人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今、そこにある文字

今日は参観日でした。

実は、ワタクシ、今日が参観日ということを
知らなかったのであります。

昨日、たまたま、同じクラスのお友達のママさんよりメールがありました。
また今年もPTAに選ばれてしまったワタシ・・・。
メールをくれたママさんもPTA役員さんでしたので、


「明日PTA総会やんなー。仕事終わって間に合うかなー」

と返信しましたら、

「参観はけーへんの?」

と返され

はぇ?

となったのであります。

「さ・・参観あんの?」

と、聞いてみましたら、

「しんじられへーん!」

とのお言葉・・・。もっともでございます。

冷蔵庫に貼っておいたプリントを見直すと・・・
今、そこにある文字_a0085647_17433654.gif

しっかりと学習参観の文字が。

コレが見えていないとは。
自分の脳味噌のあまりの間抜けぶりに
しばらく脱力してしまいました。

お仕事DAYでしたので
朝からチャリンコこぎながら
上司へ連絡。
30分休憩ありの2:30までのシフトを
休憩無しの2時までに変更していただきました。





そんな感じでばたばたと参観日。
教室をのぞくと国語の授業でしたが、
なぜか1号の机の上には教科書もノートもプリントも
ナニも出ておりません。
ほかの子ども達の机の上には最低でも
今やっているプリントが・・・。

発表する段になり
初めて机の中からごそごそとプリントを出す1号。
グーに力が入りました。

ちゃんとしろよ。1号・・・。

by nonkitanpopo | 2007-05-23 17:56 | その日のこと  

<< あの新入りの現状 チビの唄 >>