人気ブログランキング | 話題のタグを見る

見物人 見物

GW計画の最大イベント
海遊館へいってまいりました。はい、ドーン!
見物人 見物_a0085647_16225878.gif

ウチ家族と急遽、昨日の記事に登場のT君も一緒に。
とりあえず、ワタシはいろいろ写真を撮るという使命がありましたので
男の子チームと女の子チームへ別れました。
中へ入りますと、

見物人 見物_a0085647_16245952.gif見物人 見物_a0085647_16251241.gif

人・・・

見物人 見物_a0085647_16252525.gif見物人 見物_a0085647_16254067.gif

また人・・・

見物人 見物_a0085647_16255458.gif見物人 見物_a0085647_1626932.gif

またまた人・・・

見物人 見物_a0085647_16262234.gif


やっぱり人・・・


最初っから
人間、見に行くで〜
と覚悟はしていましたので特にイラつくこともなく、
すき間を探し、チビ2号を前へ押しやったりと
そこそこ順調にまわれました。

見物人 見物_a0085647_16361220.gif


ん? これは!

見物人 見物_a0085647_16363010.gif


ひなでしたね。
このなんともいえぬふてぶてしさが
大人のペンギンを圧倒しております。



見物人 見物_a0085647_16412449.gif

シャッターチャーンスッ! とばかりに写真をとりました。
一応メインの遊ちゃんです。隅の黒いのは2号の頭・・・。
ちょっと入ってしまいました。もぉ・・・


見物人 見物_a0085647_16461696.gif

マンタですね。でかいですね。


見物人 見物_a0085647_1645962.gif

イワシです。
今日見たイワシはちょっと小さかった。
前にみたときはちょうど食べ頃の大きさだったのに・・・。
入れ替えられたんでしょうか。言ってくれればもらって帰ったのに・・・。


見物人 見物_a0085647_16453573.gif
時間も早くからでかけたので
通路の最後の方では
ゆっくり見ることができました。



見物人 見物_a0085647_16535348.gif腹がへったとうるさく言いだしましたので
ひととおり見たことだし・・・と外へ。
外では
スパロウ船長もどき
迎えてくれました。

見物人 見物_a0085647_1653332.gif家から
おにぎりと
卵焼きを持ってきていましたのでお腹へ・・・。
食べ終わると1号は一人、
海を見つめて
日本の将来を
考えていた様です。

見物人 見物_a0085647_16541431.gifわざわざおでかけしてまで
ムシキングをしたいといいだす1号とT君。
彼らがムシキングをやっている間に
UFOキャッチャーしてました。
白のが100円、ピンクが1回失敗したので200円でゲットでした。





人も水槽も写そうとすると
どうしてもフラッシュが必要なのは分かりますが、
水槽の中だけとるのにフラッシュはいらないと思うのです。
その証拠に上の写真は全部フラッシュ無し。
子供にデジカメを持たせて前に行かせて撮るのはいいけど
フラッシュ無しに設定してから渡せばいいのに
間近でバシバシ光る光る・・・。

あざらしの水槽でちょうどこっちを向いた瞬間、
大人が大半でしたが4.5人のカメラマンが
一斉に正面へ動き、撮影をはじめました。
ワタシはカメラを構えずにただ、2号と見ていたのですが
案の定、フラッシュがパシッ!
あさらしもびびっくりで目をシバシバさせてました。

だれや、フラッシュたいたヤツ! 可哀想に。

思わず叫んでおりました・・・。
つい・・・。いつもの調子で・・・。

だってあざらし、びっくりしてたんやもん・・・。

by nonkitanpopo | 2007-04-30 17:41 | その日のこと  

<< そんな目でみないで・・・ 自分でやり通す気持ちで。 >>