人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいなとこでした。

今日は昨日の日曜参観の代休で、
1号は友達の誕生日会へオヨバレしてました。
ワタシと2号は上本町の日赤病院へ。

実は2号は右鼓膜に穴が開いたままなのでございます。
中耳炎を繰り返していたもので・・・。
1号も同じく繰り返していたので穴があいていたのですが
小学校に上がる頃にはすっかり塞がっていました。
2号も塞がってくれるかと期待したのですが、
穴が大きかったらしく塞がりきれなかったようです。

この前の学校での聴力検査に引っかかり、
(予測はしておりましたので別段オドロキもしませんが)
かかりつけの耳鼻科でみてもらいました。
以前から

大きくなったら手術を・・・

と言っていたので、相談し、紹介状を書いてもらいました。

とりあえず診断してもらい、即手術日を決めて帰ってきましたよ。
1週間ほどの入院になるそうですが
本人もがんばるそうです。

1号に2号が入院する事を伝えると
ものすごくいろいろ聞いてくる・・・。

どこ切んの? 何日ぐらい?
耳聞こえるようになるん?
どこにあんの? いつ行くの?


彼なりに心配しているようです。

ちょうど夏休みの日程で手術日がとれたので
学校もわざわざ休ませなくて済みそうです。
ただ、全身麻酔なのでちょいと不安はありますが、
無事に済みますように・・・・・。

by nonkitanpopo | 2008-06-09 23:37 | その日のこと  

<< 1号の異変 どこへ言えばいいんですか >>