人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そんな気になることでもない

これまたちょっとずっこして日付かえました。

日曜日に出来なかった運動会が火曜日に開催。

お天気もよく・・・
というより暑すぎてくたくたになりました。

競技中は特に面白いこともないまま・・・・・

目の前で高学年の兄さん姉さんが一生懸命走っているにもかかわらず
1号の2年生はというと

「あっ 飛行機雲!」

などと空を見上げておりました。


予備日でしたので『親子弁当』はなく
子ども達は給食で
私たちは家に食べに帰り
午後からまた出てくるという状況でございました。

午後の部が始まって少したった頃
担任の先生が来られまして

「1号君 給食を半分ほど食べなかったんです。」

という報告が・・・。

そういえば朝におっきいクリームパンとメロンクリームのパンを食べていってたっけ・・・

朝からはりきってがっつり食べてましたので

「朝に結構食べてましたからねぇ」

と 『まぁしゃーないでしょ〜』な感じで答えると

「それは本人からも聞きましたけど・・・」


・・・知ってんねやん・・・


「・・・じゃあ よっぽどお腹いっぱいだったんでしょうね〜」


「でも結構残してたんで お家でも様子をみて下さい。」

だそうです。

なんかいろいろ話させてもらってやっとこ少し分かってきましたが

どうもこの先生は周囲と同じ行動をとらないと
異常な児童と判断される傾向にあるらしい・・・

2年生ってもまだ食欲やら食べる量やらムラだらけですし
一日通してみてもそんな差し障りがないんですがね・・・・・・

残さず食べるが鉄則というところなので
1号の体調を心配するという風でもなさげ・・・

そんな 給食食べなかったからって
ぐったりしてるわけでもないしね・・・。

なーんてのほほ〜んと考えております。

とりあえず1号は


燃費がいいんです。


ということにしておこうと思います。

かといっていちいち給食を残してあーだこーだ言われるのもうざいので

朝飯抜いて給食をがっつりたべてもらうか・・・。

いやいやソレ無理・・・。

なんかめんどくせー。


以前にも給食を残したというので
なぜ残したのか聞いてみたところ


ぞうきんみたいなニオイしたから


と言われたことがあります。


ワタシも残すわ・・・そんなん・・・



あぁ学校って難しいですね・・・・・。







頑張って剥きに剥きまくった栗のその後・・・

ざるで栗をこした後
生クリームやらを混ぜまして栗クリームを作成。

スーパーで買ってきた小さいカップケーキに絞り出し
生クリームもつけて
即席のモンブランを作りました。

ほんとにただケーキの上にクリームを垂らしただけなので
写真は『なにこれ?』な状態でしたのでUPせず・・・。

想像してくださいませ。
きっとその想像より数段貧弱なモンブランと思われます♡

by nonkitanpopo | 2007-10-02 21:24 | その日のこと  

<< やっぱり前がいい。 思い出しながら更新・・・ >>