人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あけましておめでとうございます。

お正月なのはテレビだけで、
いたって普通に過ごしているのんき一家でございます。

1日から1号、2号の友達が遊びにやってきました。
暇なんでしょうねぇ。
家で退屈していたのでちょうどよかったようです。

2号のお友達のママさんが2号をうちに送って来てくれたんですが

「お正月やから家族でトランプとかしてるかもしれへんし、
 お邪魔やから行ったらあかんよって言ってたんですけどぉ〜」


トランプって・・・。
昭和の正月ですね。

「暇してたみたいで遊びに来てくれて
 ちょうどよかったですよ。」


と返してみました。

1号のツレは相変わらず、ドラゴンボールのカードやらなんやらを

「ちょうだい!」

とねだっておりましたので、

「あんた、毎日毎日ゲームしに行って
 1号よりカードもってるんやから、
 ちょうだいばっかりゆーてんちゃうで!
 このくれくれ坊主!」


と牽制しておきました。

2日は2号とたまごっちの映画を観に行ってきましたよ。
子供映画のくせに長い長い・・・。

難波のマルイの上にあるTOHOシネマに行ったんですが
ほんときれいでいすもふかふかでとってもよかったです。

帰りはエスカレーターで降りて行ったのですが
バーゲンやってまして、
もう、、、これがまた


眼の毒

でした・・・。

洋服ほしい・・・。靴ほしい・・・。鞄もほしい・・・。

でも金がないっ!

後ろ髪ひかれながらさっさと駅へむかいました。

そのまま直接旦那の実家へ。

男の子チームは先にいってましたので
実家で合流しました。

義母の早口プラス1・2号の騒ぎ声

で、えらい事になっておりました。

3日の今日は1号のツレ(1日とは別の子)が遊びにきまして
2号も引き連れて外で遊んでおりました。

大人は・・・というと
もっぱらワタシはぐうたらで、
旦那は少しだけもって帰って来ていた仕事をしておりました。

ほんとに至って普通の休日ですね。

そういえば、年賀状作ってないなぁ。
そろそろかかろうか・・・。

by nonkitanpopo | 2008-01-03 20:34 | 独り言  

<< 仕事初め 今日が大晦日よね・・・。 >>