人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なんだかんだで盛り上がった話

無事、父も退院しだいぶ調子が良くなってきたという事で
家族揃って実家へ遊びにいってまいりました。

父はすこぶる元気。入院中筋肉が落ちてしまったので
一気に『おじいちゃんオーラ』を放出しておりましたが
孫の顔も見れてとてもうれしそうで声にもハリがあり
順調に回復しているようです。
母がちょっと機嫌が悪かったのが気にかかりますが・・・。



久しぶりに電車に乗ると、
ソフトバンクの携帯電話の車内広告がやたらと目につきました。
あのパ●トン20色というやつ。

旦那がCFを見て「えっ!?」
ものすごくびっくりしていたのを思い出します。
20色というところをみておらず、パ●トンの色全部を使うのかと思ったそうです。
考えたらわかるやん。あいかわらすオバカだこと・・・。

にしても、個人的には少しくすんだ感じの色が好きなので
あの中だとコレっていうのないなぁ。
パ●トン使うのならいっそのことチップで選ばせてくれればいいのに・・・。
そんなことを旦那と盛り上がっておりました。
「そこまで選べるようになると同じ番号の色の人に会うとすごいよな」などなど・・。なんだかんだで盛り上がった話_a0085647_21283657.gif※パ●トンとは・・・世界共通の色見本ですね。。写真はたまたまウチにあったパ●トンのチップです。旦那が知り合いにもらったものらしい。特に何に使うわけでもなく、押入にひっそりしまってありました。もったいない。


で、20色でも多いとは思いますが
みんな結構すぐに携帯を変えるから
あまり自分のこだわった色ってないんやねぇ。自分で塗るか?

な話になりまして、そこから

なぜ頻繁に携帯を変えるのか

という議題に移りました。
旦那の所持物はエッジでして7〜8年所有。機種変更なし。
メールも20文字程度なら可。というかなりの年代物。
バーで横に座った女の子に
「エッジってなんですか?(これは電話? リモコン?)」
と聞かれたこともあるそうな。
本人も携帯電話に執着は全くなく、
電車などで必死こいて携帯画面を見つめている人を見ると

そんな小さい画面で何をそんなに見たいねん・・・

と不思議に思うそうです。外でそんなにテレビがみたいんか? と・・・。
ワタシもこの点は同意見でして

必死こいて携帯をさわっているアンタをみてるほうが面白いよ。

な人です。

携帯変えるのって、着替えるみたいで楽しいのかしら?
あんまりコロコロかわると自分のモノっていう感じが薄れてこない?
それに、古いのってやっぱり処分されるんでしょうなぁ。
外側は同じでPCみたいにシステム入れ替えでバージョンアップとか
ないんですかね。まあ、リサイクルとかされてるとは思いますが・・・。

携帯電話の広告でここまで広がりをみせた
しがない夫婦の一日でございました。

by nonkitanpopo | 2007-02-24 22:14 | その日のこと  

<< 難しすぎる。 どうすんのよ。 >>