人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この! 文句たれ!

今日の晩御飯です。

この! 文句たれ!_a0085647_20451211.gifサワラ・
里芋の煮物エビあんかけ・
ほうれん草の味噌汁
でございます。


やれやれ・・・
と食べはじめましたところ・・・


まずは2号が

「え〜エビ入ってる〜。」

と、エビを横へよけだしました。

食べ無いつもりなのか・・・。

で、
この! 文句たれ!_a0085647_20514531.gif

一つ額に小さいマークが浮かびます。

続いて1号が里芋をかじり

「土の味がする〜。」

と、器を向こうへ遠ざけます。

おまえもか・・・。

はい
この! 文句たれ!_a0085647_2057361.gif


生まれた怒りが少し大きくなります。

仕上げは二人で

「「これ残していい〜?」」


この! 文句たれ!_a0085647_20545638.gif



・・・・・・・・・・・・・・・














食うな!
もう、ナニも食って
くれるな!


それから後は
お皿を引き寄せようとするチビ達。
それをさせまいとするワタシ。

さながらヘレンケラーとサリバン先生のような地獄絵図・・・。
激しい戦いを繰り広げましたが
ワタシの
クワーーーッ!
という威嚇と力にはチビどものかなう術はありません。

ひとり黙々とご飯を平らげた後、

「文句ばっかりゆうんやったら
 これからもうつくらへん!
 自分でつくれ! 
 ええな!


の、すったもんだのあと、

「「ごめんなさい。全部食べます・・・。」」

と約束させ、なんとか晩御飯は終了しました。

毎度毎度しんどいのよ。
気持ちよくメシ食わせぃっ!

by nonkitanpopo | 2007-05-23 21:11 | 子ども達  

<< 春コレクション3 あの新入りの現状 >>