつつ接続しなおし。
息子達は程良くゲームを楽しみ解散。

ケーブルに大きく[キューブ][プレステ]と印を付けておかなければ・・・。
[PR]

# by nonkitanpopo | 2006-09-17 21:09 | その日のこと  

やってみた・・・

いままで他人様のものを拝見させていただいておりましたが
マイプログなるものをやってみた・・・
いまだにどうなっているのかわからない。
画面の指示のとおりやってみたけどこれでいいのかな。

いろんなことが初めてで書くこともまとまらない・・・

外では『ゆうや〜けこやけ〜のあかと〜ん〜ぼ〜』とゴミ収集車が唄ってる。
まだ昼前なのに・・・その選曲・・どうよ・・・。
[PR]

# by nonkitanpopo | 2006-09-16 10:39 | 独り言