人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年です。

あけましておめでとうございます。
1/1は完全にオフでしたので今日から始動。
チビ1.2号の相手も晩御飯の支度も完全オフでした。
作るだけつくってあとはご自分でどうぞ〜形式で・・・。
いつもとあまり変わらないというのはおいておきましょう。

あまりになにも無かったのでトン汁(粕汁)を作りました。
ネギをきざもうとしていますと旦那が台所でなにかしたかったようで
周りをうろちょろしております。
「なに?!!」
と言葉の後ろに『ジャマ!!』と意味を込めていったところ
旦那もムキーーーー!! ポイントにスイッチが入ったのか

「なんのネギよっ!!」

と殺気立った顔で返されました。
なんの・・・って薬味のネギですが、なにか?
ネギを切るくらい待てないのかね。この人は・・・。
返しがあまりにおかしかったので顔をひくひくさせながら
「なんの・・・って汁に入れようと思って・・・」
と答えますと彼はなぜか切れていました。
「メシ喰うのになんでこんなに気使わなアカンねんっ!!」
といっていたような、いなかったような・・・。

しかし・・・。ソレが気を使っている人の物言いか?
言葉に殺気がこもってたよ。
あまりにおかしかったのですが、切れている本人の手前、
声に出して笑うこともできず、旦那に背をむけながら肩をゆらして
笑ってしまいまった。今思い出してもおかしい・・・。ククク・・・。
『なんのネギよっ!』って・・・。プクク・・・。
今年最初の喧嘩になるのでしょうかね。コレは。
新年です。_a0085647_913845.gif
←その時切ったお・ね・ぎ

by nonkitanpopo | 2007-01-02 09:10 | その日のこと  

<< 久々の姑との遭遇 なんじゃこりゃ〜〜〜!! >>