人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうくるか。

晩御飯を作っておりますと
なにやら2号がそばで機嫌良く数を数えだしました。

67...68...69...うなじゅう...うなじゅういっち...

はい? うなじゅう?

手を止めて2号の方をみると
なにか?
という顔で見つめられました。
うなじゅうは数ではありませんよ。2号サン。

「おいしそうやけど、うなじゅうでなくてななじゅうね。」

と訂正すると恥ずかしそうに笑って数を数えるのをやめてしまいました。
そっとしとけばよかった。

こないだも2号は『マッシュポテト』を
『マッスルポテト』
と言っておりました。
筋肉芋・踏ん張り芋とでも訳すのでしょうか。
食べるのに気合いが必要です。


そうくるか。_a0085647_2026478.gif今日のおかずはこちら。
玉子スープ(せり入り)・かきあげ・セロリとシーチキンのサラダ
玉子スープはワタシ玉子アレルギーなので食べてませんが・・・。
食べ物の写真は難しいです。まずそうにみえる・・・。でも今日もおいしかった。

by nonkitanpopo | 2007-03-01 20:32 | 子ども達  

<< お雛さん 日々のしあわせ >>