人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだこれからと思いたい。

今日は久しぶりに1号とお風呂へ入りました。

学校の算数でかけ算が始まっていて、
まずは『2の段』を暗唱。

何度も繰り返し暗唱させて
上手に言えるようになりましたので

「上手に言えたやん」

と誉めると

「そういえば、昨日先生に誉められた。」

ということだそうで
ナニを誉めてもらったのか聞くと、

「今日はちゃんと約束が守れたねって。」

先生とナニか約束をしていたようです。

「何の約束 守ったん?」

と聞くと・・・・・



「国語の本を出すとぉ〜」

え?


「算数の本を出すとぉ〜」

えぇ?

「ちょ・・ちょっと。本って教科書やろ?」

「うん。そうやで。で、後は〜」

「教科書だせへんの?」



「うん!」
「後、国語の本をみんなと読むと〜
 算数の時に1回は手を挙げる。」



授業で教科書を出していない1号・・・。
授業に参加する気ゼロでしょうか。

でも昨日はちゃんと出来て誉められたようなので

「じゃあ月曜日からまたがんばってな!」

と言っておきました。



せんせぇ〜
ごめん〜
ゆるしてぇ〜

by nonkitanpopo | 2007-10-13 21:30 | 子ども達  

<< だいぶやばい。 自分でも不思議に思う事 >>